SSブログ

窯垣の小径 瀬戸市ぶらり旅~♪ [風景]

a.jpg

   住宅街になにげに建っている銭湯 3階建てでフレームアウトぎみ^^;「ゆ」の看板もギリ!
 



b.jpg






c.jpg

      和洋折衷建築の永泉教会 礼拝堂 重要文化財だそうです




d.jpg







e.jpg






f.jpg







g.jpg







h.jpg







   [カメラ] ここからは窯垣の小径 にて

i.jpg







j.jpg







k.jpg






l.jpg






m.jpg






n.jpg






o.jpg






p.jpg






q.jpg






r.jpg






s.jpg






t.jpg






u.jpg



   気になる物 心惹かれる風景 目白押しの散歩コースでした

  適当に切り取った画像を最後まで見て下さってありがとうございました m(_ _)m


[次項有]




 ちょうど『お雛めぐり』(2/4~3/4)の期間中でした 

    時間がなかったので目指して見て回ることはできなかったけど・・・

    縁有ってめぐり会えたお雛さまがた~[ぴかぴか(新しい)]

w.jpg





x.jpg

   [右斜め上] の2枚は銀座通り商店街(アーケード街)の「原田写真館」




y.jpg

      こちらはお茶休憩した「かわらばん家」のお雛さま




z.jpg

   コーヒー/紅茶 ¥300~  好きなカップが選べて楽しい[グッド(上向き矢印)] カウンター席でほっこり

     店内[カメラ]NGだったので 詳細は◇こちら◇から



コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 8

おかーさん

さすがGAYOさん
目の付け所 視点が違いますね~♪
そこここの 切り取り方 良いな♪
2階の窓の自転車なんて 多分 気がつかないだろうし
い~っぱい歩いたんだろうなぁって 思う界隈

私は 行く前に ダイエット&トレーニングしなきゃ(笑)

お孫ちゃん 這い這いなどで 目が離せなくなってきてるんでしょうね
目に入れても痛くないでしょう(^^)
by おかーさん (2012-03-06 10:33) 

のん

こんにちは~(^^ゞ

昨夜は、ご訪問ありがとうございましたm(__)m
のんも同じ時刻に金宇館を見直しに来てコメント書こうと思いましたが、睡魔に襲われ撃沈しました^_^;
お薬、不眠になるので、良い方向ですがね(*^^)v

前置きが長くなりましたが、味がある銭湯!
そして、こういう知らない町の路地や小道を歩くの
のん達も大好きです。
登り階段はまだキツイですが、楽しみながら歩き筋力戻したいです!
by のん (2012-03-06 15:29) 

sayurin

やっと入れましたっ!!
GAYOさんちに到着するけど、固まっちゃってたんです(大泣)

なんだかスキップしたくなるような小道散策ですね♪
私は、陶器モチーフを埋め込こんだ塀が好きです♪♪♪

ブラブラお散歩したいです~
高級ホテルなミッションも終わったし
次は奥飛騨~♨
そのあとは、GAYOさんランキングを再訪入れながら攻めまくります^^
by sayurin (2012-03-07 22:51) 

GAYO

♪おかーさん、2階の窓の自転車!素敵でしょう(笑)
1つ上の錆びたアンティークなアイロンも同じお宅。
一般の住宅だと思われるのですが、アーテストさんがお住まいだったりして。

>私は 行く前に ダイエット&トレーニングしなきゃ(笑)

実は同行の友人共々、緊急ダイエットの必要性を感じてのウォーキングでした^^;

昨年末から色々な事情が重なって、食べる量が変わらないのに・・・
最低限の家事しかせず、安静に?していた結果・・・
約3キロ増量!ついに大台に乗ってしまいました_| ̄|〇i|||i

今回の散策くらいでは焼け石に水、困った困ったです~(泣)
by GAYO (2012-03-08 01:30) 

GAYO

♪のんさ~ん、金宇館に? ありがとうございます(*⌒ヮ⌒*)ゞ
その時オンラインでニアミスしてたんですね~♪

>お薬、不眠になるので、良い方向ですがね(*^^)v

まだお薬の治療は続いているんですね。
眠りにくくなる副作用があるの?
怖いですねぇ! でも治すためには仕方がないのよね、ガンバって~

>こういう知らない町の路地や小道を歩くの、のん達も大好きです。

わ~ 感覚が同じですね~♪
銭湯をはじめ、瀬戸の街は愛知県だけど良い意味の古さが残る町でした。

私はのんさんみたいな大病じゃないけど、不調で2ヶ月ほど家に籠り気味だったら・・・
怠け過ぎたのか、膝が痛くなってきちゃいました。
本当^^;楽しみながら歩て筋力戻さなくちゃ!です(笑)
by GAYO (2012-03-08 01:39) 

GAYO

♪sayurinさん、お久です(^_-)-☆

ネットが?不調でしたか?
ソネットの所為だったかもしれませんね。
うちもず~っと重くて大変でしたよ・・・このところ少し軽くなったかな?
ちなみに私の身体は重くなったまま・・・です(涙)

>ブラブラお散歩したいです~

週末以降しばらくは寒い日が続く天気予報が出てますが。
ポカポカな日をねらって、ブラブラ散歩にε=ε=ε=GOですよね^^

>高級ホテルなミッション・・・

って、何だろうって?興味深々です(笑)
by GAYO (2012-03-08 01:50) 

おかーさん

GAYOさん 体調悪かったの?
ウォーキングで ランチできるようになったのだから
良くなったのかな
GAYOさんも体重増加?私と一緒だ~(笑)

増えるのは簡単だけど ダイエットは 難しいね(^^;

これから歓送迎会・総会・お花見などなど 飲み会の
シーズン突入 怖いよ~

孫ちゃん 可愛いね~(*^o^*) ありがと~♪
by おかーさん (2012-03-09 20:50) 

GAYO

♪おかーさん、年末からの上顎洞炎がスッキリ治まる前に、
主人からしつこい風邪を貰っちゃって(笑)
瀬戸のウォーキングは熱が下がってから2週間は経っていたから。
もう友人にうつすことはなかろうと・・・ 遊びに^^;

今日7回目の金宇館から帰ってきたのですが。
先月の金宇館からの帰り道に「あれ?風邪ひいたかな」と感じたのが始まりで~
まだ少し風邪気があるような・・・ しつこい風邪です。

>増えるのは簡単だけど ダイエットは 難しいね(^^;

ほんと!ほんと(笑)
ダイエットはもう歳だから諦めているけど~
せめて現状維持はしていたかったのに。

長男さん、全快までもう少しとのこと、よかったです☆

飲み会で多忙?おかーさんもお身体を大事にね(^_-)-☆
by GAYO (2012-03-11 19:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。