SSブログ

梅雨の晴れ間に♪ 2011 6 [トリップ]

a.jpg

  週末 白骨温泉の小梨の湯笹屋へ[車(RV)]

  ランチがてら寄り道した乗鞍高原にて 雲の切れ間の青い空~♪

  こんな風に空に目を向けたのは久しぶり[黒ハート]

  毎日 洗濯物を気にして空とにらめっこはしていたけどもね~(^_-)-☆




b.jpg

 一の瀬園地奥のツツジ園




c.jpg

   乗鞍岳のてっぺんは雲の中だけど ・ ・ ・ 少しだけでも観られてラッキー[手(チョキ)]





d.jpg

    満開のレンゲツツジをアップで~♪





e.jpg






f.jpg










 ネイチャープラザ一の瀬のソフトクリーム(^~^) 

本日のはズッシリ巻が大きくて[グッド(上向き矢印)] ペロペロしながら幸せな気分で白骨に向かいました[車(RV)]


[次項有]





g.jpg

   スーパー林道からも乗ちゃん[目] 凄い勢いで雲が流れていました






h.jpg

   アップで~




i.jpg

    下に大きく見える建物が泡の湯旅館 その手前にチラリが丸永旅館です 笹屋はその奥~

コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 12

sayurin

こんばんは~☆週末はとっても夏日だったから、多治見は暑いだろうなぁって思ってたんです。ちゃんと避暑(すでに??)に行かれてたんですね^^

私6月初めは、乗ちゃんの上に居てたんだなぁ~♪
ずいぶんと雪が融けてきましたね。
まだ告白してないけど、
夏の長野行きの時にも乗ちゃんお花畑に行きたいんですよね。
秋の白骨お得プランも見つけちゃったら行きたくなって、
今から秋のプラン立直しするところです^^

笹屋さんは立ち寄り??
白骨に向かうソコのポイントでついつい写真撮っちゃいますよねぇ~
私も全く同じです。

↓で、私の主はパクパクですよね^^
久しぶりに横浜単身赴任から帰ってきた友人と会ったら、
「こりゃぁ~また食べすぎで大きくなって・・・」と言われてしまいました(大汗)
by sayurin (2011-06-27 21:40) 

あずさ

おお~ 一の瀬のソフトクリーム おいしいそう
乗鞍へ行ったらかかせませんね
この辺りで宿泊したら2個はいけます

今頃高原は緑とつつじのオレンジ色できれいですね
見るからに涼しそう

2、3日前に鎌倉をおもいっきり歩きましたが暑いこと、暑いこと
あんみつ×2、ソフトクリーム、わらび餅その他諸々食べ歩いたのに
帰りに品川エキュートで一同ケーキの前で「おいしそう」
by あずさ (2011-06-28 14:02) 

GAYO

♪sayurinさん、今日も暑いじょ~(笑)
35℃越えだけど、、、昨日までとは打って変わって湿度が少なくて
体感的にはやや楽ですが。

ライブカメラを見たら、乗鞍高原も白骨もガンガンに照ってるようでした(o´∀`)ノ
あっちは爽やかなんでしょうね~ ずっと行きっぱなしになりたいわ!

笹屋さんは泊り、しかも初の特別室(古民家仕様)でした☆

予約サイトで6月いっぱいお値打ちな「義捐金プラン」を見つけてしまって^^
夢花があったけど、、、
6月は結婚記念日と私の誕生日もあるからと~ こじつけで(*´艸`*)
だって~ ¥23000が¥15000なんですよっ!(休前日泊も同じく)
これを利用しない手はないでしょう?

いや~ よかったです♪
白樺林に面した広縁の椅子でまったり♪できました。

sayurinさんは秋に白骨のお得プランを見つけられたんですか!
どのお宿なのかな~ お楽しみですね(^_-)-☆

そうそう、私とはパクパク仲間でもありますね(笑)
私も横に大きくなりつつあります、どうしよう~_| ̄|○
by GAYO (2011-06-28 17:06) 

GAYO

♪あずささん、 一の瀬のソフトクリームは昔と味が変わってしまったので・・・
と言いつつ、行くと買ってしまいます(笑)
高原で食べるソフトクリームは格別! そして大きかったのでルンルン♪

>あんみつ×2、ソフトクリーム、わらび餅その他諸々食べ歩いたのに
>帰りに品川エキュートで一同ケーキの前で「おいしそう」

あずささんご一行様、おそるべし!

レンゲツツジは一の瀬園地から奈川へ抜けるスパー林道へ向かった
ところにたくさん咲いています。
そうそう、今夏からこのスーパー林道が復旧したので、
通り抜けて帰ってきましたよ~♪
by GAYO (2011-06-28 17:15) 

sayurin

こんばんは~
暑さのせいか?風邪なようで今は一眠りして起きたところです。
特別室にお泊りでしたか^^
通常よりもお安いのであれば~行きですよね。
ソレを見つけちゃったのは運命^^
私も白骨お得プランに運命を感じて、まだまだ調整中です。
笹屋の離れもコノ前にお値段分どぅ違うか色々と自己記録したけど、
通常部屋とお料理同じなら贅沢しなくっていいかなと感じました。
アメニティーもセットドリンクもお風呂おでかけセットも足袋も^^違ったけどね。

スーパー林道開通したんですね。
絶景ポイントがあるとかで通ってみたかったんです。
高速代も通常になったんで、駒ヶ根で降りてトンネル通って~
スーパー林道もいいかもしれませんね。

うふっ^^パクパク仲間ですね☆
今度の東京出張時にも和食高級居酒屋てのを後輩がセッティングしてくれて
楽しみUP~ニンマリしてる最中です。
もちろんスペシャルなメンバーてのもありますが^^
by sayurin (2011-06-30 00:12) 

あずさ

一の瀬のソフトクリームの味変わってしまったんですか?
私は始めて食べたのが3年前ですが、この頃変わったんですか?もしそうだったらがっかり
多分、今年の夏も行くかもしれません

スーパー林道開通したのですね
勇気をだしてあの橋渡ってみようかな
一の瀬からどんどん下って不安になっていたところにあの高い橋
一応渡ってみたけれど太もものあたりがぞわぞわしてすぐ引き返してしまいました
紅葉の頃もよさそうですね
by あずさ (2011-06-30 18:48) 

GAYO

♪夏風邪かな?
寒暖の差が激しかったですからね、大事にしてくださいね。
東京出張時のパクパク・飲み飲みもあるのだから~

sarurinさんは熊肉といい、白骨温泉絡みで運命を
感じられることが多いんですね(^_-)-☆

紅葉シーズンの白骨温泉は一段と風情があって良いですよ♪
来年までは空いてて狙い目だと思うので、楽しんで調整してくださ~い(笑)

そう!笹屋さんのアメニティ、前々泊からランクダウンしたの。
以前は普通室も高級なタビックスが付いていたんです。
見栄えもよく、とっても使いやすいのでどの旅館へも持参して使ってるんですよ^^
いま使ってるのが主人も私も最後の1足ですが(笑)
by GAYO (2011-06-30 19:55) 

GAYO

♪あずささん、今から7、8年前くらいだったと思います。
味が変わったというか、バニラ(白いの)が2種類あって。
生乳ソフトと今のエバミルクっぽいのの2本立てでした。
生乳ソフトはさっぱりしてて、とても美味しくて!
2つ、3つと買い足して散在したものです(笑)

ある年に白が1つになって、名前は生乳ソフトとなっていましたが、
絶対に違う方が残ったねって、主人と話しています。
悪くはないんだけど、、、お代りしたくて堪らないレベルじゃないのです・・・

>・・・あの高い橋

ショッカーが出てきそうところなんですよね?
一の瀬園地から1本道だから、間違ってないと思いますが、、、
う~ん、今一つどこのことなのか?私niは見当がつかないのです。
by GAYO (2011-06-30 20:02) 

あずさ

たびたびすみません
ソフトクリームもっとおいしかったんですね
でも、今のでも満足ですがさっぱりしたもっとおいしいのを食べてみたかったです

高い橋はたぶん白樺橋ですね
今度行ったらこわくないかもしれません
挑戦します
by あずさ (2011-06-30 21:06) 

GAYO

♪あずささん、私は元の生乳ソフトに戻ってるといいな~
と、買うときにどうしても期待してしまいますが・・・
今のでもお値段相当ですよね(^~^)

ゲートから比較的すぐに・・・
上に乗鞍岳、眼下に乗鞍高原の広がるスポットがあります。

あと9月頃なら白樺峠の鷹の渡り見学が面白いと思います。

スパー林道全体としては、普通の山道という道が続きます。
時間的に近道にはならないような気がします。
無料になったので1度は通ってみても損はないかもしれませんが^^
by GAYO (2011-07-01 00:01) 

おかーさん

GAYOさん こんばんは~
やっと今日は 眠り姫にならずに起きてます(笑)
家のほうでも書いたけど 先日から 頭にポッと
笹屋さんが浮かんでは消え 浮かんでは消えてたの~

多分 GAYOさんが 気持ち良い~(^o^)bと
まったりされてた頃だったのかも

来年まで 待たなきゃ 沢渡からは 入れないのよね(T T)
先日の 土石流に お互い 巻き込まれなくて 良かったね
このうちの2名かも~って思ったって 友人に言われちゃったわ(^m^)
by おかーさん (2011-07-01 20:46) 

GAYO

♪おかーさんはたまに眠り姫に変身されるんですね~
急に暑くなったせいもあったのでしょうか。

>笹屋さんが浮かんでは消え 浮かんでは消えてたの~

なんか不思議ですよねえ?
以心伝心というより、、、
おかーさんにはうちの行動が読まれちゃってるのかも(笑)

うちはレンゲツツジと残雪の綺麗な6月の上高地が好きで
よく訪れるのですが・・・
今年は時間がなくて~ 行けなかったの~
水曜日から上高地に行けるようになったから、素早い復旧でしたね!

県道白骨線は24年の11月でしたっけ?
冬季も通れるようにするのが目的の工事だから。
おかーさんちの方から冬も白骨に来やすくなるってことですね(^_-)-☆
by GAYO (2011-07-02 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天城路 2011 6かけ流しのお宿 夢花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。