SSブログ

工房じぐろ [瀬戸] [トリップ]

 うるう年のレアなその一日に素敵な出会いがありました

a.jpg uraraちゃんと二人で歩け歩けと訪れた瀬戸の町

 先ずは随分前から気になっていた“窯垣の小径”へ足を向けました

 [電車]尾張瀬戸駅から20分 アジのある散歩道をブラブラしていると・・・


 こんな小さくてひかえ目なショップボードを 葉っぱの壁に発見[目]




b.jpg

 指し示された方を見やると[ぴかぴか(新しい)] なっ!なんじゃこりゃ~とは声に出さなかったけど、、、

 工房じぐろ とな? まるでスタジオジグロ?!の世界 この雰囲気好きです[グッド(上向き矢印)]



c.jpg

 「ごめんくださ~い 見せくださ~い」と土間から声を掛けると

 工房から仕事の手を休めて オーナーさん(美人さんです!)が出てきてくださいました

 何を置いてらっしゃるんですか(。_・☆\ バキ と考えなく飛び込んだ私達を温かく「どうぞ~」と[手(チョキ)]



d.jpg

        ギャラリーでもあるので[カメラ]はダメかな?と 訊ねると 気持ちよくいいですよと 

         こちらはワークスペースのようですが 左手前の階段箪笥が素晴らしい[ぴかぴか(新しい)]



e.jpg

     築120年の民家だそうです 出がけが雨降りだったのでデジイチを持たなかったことを後悔




f.jpg

           しばし!タイムトリップ~゜:。(*´∇`)´∇`*) 。:゜



g.jpg

    お昼から晴れて パーパー(笑)に開け放たれた室内がオーナーさんのお人柄のよう


    
   作陶体験が主のようでしたが ギャラリーではオーナーさんの作品も購入できました

   素敵な時が流れています また絶対に訪れたい場所が増えましたよ




        h.jpg 陶芸体験処 工房じぐろ


        [次項有]



瀬戸 窯垣の小径(こみち)は ただの小道ではなかったです(笑)

i.jpg






j.jpg

       




k.jpg

     第一小径びと?発見^^ シャイな[猫]さんも お住まいのようです ↑望遠で撮影
         




l.jpg

      ちょっと近寄ろうとしたら、、、 あら~ やっぱり行っちゃいますか_| ̄|○


                                     ※よかったら全ての画像クリックで拡大します


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 6

urara

レアな一日、小旅行にはもってこいの春のような暖かさ!

久々の冒険の旅は、お宝の発見で大満足でした。

古民家の温かさと作家さんのお人柄に、ぜひまた

近いうちに遊びに行かなくては!と心に誓った二人だったのでした♪

ガヨさん、誘ってくれてありがとね~
by urara (2012-03-02 17:43) 

夏炉冬扇

今晩は。
猫のタグにて。
いいですねぇ古民家。私も田舎で土日だけ古民家ぎゃらりぃしてます。
こちら畑のノラ。よろしく。
by 夏炉冬扇 (2012-03-02 19:04) 

GAYO

♪uraraちゃんお勧めのvege vege のランチもヒットだったし!

急きょ、散策を瀬戸の町にしたのは大正解だったね☆

工房じぐろ再訪の折は、久米邸でティータイムしたいです(笑)

あ、あのお饅頭屋さんでの『肉球最中』が買えるとイイね。
by GAYO (2012-03-03 01:15) 

GAYO

♪夏炉冬扇さん、初めまして。 こちらこそ、よろしくです。

>こちら畑のノラ

畑で野良仕事をされる、ノラさんかと思いましたら・・・
正真正銘のノラ猫さんなのですねー

>私も田舎で土日だけ古民家ぎゃらりぃしてます

もう藪椿が開花されているとのこと。
うちより南の温暖な地にお住まいのようですね、 羨ましい~♪
by GAYO (2012-03-03 01:17) 

おかーさん

焼き物の街 素敵ですよね~
瀬戸・土岐・多治見 ゆっくり廻ったら(焼き物は良く判らないけど)
いくらでも居れそう


この工房 このままcafeを開いていても 違和感無く もとい 素敵ね~♪

あ 土岐で思い出した。以前ご紹介のko-mi-chiの 隣のパン屋さんって
高山のトランブルーのお弟子さんなのかな?
チラッと画面に出てきたお弟子さんの店の佇まいが イメージと重なったんだけど~
by おかーさん (2012-03-04 10:49) 

GAYO

♪瀬戸市の窯垣の小径は歩いてて、楽しい小道でした♪
そこに至るまでの、普通の生活道路も私たちには魅力的でしたし。

私たちもオーナーさんにお茶ができたら嬉しいと、お話ししました。
そうしたら先客さん方にも、よくそう言われるそうです。
体験工房だから、オーナーさんお一人では物理的に難しいのでしょうね。

>高山のトランブルーのお弟子さんなのかな?

そういう情報は持っていなかったので、、、ググってみたら。
中津川ICの近くに、それらしいベーカリーがあるみたいでした。
by GAYO (2012-03-05 18:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。