SSブログ

清泉寮 [清里] ③ [温泉]

a.jpg




夕食は6時からお願いしました

新館の別棟にフロント横から連絡
長い階段を下りて行くので 苦手な方は
エレヴェーターで地下まで下りた方が〇

b.jpg






6時がオープン時間だったようで
ちょうど扉が開き ディナーのクーポンを
スタッフに渡すと窓際の席に案内~♪





c.jpg

   とても広がりのある空間 大きな暖炉が好印象のダイニングです

    牧場のライトアップされた林が[目]眺められるそうですが・・・・・室内景が反射してしてしまい残念
 



d.jpg

    最近の清泉寮のディナーは・・・

     メインを数種類からチョイスして前菜とデザートはビュッフェスタイル←楽しみでした^^;

      でも予約サイトにも宿泊者が少人数の場合は ワゴンサービスになると但し書きあって・・・

      大いに残念なことにこの日は ワゴンサービスでした(涙)       


 でもそのお蔭?食事中に席を立つこともなく 落ち着いたディナーになりましたよ[グッド(上向き矢印)]

e.jpg

          最初に運ばれた来たのはスープ ミネストローネ 



f.jpg

   左から赤ピーマンのムース蟹むきみ乗せ 野菜スティック(蟹ミソクリーム?が[手(チョキ)] トマト・ホタテ・チーズのカクテル?



g.jpg

   自慢の自家製パン フォカッチャ(ローズマリー)とバターロール?だったかしら^^; 



h.jpg

   フレッシュサラダ 奥にチラリと見える自家製ドライトマトのパプリカオイル漬けが美味しかったです



i.jpg

   前菜盛り合わせ これがワゴンサービスでサーブされたもの 一通り盛りつけて頂きました



l.jpg

   ビールの次はワインということで お試しのお勧め3種を注文 でも甘いのがあって失敗だったそう



j.jpg

   メインのお料理 鰤のグリル 蕪と柚子のソース  (私の・・・


k.jpg

             甲州ワインビーフのグーラッシュ  (主人の・・・ イメージと違って残念そうでした

   選べるメイン料理は肉・魚・野菜が主の4種類 プラス料金のお料理が2種類あり




 ☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆


そして~♪ いよいよ!(笑) 私が楽しみにして来たデザートに突入です☆☆ 

m.jpg

  じゃ~ん[ぴかぴか(新しい)] と 勢ぞろいしてワゴンで いらっしゃ~い[ぴかぴか(新しい)]三枝さんの口調で^^;



n.jpg

   実は主人はまだワインを嗜みながら ゆっくりお食事中
 
   どの道彼はあまりデザートは食べないので 私だけ先にデザートをお願いして^^;

     「一通り全部ください」 と オーダーした結果です 幸せ~♪




o.jpg

  カップ入りデザート:左から
   パンナコッタ ティラミス パインのシロップ 白ワインのゼリー ジャージーミルクプリン        





              y.jpg

    時期は少し早いけど・・・ 私にとってクリスマスディナーになりました^^v


[次項有]



 朝食も同じダイニングに出向きます

    時間は 7:30 ~ 9:00 の間に自由に (9:30 クローズ)

p.jpg

     入口まで朝日が射し込んでいて昨夜とはうって変わって明るい~♪



q.jpg

  中央の[クリスマス]クリスマスツリーに手作りクッキーのオーナメントが♪ 可愛い~

    「お好きな席にどうぞ」 とのことなので 富士山の見える方へ



z.jpg

   朝日が眩しいかなっと思ったけど やっぱり窓際のテーブルにしました

    で、朝食はひょっとするとビュッフェかな? 期待していた私はプチショック(笑)


   洋食か和食かは選べるそう[グッド(上向き矢印)]

r.jpg



でもドリンク類とヨーグルト、ジャ
ム、各種シリアルはフリーでした

s.jpg





[左斜め上]直営キープ牧場の牛乳はひと味もふた味も違う[グッド(上向き矢印)]




u.jpg

   こちら主人がチョイスの和定食 焼き鮭と生タラコが美味しかったそうです
     これに野菜サラダとフルーツの盛合せ(小)付き


t.jpg

    洋食はこれ♪ 野菜サラダ、フルーツの盛合せ(小)、温野菜、白菜のポタージュスープ

    そして[右斜め下]
w.jpg

洋食のメインは卵料理
3種類の調理法からチョイス
私はオムレツをオーダー

x.jpg







中はトロトロのオムレツ つけ合せのラタトゥイユを乗せて

 あ、画像はありませんが パンはクロワッサンと白パンでした 白パンをもう1コ追加で(^~^)




b.jpg

    食後のティータイムを楽しんでいて [ぴかぴか(新しい)]ダイヤモンドダスト現象に遭遇[グッド(上向き矢印)]

         時空的には過去記事 『ダイヤモンドダストが消えぬまに』 に続きます






           a.jpg 清泉寮 SEISEN-RYO


タグ:山梨 温泉 2011
コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

おかーさん

中尾高原の食事が少ないと感じたのは
私が 単に 大食漢になった為かも・・・(爆)

デザートバイキングって 超嬉しいよね♪
私も以前 他のホテルで デザート 全種類制覇したことがあったわよ

清泉寮 こんな素敵な宿泊施設だったとは
ダイヤモンドダストも 見られて と~っても思い出深い旅?に
なったね 

by おかーさん (2011-12-26 21:02) 

ポルポ

GAYOさんこんばんは^^
清泉寮っていうとソフトクリームのイメージしかなかったのですが・・・(^^ゞ
なんとなんと!宿泊出来るんですねっっ!!初めて知りました。
しかもしかも、いい感じのお部屋アリ温泉アリ、美味しそうなディナーあり、なんて素敵なんでしょう♪♪ロケーションも素晴らしいですね~時間帯によって色々な景色を楽しめそうです。
そして、花より団子の私としてはデザートに釘付けです(*^¬^*)
カップデザートが美味しそうなのはもちろんなのですが、焼き菓子が充実しているのって珍しいですね、それぞれ形の違うビンに入っているのもオシャレ^^
いやはや、お隣県の山梨にこんな宿があるとは知りませんでした。。しかもソフトクリーム食べに行ったことあるのに・・・気づかなかった(・・;)

さっそく行きたい宿リストに追加しました。
素敵な情報をありがとうございました^^
by ポルポ (2011-12-26 22:35) 

GAYO

♪おかーさんの泊られたホテルの食事は上品な盛り付けだからかな?
私にも量は少なめに感じられましたよ(笑)

清泉はメインのお料理はボリューミーだし、前菜は好きなものを
お代り可だったのですが・・・

デザートを目いっぱい食べたかったので、追加オーダーはしませんでした。
レポに書かなかったけど、後から主人が珍しく3種もデザートをオーダーし、
食べきれなかった分は、きっちり私のお腹に収まりました^^;

> と~っても思い出深い旅?になったね

そうなんですよ!ダイヤモンドダストには大感激、素敵な清里の想い出になりました^^v
by GAYO (2011-12-27 23:37) 

GAYO

♪ポルポさんも清泉寮のイメージはソフトクリームでしたか(*´艸`*)

私も昨年までは泊りたい宿の候補外だったの。
新館の大浴場が温泉との情報が聞こえてきても、その時点でも・・・まだ。
新館の暖炉のあるリビング付きツインルームが、平日泊なら予算内と気づいて。
それから、ず~っとチャンスを窺ってました(笑)

ここでの食事で一番ビックリしたのは牛乳の美味しさ!
今まで飲んだ中で群を抜いて美味しかったですよ~
その牛乳で手作りされたジャージーミルクプリン、甘さ控えめでお上品(^~^) 

お料理は平凡(清泉寮さんm(・ω・)m)だったけど、デザートで満足できましたよ♪

>さっそく行きたい宿リストに追加しました

それはよかったです!!
昼間は素晴らしいロケーション、夜は満天の星★
うちのデッキと同じ空の星座とは思えないほど、1つ1つの★が大っきいの。
ポルポさんにもいつか是非とも眺めてもらいたいです(^_-)-☆
by GAYO (2011-12-27 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。