SSブログ

山務 [岐阜県山県市] [ドライブ]

円原の湧水群を後にしてランチを 取るべくR418沿いにあった 山務[車(RV)]

レストランかな?
行きに通りかかったとき 外ドアに「モーニングサービス」の張り紙が見てとれたので・・・カフェかも?

a.jpg




d.jpg [左斜め下]クリックで大きくなります

 ¥1000~¥1500で数種類の定食があり
 中央のテーブルにあるお惣菜をバイキング制で

  ドリンク、デザートも食べ放題(←種類は少ないです
  ご飯&お味噌汁もお代りOKでした



f.jpg

           サラダ/煮物/炒め物など地元の有機野菜が中心の和総菜でした



e.jpg

      私は焼き塩鮭 主人はお刺身をチョイス 塩鮭美味しかったです~♪



i.jpg

           シフォンケーキと豆乳ゼリーをいただきホット[喫茶店]で〆ました[わーい(嬉しい顔)]
                          アイスティーもいっぱい飲んじゃったけどね



g.jpg

  入店したとき(12時ちょい過ぎ)は9割方お席が塞がっていました

  が、、、運良く道路と反対 ウッドテラス側のテーブルに チラリと武儀川も見えます[グッド(上向き矢印)]



h.jpg

 うちが食事を終える頃には先客が帰られて
 店内の画像を1枚ゲット[カメラ]


j.jpg







 予約でフレンチのディナーがいただけるそうです






         c.jpg 山務 ←詳細はここから

コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 12

おかーさん

水のきれいさと バイキング♪につられて
初めて聞いた山県市って どこ?って ググッてみましたよ~

家の旦那 板取川にぞっこんなの(^m^)ですが かなり近くなのね
あの辺り まだまだ清流が一杯あるみたいで 探検に行こうかな

福井や荘川の方と違って 水の色が緑青みが出てきれいですよね~♪
by おかーさん (2011-08-03 20:38) 

だら

こちらのお店 ずいぶん前ですが行ったことありますっ。
メインのお料理も美味しくて バイキングのお料理も
普通のお惣菜で 良かった。
3回目ぐらいに目指して行った時 貸切だったのかなぁ
普通営業がされてなくて すこし足が遠のいてしまったけど
また 行ってみたいです。

by だら (2011-08-04 00:23) 

GAYO

♪山県市、少し前までは山県郡だったところです~

同じ岐阜県内でもこちら方面は遠いし、うちも全然しらなくて・・・
神崎川周辺は湧水の汲める支川がたくさんあるようです!
うちもペットボトル持参でリベンジ探検決定してます(●´艸`)ムフフ

あ、道の状態は不明ですが、地図で見る限り洞戸に繋がってましたよ!

円原伏流水と一緒に山務のランチがTVで紹介されていたのです。
で、主人がここで食べてみたかったらしくて(笑)
建物は思ったより大きくて立派で、女性スタッフさん?の接客も良くて。
¥1000のメニューならかなりお値打ちと感じました。
でもデザートの種類がないので・・・ 私の判定は△ですが^^;

>・・・水の色が緑青みが出てきれいですよね~♪

え?そちらは違うんですか?
木曽方面の支流もラムネのような綺麗な青水が多いですよ!

by GAYO (2011-08-04 12:29) 

GAYO

♪だらさんもいらっしゃったことが?
さすがです~+。:.゚\(*´ω`)/゚.:。+゚パチパチ☆

地元のお客さんが多いように感じたけど、
やっぱり、長~く親しまれているようですね。
野菜中心のバイキングのお惣菜は主人好みの味付けで
大喜びして、もりもりお代りしてましたよ~♪

>貸切

2階に座敷もあって、法事やパーティ利用もあるようですね。

私はこっち方面に来たら、数年前から行きたいカフェがあったのだけど。
山務の後にお茶にと♪ ナビに入れたらここからまだ50㎞!
次回チャンスを窺うことに、、、泣く泣く諦めました(笑)

notari、だらさんはもう行かれました?
by GAYO (2011-08-04 12:45) 

とみっち

いつもそんなに朝食は食べないのに
バイキングってなると欲張っちゃいます(笑)
洋食もいいけど和惣菜もおいしそうですね^^
by とみっち (2011-08-04 15:08) 

GAYO

♪とみっちさん、モーニングはバイキングじゃないようです。
私は温泉に泊ると、朝から3杯飯食べてしまいます~
欲張ってるつもりはないんだけど(笑)
by GAYO (2011-08-05 09:07) 

sayurin

私もついついググりましたけど~
昨日^^洞戸から関広見ICに行く時にこの辺り?通りましたよ~☆
美濃IC方面行く時の橋を左に曲がらず真っ直ぐ進みました。
おかーさん~
快適な道でコッチの方が早い??って感覚でした。

『美濃=徳さん』の構図が出来上がりつつあるんですが・・・^^
美味しい野菜中心のバイキングって好きです♪

昨日は、運転手さんが眠いとのことで^^『休暇』体験もしました。
椅子に座った瞬間にGAYOさんご主人がスヤスヤされたのが
よぉ~くわかりました^^v
珈琲も美味しかったし~♪
いつもいっつもありがとうございますっ!!
でも・・・昨日は運転するのが疲れたらしく・・・
当分は日帰りで長距離できなさそうです(涙)
運転するの練習しようかなぁ・・・
by sayurin (2011-08-07 10:37) 

おかーさん

GAYOさん 福井や荘川付近の長良川?は青くなくって
無色透明なんですよ!よほど深い(何m)と緑がかってきます。
だから 洞戸付近のあの水の色 魅せられます~(^_-)-☆

sayurinさん え~っ!昨日も徳さんでしたの?(^o^)
今まで sayurinさんが運転されてるものとばかり・・・思ってましたよ(^^;
この距離を凄いなぁ凄いなぁと♪お抱え運転手さんがいらしたのね
 
私も長距離運転の忍耐力?が落ちてきて 最近は日帰り許容範囲は片道3時間だなぁ

情報ありがとう♪あの道をまっすぐ行けば 良いのね
道の駅(ステンド洞戸?)にも興味あるので 行ってみたいな
by おかーさん (2011-08-07 11:10) 

GAYO

♪わー! キャー!ですよ、sayurinさん!
うちも昨日はそっち方面にドライブしてたんですよ~

11時初っ端をねらって徳さんでランチ。
お次は後腹ごなしも兼ねて円原で湧水を汲んで~水遊び♪

その後はひと葉さん(ログハウスのカフェ)か休暇小屋でティータイムして
おとなしく帰るか・・・ 揖斐郡揖斐川町のCAFENOTARIまで足を伸ばすか?
迷いに迷ったあげく、notariにGO~でした。
同じ日に同じエリアにいたなんて!すんごいニアミスですよね! w(・0・☆)w
by GAYO (2011-08-07 16:21) 

GAYO

♪おかーさん、あの水の色は水温の低さが関係してると思い当たりました(笑)
板取川の
板取川を冬季に通ったときに真っ青だったスポットが昨日は全然青くなかったもの。

おかーさん、昨日は主人の弟家も誘って円原川まで湧水汲みにドライブしたの。
sayurinさんとめっちゃニアミスだったみたいです~
徳さんで「sarurinさんは何回もここに来ててスゴイね」
ってウワサしてたのですが(笑)
by GAYO (2011-08-07 16:36) 

sayurin

こんばんは~☆そうだったんですね~

昨日は~郡上八幡を散策したくって~と計画したのはいいんだけど
出発が遅くって・・・(大汗)
吉田川沿いの喫茶店^^でオーダー時間ギリギリでモーニングしました。
サクッと車で散策して、12時過ぎに板取川温泉でザル蕎麦食べてました。
道1本30分の徳さんにおられたのですね(驚)
ソノ後は、すぎ嶋でほぼ貸切なお風呂を満喫♪
GAYOさんご一行から遅れること3時間ちょい^^
3回目で3ヶ月連続の徳さん訪問^^
鰻重と鮎特選コースを楽しみました♪
ソノ後は休暇小屋だったんです。
時間的にひょっとしたらバッタリでしたね^^残念・・・
なごり雪中央道につぐニアミスですね^^
by sayurin (2011-08-07 20:19) 

GAYO

♪郡上八幡も行かれたんですか!
盆踊りの時期だから人も車も道いっぱいだったでしょう。
私ならそこだけで疲れちゃうわ^^;

うちが徳さんを出たのが12時少し前だったから・・・
R256ですれ違っていたかもしれませんね(^_-)-☆

これから先sayurinさんとは、色々なパターンのすれ違いが
幾度となくある気がしてきました~
by GAYO (2011-08-08 16:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。