SSブログ

ラ・プロヴァンス [グルメ]

久しぶりに娘とランチデートに行こうということになり、
なぜかフッと思いついた(笑)のが御嵩にある『ラ・プロヴァンス』

このところ予約を取り逃していたけど、この日は朝九時半にTELを入れて“OK”♪
いざ☆森の中のケーキ屋さん☆へ( ^ー^) ~~~~⇒

  

少し遅めの時間だったので、空きはじめた店内で空いたばかりの窓際の席へ

 

窓の外はこの景色♪

  

そして肝心のご馳走は


 (柿と甘藷のサラダ、牡蠣のリゾットときのこのキッシュ)ってカキカキだわ♪

ランチは850円  コーヒーとケーキは別注文です。
いつもとっても美味しいのですが、ボリュームが~ボリュームが~~姫様サイズです

                   http://www.la-province.com/





nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

ポルポ

うわぁ、素敵なお店ですね~♪
ランチも美味しそうです、確かにボリュームが・・・ですが(笑)
器にも凝ってらっしゃるんでしょうか、ランチの方もケーキとコーヒーの方も素敵な器ですね。
このケーキは面白い形をしていますが、何のケーキですか???

そして、画像に写っているスレンダーな女性はお嬢様ですか??細くてうらやましい♪
GAYOさんってこんなに大きいお子さんがいらっしゃったんですね!
びっくりです(^-^)
by ポルポ (2006-11-01 23:17) 

あずさ

先ずは写真から見る私、なによなによGAYOさんのお腹、ペッタンコじゃないの
とびっくりしちゃった
後から読んだら娘さん? でもカミさんのところでちょこっとお見かけしたところによるとやっぱり細いのよね
それにしてもいい所にお住まいね、少し出かければ山が見えるなんて。
by あずさ (2006-11-02 00:31) 

GAYO


“シャタン”と言います。
洋酒(ラム酒?)がたっぷりの栗ムースとホイップクリームを
やさしい甘さの栗餡を薄ーくのばしたもので包んでありました。
もう!もう!とても美味でした~~♪
たぶん秋季限定かと思われます。

あれはお嬢様などと上等なものではなく、見た目は大人中身はお子様です(笑)
by GAYO (2006-11-02 01:46) 

GAYO


あずささん、こんばんは!
うちはわんこが乗っていたデッキから御岳も見えます!ちっこくですが。
5分ほどで裏山にも入れます。
坂道はキツイですが、結構って言うか、かなり気に入ってくらしてます(o^^o)
でもウニ☆ウニも捨てがたいですよ~~!

ウエストだけは娘より細いつもり?です(爆)
by GAYO (2006-11-02 01:57) 

urara

すてきなお店ですね。

しかし、ほんとに姫様サイズだわ。
きっときれいな景色と美味しい空気で
おなかいっぱいでしょ?という配慮からなのね・・・
そんなことないか。
そうね、きっとケーキを注文してもらう作戦ですね。
芸術作品みたいなケーキだわ。
お値段はどうでした?(行く気でいる)
by urara (2006-11-02 08:38) 

GAYO


uraraちゃん、こんばんは。
>きっとケーキを注文してもらう作戦ですね
するどい!!私もそんな気がします(笑)
でもランチだけでもカロリーは高めだと思うので、ふつーのレディーならば食後のお茶(通常料金より100円引き)でまったり食休みをすれば満足できるかも。
帰る人は手に手にお持ち帰りの箱を持ってました。
お値段は高めかな?
遅い時間に行くとケーキ売れ切れてます、気をつけてね。
by GAYO (2006-11-02 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。