SSブログ

中尾高原ヒュッテ 食事編 [温泉]

楽しみにしていた夕食です♪(q^Q^q)ジュルジュルもんですよ~♪
午後6時、準備が調うと鐘の音で知らされます。
私たちは右奥の席でいただきました。

静かなクラッシック音楽が流れるなかで、それぞれ歓談しながら食事を楽しみます。
適度なところでオーナーのメニューの説明などの話がはいります。
独特な語り口で、これが場の雰囲気に合っていて私は好きです。
それによると今日の泊り5組のうち4組がリピーターとのこと。
みんな同じような思いで通っているのかと、親近感がわいてしまいます。

どどーんと最初からこれだけ並べらています。
手前右にあるのがヒュッテ名物「トマトのグラタン」上にのったホタテが新鮮で絶品!
これを目当てに通ってくる常連さんも多いとか!?


バイ貝、シメジ、南瓜など   揚げた湯葉とレンコンのサラダ カジキの昆布ジメ、とろろとの海苔巻

   
ほうば味噌ステーキ(飛騨牛のフィレだよん)       HPのコピー持参でサービスのミニワイン
暑い時季は焼きたてが後から出てきます


後から出てきた中華そば(超美味)          デザート 白いのはラフランスでした♪
美味しいご飯もお腹いっぱいいただいて、満足、満足じゃ!
そうそう、わりと早い時期にご飯が配膳されるので私には好都合ですが、
ゆっくりと飲みたい方にはちょっと・・・かも。

夕食後も温泉三昧して、寝心地の良いベッドにもぐり込んだまではいつも通りだったのですが・・・
もの凄い風の音に寝付けず、朝方ウトウトしただけで次の日が始まってしまいました( ̄。 ̄)



画像のうち3枚は部屋の窓からの景色




朝ご飯です( ^o^)( ^-^)(^~^) ♪

以上、一泊2食付きで9600円也です。


※入らなかったのですが朝一で写真だけ撮ったので載せますね。

檜石風呂側から見たジャグジーの更衣室     ジャグジー風呂
今回使えなかった岩風呂をご覧になりたい方はヒュッテのHPでどうぞ。



                            新穂高温泉 中尾高原ヒュッテ
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 10

ポルポ

食事編、拝見しました~
なんと、私が行った時もGAYOさんと同じ右奥の席だったんですよ!
トマトのグラタンや中華そば、画像を見ていると懐かしいのと同時にまた食べたくなってしまいました。
リピーターさんが多いのも納得ですね☆
by ポルポ (2007-01-12 00:07) 

ごーちゃん

おはようございます。
中華そば?定番メニュー?
ボリューム満点ね。
なのになんてリーズナブル♪
トマトのグラタンは娘の大好物なの。
トマトをチンしてチーズをかけて焼く簡単なのはしょっちゅう朝ごはんに食べてますよ。

今朝(-_-)
雪?・・・目覚めると・・・あっ!夢だわ~
でした。
by ごーちゃん (2007-01-12 10:05) 

あずさ

お食事編待っていました!!

奥飛騨の宿って本当に食事もお風呂も良くてお値段がリーズナブルよね

私は関東と福島あたりしか行かないけど、とくに食事はまあまあというところが多いわよ
風景も超一流だしね

小耳にはさんだけど次は谷旅館だとか
ここもいいらしいわよねェ~~  ワクワク
by あずさ (2007-01-12 18:04) 

おかーさん

こんばんわ
ジャグジーは 私も 浸かって写真撮っただけ
他のお風呂が 良すぎ♪て 影が薄いのかな


私は左奥のテーブルだったよ
トマトのグラタン 良いですよねぇ
家に帰ってから パクリしてます 美味しかったんだも~ん 
リピートしたいなぁ・・・
by おかーさん (2007-01-12 19:48) 

GAYO

♡ポルポさん、早速ありがとう!
ふふっ 右奥の席、私は2回目です。
この中華そばは初回以来二回目で、主人が大喜びでした。
トマトのグラタン、私はしょっちゅう食べたくなっています(笑)
今回3品がいつもと変わっていて少し残念でした。
12月に娘が泊ったときは「中トロの山かけ」が出たと言っていたのにな。
by GAYO (2007-01-12 21:54) 

GAYO

♡ごーちゃん、中華そばは残念なことに少ししかでないの。
止椀ってことかな。
美味しいからドンブリいっぱい食べた~いです!
ここのトマトグラタンのソースはチーズは使ってなくて、信州味噌とマヨネーズだそうです。
クセになる美味しさですよ(笑)
・・・雪?の夢?
私もキレイな雪景色の夢は見てみたいな!ブリザードはイヤや!!
by GAYO (2007-01-12 21:59) 

GAYO

♡あずささん、こんばんは!
ネタバレですが谷旅館も評判どおりよかったですよ♪
うちは特に食事に惚れました!

この先関東、福島の温泉に行ける時がきたら
あずささんのお勧めの宿を紹介してくださいね。
by GAYO (2007-01-12 22:05) 

GAYO

♡おかーさん、そうですよね、
あとの二つの露天風呂の眺望が素晴らしいですもんね♪

左奥の席にもなったことありますよ(^_-)☆

トマトのグラタン、私も家でパックてます(笑)
ただし予算の都合でホタテは無し、ソースも微妙に違いますけど・・・

このコストパフォーマンスですもの!今年はぜひリピートしましょうよ♪
by GAYO (2007-01-12 22:11) 

heren

GAYOさん、満山荘に続いてお気に入りになってしまいました!
貸切の3つのお風呂、贅沢ですよね。
余計なものは一切見えず、山と向き合っている感じがたまらなく良かったです。朝と夜ではこんなにも雰囲気が違うことにも、驚きがありました。
今回、二件に伺ってみましてこれからGAYOさんのお勧めしてくださるところに伺ってみたいと思いました。
早速ですが、お盆にお勧めなお宿はどちらでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

by heren (2008-05-13 22:01) 

GAYO

♪herenさん、ヒュッテも気に入って頂けたのですね。
実は前日泊が満山荘だから、ちょっと心配してたんですよ(*^.^*)
宿泊費が倍違うとは言え、ヒュッテのご飯も先ず先ず美味しいとは言え、
満山荘のあの完成されたお料理には勝てないから(笑)
でもそれぞれの宿の良さがherenさんにも分かって頂けたのですね!

>・・・お盆にお勧めなお宿はどちらでしょうか?

う~ん、これは私には分からないです。
うちはお盆とか民族の大移動の時期はじっと我慢の子で、
出かけないようにしてるんですよ~

ただお勧めの宿と訊かれると。。。
また新穂高温泉になってしまいますが、「旅舎中尾平を
一度はお試しください」と声を大にしてしまいます(^^ /""
by GAYO (2008-05-15 10:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

中尾高原ヒュッテ陶 茶房 萬葉館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。