SSブログ

鹿教湯温泉 三水館 [温泉]

さて、秋の信州の旅二日目はお気に入りの宿『三水館』です♪

(外観撮影昨年9月)


リピーターなのでチェックインの手続きもなく、すぐに部屋に案内されました。
本日のお部屋は「細尾」 4つある和室の中で唯一の8畳間なので少しがっかり。
でも実際は使い勝手がよく、眺望は三水館の中では開けている方でしょう。


               

手作りのタルト              どの部屋にも水屋があります  


二種類の露天風呂付き大浴場は夜8時に男女入れ替え

ロビー

                    (神出鬼没のコンパニオン猫、ニャン蔵君です♪)

ここは古民家を移築して造られたので建物も落ち着きがあって良いのですが、
使われている家具が木工作家「井崎正治」氏の作品なのです。
絵画、彫塑などの小作品も多数飾られいるのでファンの私には夢のような宿です。
ぜひ一度ロビーの椅子に腰を下ろしてみてください。
きっとあなたも井崎氏と三水館の虜になりますよ!( ~ё ̄) -☆


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 3

urara

太ったにゃんこが居るのね♪
素敵なお宿です。

井崎先生の家具、座り心地がいいのよねえ。
背負って持って帰りたくなっちゃうよね・・・
二人がけのベンチなんか、今でも夢に出てきますよ。
お宿で一日だけでもあの家具と過ごせるなんて素晴らしいです。
いつか行きたいなあ。
by urara (2006-11-09 09:22) 

GAYO

.>
ドテっと貫禄たっぷりでした。
大きな子です、うちのエルと同じくらいの大きさです。

前回に泊った和洋室「石休」はベッドルームにテーブルと一人用の椅子があるの!
窓際に椅子を置いてウィスキーをちびり、ちびりとやりましたよ♪
いつかみんなとお泊りデート、ここでしたいなあ~と思っております。
by GAYO (2006-11-09 13:03) 

GAYO

♪ダイモン。さん、ようこそ!初めまして^^
nice!どうもありがとうございました。

ダイモン。さんのカテゴリ“お気に入り宿。”より別窓の三水館を
開いたのですが・・・
どういう訳か画像が反映されず残念でしたo( _ _ )o
by GAYO (2008-01-31 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。