SSブログ

六連星(むつらぼし)スバルBRZがやって来る!? [ドライブ]

a.jpg


h.jpg







  うちの息子くんがめずらしく「車を買おうかな」と いうので おつき合いでスバルに行ってきました

  
  4月発売開始ということで やっと近くのディーラーに展示車両がやってた初日

  いま予約して 納車は早くて8月ですって~[たらーっ(汗)]  1月に聞いた時で5,6月になるって言ってたもんね^^;


d.jpg

    トップのグレードでも内装はこれ ちょっと う~ん[バッド(下向き矢印)] な感じ メーターが少ないよ~^^



b.jpg

   でもこの流麗なフォルム   メインカラーのWRブルー・マイカも決め手の要因らしい



        c.jpg[左斜め上]クリック拡大

 水平対向4気筒! 直噴! スバルとトヨタの技術をギュっと詰め込んだエンジンルームはこれ[ぴかぴか(新しい)]

あれ? キャブがない! コンピュータ制御だからないんだって・・・油っ気のないキレイなエンジンルームでしたよ

6MTを選択~(゜∀゜*)━━━━

レビンに11年間乗っていた主人はトヨタの86が良いらしいけど(笑)


[次項有]



 近くでランチを食べたら 息子くんの運転で1年以上ぶりの休暇小屋へ[車(RV)]

e.jpg

 


f.jpg



i.jpg









 薪ストーブでやさしい暖かさの室内も快適でしたが ここはやはりオープンエアな季節が恋しい

 次回はきっとBRZでドライブして来よう  夏まで待てるかな?




        g.jpg 休暇小屋 [美濃加茂]

コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 8

船山史家

8月まで待てます?
それまでに心変わりしたりして。
私は先日、ディーラーに行ったら2ドア車をススメられました。
(何てクルマかは忘れました)
満面の笑みでススめる担当者に眉間険しい表情で、
「スポーツタイプに乗るトシじゃねぇよ」
バカヤロと言わんばかりですが、私は4ドア、セダンしか乗らんのですよ。
もう25年で3台そこのディーラーから納車してるんですがね。いい加減、好みを覚えろと言いたかったが、営業さんだから推売車をススメるのはわかりますがね。
by 船山史家 (2012-02-26 06:22) 

おかーさん

GAYOさん おはよ~
朝から 車の話題に 浮き浮き(爆)

内装は トヨタ車に乗ってたら 他メーカーは見劣りすると思うよ~
トヨタも86を 復活させるようなこと言ってるし 
スポーツタイプが ツボなのかな?

シートとか大事よね
うちの馬鹿息子 3台ポシャッタけど レカロシートに
交換してたから かすり傷程度で 済んだんだって 今でも言ってる。

たまに 末っ子のMT車を乗るけど ATが楽に感じるようになってきた自分に
ガッカリ(T T) やっぱり歳なのかな。。。

休暇小屋に スポーツカー 似合いそう♪
by おかーさん (2012-02-26 09:16) 

GAYO

♪船山史家さんはセダンがお好き?
うちはハードトップが好みなんですよ(笑)

でもそのディーラーのスタッフさんは、セールスの技量不足のようですね。
私の実家は日産オンリー、主人はトヨタが合うみたいで。
子どもと利用しやすいかなと、デリカワゴンのときに三菱で購入したけど。
1度だけで、その後はやっぱりトヨタに戻りました。

その時出合ったスタッフさんが・・・  超の字がつく無口で(*^ヮ^*)
口下手な主人に「あれでセールスが出来るなら、俺でも出来るかも」
と言わせるほどの逸人(笑)
うちとは気が合うので、2台続けて同じ車種を買ったんだけども。
その人が退職しちゃったから~ 今後は当分今の車を乗り継ぐかな(笑)
by GAYO (2012-02-27 13:45) 

GAYO

♪おかーさん、本当!ブルーのBRZ、休暇小屋に似合いそうです~☆
長男さん? 身体はご無事でよかった!
おかーさんの車好き、息子さん方にも受け継がれてるんですね(^_-)-☆

トヨタの86もエンジンはBRZとまったく同じもの積んでます。
なんたって製造は富士重工業だそうですよ。

>ATが楽に感じるようになってきた自分に ガッカリ(T T)

うちのひとも息子にAT車を勧めてましたよ^^

今はATと言っても、ちゃんとシフトダウン出来るみたいだしね。

息子は自分が乗らないときは、自由に使っていいって^^v
ビーナスラインにでもドライブ行こうかな~ でもハイオクだって^^;
by GAYO (2012-02-27 13:54) 

おかーさん

>息子は自分が乗らないときは、自由に使っていいって^^v
じゃあ ほとんど旦那様が乗れるのでは?
旦那様 運転上手だもんね~♪
今日 ガゾリン代が10円も値上げになっててビックリよ!(@@
これからのドライブ う~ん頭痛いわ

家の車好きは 長男を飛び越して(爆)
娘と末っ子ちゃんです
二人の専門会話には 私も付いていけな~い
by おかーさん (2012-02-27 20:11) 

GAYO

♪おかーさん、ありがとう~ 主人は山道の運転好きなんですよ(^_-)-☆

大学も会社も街中の息子に「車、買わないの?」って、以前に聞いたら・・・

「必要ないでしょ」って、合理的な返事が返ってきて、、、
“車離れの今どきの若者”なんだ・・・と、わが子だけにガックリしてたんだけど。
欲しいと思える車が出来てよかったな。と、喜んでる親バカです(笑)
そうそうレビンアッペックス(AE86)は、息子が生れてすぐに買ったので、
もの心がつく前から11歳までゆりかごのように?乗っていたから?
トヨタ86やスバルBRZに惹かれたのかしらね~

>今日 ガゾリン代が10円も値上げになっててビックリよ!(@@

ゲゲっ!ってことは、ハイオクはそれに+10円(;゚д゚)ェ..
by GAYO (2012-02-27 23:58) 

ヒロ

おはようございます。
ご無沙汰しておりました。
私も若いとき、オリジナルのAE86レビンに12年乗っていました。同じアペックス。2ドアクーペの色は白黒ツートン。5MT。もしかして同じクルマでした?
今でも思い出しますが、間違いなく名車でしたね。子供が大きくなってきたのでレガシィに替えましたが、そうでもないとずっと乗っていたかったくらい。
東京にいるとき、部品メーカーの立場から初代レガシィの開発に携わったのですが、富士重工業の社員は皆さんクルマ好きで真面目で、好ましい人たちばかりでした。だからレビンの次は迷わずレガシィにしたんですよ。
今でも当時仲がよかった富士重工業の社員と年賀状のやり取りをしていますが、今年のそれには、BRZにおけるトヨタの人たちとの開発は刺激があって、苦労もしたけど楽しかった、と書かれてありました。

息子さん、いいクルマを選ばれましたね。
by ヒロ (2012-03-03 08:35) 

GAYO

♪ヒロさん、こちらこそご無沙汰&遅レスでm(_ _)m

>もしかして同じクルマでした?

まったく同じ車のようですね☆
名車も名車!手放すのを三菱のスタッフさんも惜しがってくれました(笑)
私は少ししか運転していませんが、エンジンの吹けは最高に良かった記憶があります。

富士重工業はヒロさんの太鼓判があって、安心ですが。
スバル社はどうかな?
うちは車検もディーラーで受けるのが常なので、慣れるまで?ちょっと不安^^;
by GAYO (2012-03-05 18:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新白狐温泉 Ⅱ工房じぐろ [瀬戸] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。