SSブログ

梟 ギャラリー & カフェ [グルメ]

天気予報で雨が降ると言われていたG.W.後半の土曜日。
朝から結構いいお天気。
半日でも時間があると、「のりくら、のりくら」と言いつづけるパートナーを
G.W.は混むからとの理由でいつもの通り押えてきました。

食料の買出しに家を出るも・・・それだけではやっぱりツマラナイ。

夫「どこかでランチしよう」

私「G.W.だからいい所はみんな混んでるって!」

夫「県病院の近くのあそこは?」

私「え~、梟のこと? あそこは平日でも混んでるよ~~
  この時季は庭が綺麗だから絶対に混んでるって!」

という経緯があったのですが私の発言は無視され、車で約10分のへ。



結果は主人が正解!
先客が二組だけと私が行ったなかで一番空いていました(y^^y)
しかもデッキへの扉がフルオープンで気持ちがいい♪





デザートとコーヒーはこちらでいただきました(^~^)



    

    

日替わりランチは3種類、950円~で、デザート&ドリンク付き。
それ以外の軽食メニューにもサラダとカスピ海ヨーグルトは付いてきます^^




食事のあと、素敵なお庭を通って少しお散歩♪

裏口をくぐるとすく辛沢川に出ます。 そこから中央線の池田町トンネルが見えました。

   

車に戻ると午後1時、ついに乗鞍高原に向かって出発です(笑)
あ~あ、ついに私も我慢し切れなかったのです。
子供たちも今日はそれぞれの用事でお出かけだし^^
時間がずれていれば道も混んでないわよね?!!

                                     カフェ&ギャラリー 梟
                                          0572-24-6248
                                       
                                       岐阜県多治見市池田町3-135-1
8:00~19:00  木曜定休                                          


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 7

きれいな庭ですね~!
デッキで食事をするのにも、最高の天気ですね。
いちばん右上の写真が、「カスピ海ヨーグルト」でしょうか?
by (2007-05-07 12:57) 

たまにコロコロ

建物やインテリアが木で統一されていて落ち着きを
感じさせてくれますね~
こういうお店近所にないなあ…羨ましいです♪
カレーおいしそうですね^^
by たまにコロコロ (2007-05-07 19:27) 

おかーさん

とっても気持ち良さそうな庭&テラス
安くて 美味しそうなランチで 良いな良いな♪
ここでのんびりお茶も良いわね
あ いつもは混むんだっけ・・・
GWで 外へ行っちゃったから 穴場になったのね

さて いつもの乗鞍は変わらず迎えてくれたかしら?
続きが 楽しみだわ 
by おかーさん (2007-05-07 21:52) 

GAYO

♪天野弘樹さん、nice!ありがとうございました。
by GAYO (2007-05-08 00:06) 

GAYO

♪うたにさん、カスピ海ヨーグルト当りです^^
缶詰のパインがのっていました。
外で何をするにも今の時季は蚊がいないので良いです!
by GAYO (2007-05-08 00:10) 

GAYO

♪コロコロさん、カレーとても美味しいですよ。
手作りで野菜がたっぷり溶け込んだビーフカレーです(q^Q^q)
山の側にあるので山が借景になっているのもグーなの。
by GAYO (2007-05-08 00:21) 

GAYO

♪おかーさんの推理通りかな(笑)
>GWで 外へ行っちゃったから 穴場になったのね
私は後からそんな気がしました。

私が食べたビーフカレーは700円でサラダとカスピ海ヨーグルトつき。
この雰囲気で空いていれば最高です^^

乗鞍高原の水芭蕉は写真うつりが今一でしたが、さっきアップしました。
我慢して見てやってくださいませっ。
by GAYO (2007-05-08 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。