SSブログ

だいどこやぶれ傘 [グルメ]

大食いの私のせいでわが家のエンゲル係数が高いのを少しでも緩和すべく、食材の夕方特売に日参する私(笑)
夕方とはいえこの時季は午後5時ですっかり暗くて、食事処、呑み処などの灯りが食いしん坊の私を誘う。
そのなかでひと際妖しく輝いていたのがココ、“だいどこ やぶれ傘”。

T駅から1、2分と地の利もよく、家からもギリギリ徒歩圏内で雰囲気もなかなか良さそう!

問題はタバコのけむり・・・・・クリスマスなら空いてないかしら?
居酒でクリスマスパーティは無いでしょ!ってことでチャンスとばかりにGOしました♪


小さめの入り口をくぐると


コの字になった広~いカウンターがありました
靴は脱いで上がりベンチシートに腰掛けます


取りあえずビールと突き出し (^^ )      牛スジのどて フキと竹の子の煮物 牡蠣フライなど


魚沼のお酒 緑川                    サワラのたたき(脂がのって超ウマ)



ママさんにお断りして他の部屋も撮らせてもらいました が2階はパス!ミニスカートなので (*・・*)



接客部長の日の丸ちゃん               膝の上に乗ってきて何故かセマられました


開店して間もない時間に行ったので1時間ほどは貸切、その後来店した常連さんもみんなタバコを吸わなかったので今回はけむりの害ナッシーでした♪
メリークリスマス!(y^^y)

♡やぶれ傘に行ってみたい方はT駅待ち合わせでご案内いたします^^

               

                       住  所:〒507-0033 多治見市本町2-43-3
                       電  話:0572-23-7408
    








nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

あずさ

いきたいよ~~

日の丸ちゃんは商売向きじゃない顔だね
でも、そこがかわいい  愛想の悪そうな猫だーいすき

うちもさみしいのでホームセンターで焼き物の犬を一体買ってきて
昨日から玄館に座っています
もっと増やしちゃうかもね
by あずさ (2006-12-26 12:08) 

GAYO

♡あずささん、来て!来て~~って、ちょこっと遠いね。

日の丸ちゃん“愛想の悪そうな顔”かもしれないけど、スタッフさんに接客部長と呼ばれるほどの愛想良しでしたよ!
その後犬より猫好きなうちの主人の膝の上に引き取られていきました(笑)

焼き物の犬ですかあ・・・見ると可愛いもんね。
by GAYO (2006-12-26 18:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。