SSブログ

清泉寮 [清里] ② [温泉]

思いっきりのんびりと暖炉で遊んでいたら 大浴場の使える時間が近づいてきました

 私服(今回は何となくラフな着替えを持ってきて正解[手(チョキ)])に着替えて~[ブティック] 
 ついでに館内探検もしよう!っと話が決まっていたので ちょっと早めに部屋を出ましたよ


a.jpg

   ロビーラウンジの吹き抜け部分にある渡り廊下です  見えてない右側にフロントホールあり




b.jpg

      左側は・・・ 談話コーナー?かな 




c.jpg

  一画にはキッズコーナーあり
 
d.jpg





   .宿泊客フリーのコーヒーメーカー
    無料のインターネットコーナーもあり


 窓からは遠目に富士山も[目]  ここで待ち合わせることにしてお風呂に向かいました

 

男女別の大浴場は『清泉の泉』 キープ源泉が加温掛け流し

       1615:00~23:00 (23:30クローズ) 翌朝6:00~8:30 (9:00クローズ)

バスタオルは部屋のを持参、フェイスタオルは入口に山積みになっているので1枚借りて
           「じゃ~ね~[手(パー)]」 としばしお別れです(笑)

e.jpg






 2009年オープンなので綺麗~♪

 ウォーターサーバーが私は嬉しい

f.jpg








黒御影で仕切られたブースは10基ほど
最新のシャワーカランは使い心地◎


g.jpg

   わー いぃ[グッド(上向き矢印)] 夏に泊った方がイモ洗いと表現してらっしゃいましたが・・・
   私は5回入浴したけど全て貸切状態でした オフ期の平日泊バンザーイ\(≧∇≦)/
      (内湯の大きい湯船:44度 小さい湯船:42度 露天風呂:40度 この湯温管理はどうやってるのかな?
    完璧な湯温管理☆ と 思っていたら男湯は温すぎた時もあったそうです・・・



h.jpg

   露天風呂も思っていたより大きかったー 広~い[ぴかぴか(新しい)] ここも毎回貸切でした!




i.jpg

   しばらく浸かっていたら右手の山並みにサンセットを見ることができました[グッド(上向き矢印)]

   夜は夜でモウモウの湯気にめげず 星空を眺めていたら 大きな流星が見られたし[グッド(上向き矢印)]

   朝一で入ったときは 紫からオレンジへのグラデーション明け空がとても綺麗でした[グッド(上向き矢印)]


j.jpg
泉質はナトリウム・マグネシウム・炭酸水素塩泉
(低張性弱アルカリ性高温泉) だそうですが・・・
言葉より画像の方が雰囲気が伝わるでしょ(笑)
                              内湯湯口→
k.jpg













l.jpg

 朝食後の最終の湯浴みは 内湯の窓を開けて景色を見ながら~♪ あ、赤の蛇口をひねったら源泉でました

 温泉の質も申し分なく 清泉寮新館は温泉も大満足でした


[次項有]




   お風呂上がりに本館まで散歩がてらに行ってみました

m.jpg

   果てしなく続くムードある廊下~♪ 蟻の巣の如く枝分かれした客室への廊下がトラップのよう



n.jpg




o.jpg

  ジャージーハットのウッドテラス 
          ちょっと寂しい シンプルな^^クリスマスツリーと板塀の向こう側は足湯です



p.jpg





q.jpg







  夜の新館内

r.jpg





s.jpg





t.jpg







  夕食後 ライトアップ期間でジャージーハットが8時まで営業と聞き またも本館を通って!

b.jpg

  



u.jpg


  お土産買って ライトアップの風景も観て  帰りは本館の迷路にやられたりしながら! 楽しかったです





         c.jpg 清泉寮 SEISEN-RYO



タグ:山梨 温泉 2011
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

sayurin

メリークリスマスです☆
馴染みのイタメシ屋さん2軒でXmasディナーいただきました。
やっぱり食べ過ぎ~><

清里で温泉掛け流し~
それに富士山が目の高さに~
ライトアップに浮かんでる富士山のシルエットも素敵です。

あとはお値段が・・・(涙)
もぅ少し時間が経てば、キャンペーンとかあるかな??
by sayurin (2011-12-25 20:43) 

GAYO

♪sayurinさん☆ メリークリスマス☆.。.:*・゚
            ↑ぎり間に合ったかな~^^;

>あとはお値段が・・・(涙)

そうそう、開放的な新館のお部屋は平日泊はお値打ちプランがあるけど・・・
週末は予算オーバーですから、次回はいつ行けるのかな・・・
暖炉の薪遊び楽しかったですよ!

sayurinさんも平日にお休みが取れない人なんですね。

Xmasディナーは、イタメシ屋さん連ちゃんですか^^

うちはこの連休、金宇館泊で美味しい和の創作料理&家で鮭鍋でした(笑)
そうそう、金宇館で初めてお蕎麦が夕食の膳に上がりましたよ。
若旦那の手打ちで、私以外の蕎麦好き3人組?が大喜びでした!

洋食と言えば、2年くらい前から気になっていた飯田のフレンチレストランへGO~美味しかった♪
あと、2週連続で「ichi」でランチしましたよ☆
混み具合はオフ期だから? 落ち着いてました~♪
by GAYO (2011-12-26 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。