SSブログ

新白狐温泉 Ⅱ [温泉]

a.jpg

    先月に引き続き 釜戸にある新白狐温泉で貰い湯してきました

    時は日曜日の4時過ぎという終わりがけの到着でしたが ・ ・ ・

 若女将が明るい接客で「5分前に1組入浴されたのでお待ちいただければ」 と 

 良かった!しまい湯に間に合うか[あせあせ(飛び散る汗)] どうか[あせあせ(飛び散る汗)] という私たちの心配は杞憂におわりました



b.jpg



c.jpg







 「ここでお待ち下さい」と客室に通されました

窓際の椅子に掛けると下に土岐川 遠方には屏風山が望めるロケーションです

温風ヒーターもつけて下さり テレビ(地デジ)も自由にどうぞ とのことで
まるで泊りでチェックインしたような気分[グッド(上向き矢印)] 45分くらい?アッという間に時が過ぎておりました


d.jpg
 窓辺の景色



[次項有]



は~い と 部屋を出て 今度はお風呂へ向かいます

f.jpg

  初めてですか?と 訊かれたので3回目と答えると 案内はなく自分たちだけで[ダッシュ(走り出すさま)]

  左側へ進みます  ちなみに右の階段を下りると大浴場がありますが今は使用されていないようです




g.jpg

 何度も言ってすみませんが!更衣室は古くてとても狭いです 貸切利用なので何とかなります^^;

     なので~ いきなりお目当ての半露天風呂の画像で~す[ぴかぴか(新しい)]
  



h.jpg

       湯船から下を覗きこんだところ[目] 





i.jpg

    湯船から振り返って内湯を~[目]





j.jpg

 この日の内湯の浴槽は満たされていました 源泉温度は25度くらいらしいので冷たいですがギリギリ浸かれますよ
    シャワー、カランともお湯も水も源泉なのが高ポイント[グッド(上向き矢印)]
    上がり湯も源泉で出来るのがグッド[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




 
 むか~し昔から ここにあったであろう巨石 圧巻なサイズで画像に納まりきらない[たらーっ(汗)]

k.jpg






l.jpg







[左斜め上]クリックで拡大します



 景色と巨石と硫黄臭のラドン泉をたっぷりと楽しんで⇒しつこい風邪がビックリして逃げていくのを期待(笑)

  6時近かったので うちが最後だね~ と 話しながら戻ると・・・ 

  もう1組がお部屋で待機しておられました[あせあせ(飛び散る汗)]

 駐車場に停まっていた車は なんと!関東圏ナンバー[車(セダン)]なのでしたーw(・0・☆)w



m.jpg

      駐車場の車内からお宿を~[目]

      




n.jpg


  新白狐温泉 新白狐温泉旅館  ◇前記事はここ◇

    岐阜県瑞浪市釜戸町657番地
    電話・FAX(0572)63-2171

  入浴時間 11:00~17:00 月曜定休
  料金1人 800円 グループごとに50分の貸切利用


コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 9

sayurin

またまた微妙にニアミスですね^^
中津川方面の夕焼けが綺麗だなぁ~と思いながら中央道を走りつつ
新白狐温泉どこだっけなぁ??とナビを確認してました。
温泉効果で風邪はブッ飛びましたか??
GAYOさん時経たずに3回目となると、立ち寄り湯しなきゃダメですね~^^
源泉温度が低いから、今年の徳さん鮎ツアー帰りかしら??

つっつ~のお料理大満足♪
お風呂も満足♪
でも・・・硫黄系じゃないのが残念(涙)
そして夜になるとお部屋の窓が凍りました(涙)
室内の結露がです(驚)

行くぞ宣言してたカフェもいい感じでしたよ。
ぜひぜひ~お値段もいい感じだし~☆
駐車場が4台しかないから・・・満車だったら
観光客になって近くの駐車場に停めてくださいね^^
by sayurin (2012-02-21 21:06) 

utravelnote

こんにちは!!
ユートラベルノートと申します。

ブログをとても楽しく読ませていただきました!!

私達、「ユートラベルノート」はいろんなブログや情報を集めたサイトです。
また「トラベルノート」とは、いろんな情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したり、できる場所です。
現在、ユートラベルノートでは、韓国・シンガポール・香港・ハワイ・台湾・タイ等のいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに「トラベルノート」を作っています。そして、この度、国内の情報サービスも新しく始めようと準備中です!一緒にたくさんの国内情報を発信していきたいと思いご連絡さしあげました。

宜しければ、貴方のブログも一緒に参加してみませんか?
貴方のブログを多くの方に見てもらえるのは勿論!!様々な情報交換の場所にもなります。
こんなに長々と申し訳ございません…楽しいイベントもたくさん企画していますので
ぜひ一度、気軽に遊びに来て下さい!!

ユートラベルノートのホームページ
http://www.utravelnote.com/
ブログリンク設定ページ(イベント進行中!)
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html

by utravelnote (2012-02-22 16:28) 

おかーさん

GAYOさん
入湯で 風邪はすっきりされましたか?
ラドン湯って効きそうだもん♪

by おかーさん (2012-02-22 20:02) 

GAYO

♪sayurinさんもご覧になったんですね~♪
あのオレンジ~→濃紺のグラデーション☆綺麗でしたね!
一応カメラをかまえたんですが・・・いいアングルは逃してしまいました^^;

>温泉効果で風邪はブッ飛びましたか??

ぶっ飛ばす!予定だったのですが(笑)
この風邪はかなり強情者のようです、良くも悪くもなりませんでした。
日曜の夕方少し時間があったので出かけました、近いって良いですね~♪

土曜日が出勤になって、金宇館行きを1週間早めたお蔭で?
風邪の影響を受けることなく食事が楽しめたのは、結果オーライでした!

つっつ~さん、お料理いいでしょ(^_-)-☆
お湯は物足りなかったですか・・・

良いお天気の朝ほど冷え込みがキツイから~
窓の結露が凍るのは仕方なのでは?
うちでも年に数回は寝室の窓、凍りますよ~(笑;)

カフェはどんどん行きたいところが増えて、困っちゃいますね^^
by GAYO (2012-02-22 22:43) 

GAYO

♪おかーさん、逆療法?でスッキリと治る筈だったんですけど!
ラジウム泉に浸かって、ラドンをたっぷり吸って。
ノドや気管がとっても楽でした^^v

やっぱり体の芯からポカポカになりましたよ~
by GAYO (2012-02-22 22:54) 

sayurin

GAYOさんも夕焼けをご覧になられたんですね♪
私も車の中からカメラでバシャバシャ撮影しましたが・・・(大泣)
綺麗には撮影できませんでしたが、ぼんやり雰囲気なのはあります^^

結露って普通に凍るのですね(驚)??
やっぱり気候が違うのですかね・・・

今日のデザートは、先日SAで購入した恵那川上さんの栗きんとん羊羹の朴葉巻。
んん・・・不思議なカオリがします^^
by sayurin (2012-02-23 21:33) 

GAYO

♪>やっぱり気候が違うのですかね・・・

盆地は寒暖の差が激しいようです。
名古屋市や岐阜市が最低気温-2℃予想のときも、うちは-6℃くらいになります。

この冬は給湯器のお湯が2回凍りついて出なくなりました。
主人がドライヤーで配管のアヤシイ辺りをあぶってことなきを得ましたが~

お蔵のカフェ、しっかりとツボです~♪
あのお蕎麦屋さんは知ってます、通りかかる度に行列できてますよ。

川上屋の栗きんとん羊羹の朴葉巻 私は地元ながら??でっす(笑)
by GAYO (2012-02-24 00:06) 

だら

ココ ウチからも近そう!
今度の週末に行ってみようかな。
温泉宿のもらい湯ってなんか
宿泊しないのにって勝手に思ってしまい
いつも緊張しちゃうのだけど
こちらなら大丈夫そうだし。^^;



by だら (2012-02-25 01:45) 

GAYO

♪だらさん、私も同じですよ~

>宿泊しないのにって勝手に思ってしまい・・・

なんとなく引け目を感じてしまって、ずい分前に1度行ったきりだったのですが。
前回訪問時に日帰りのみになったと聞きいて、利用しやすくなりました(笑)
瑞浪のR19沿いにある食事処「みわ屋」辺りに宿の看板があります。
そこを土岐川の方へ少し下りたあたりですよ~
by GAYO (2012-02-26 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。