SSブログ

かけ流しのお宿 夢花 [温泉]

b.jpg

  過去記事※天城路 2011 6 [次項有] の続きになります

  チェックイン3時半までの1時間半ほどの空き時間を使い果たし[あせあせ(飛び散る汗)] 一路今夜の宿へ[ダッシュ(走り出すさま)]


a.jpg

 通り過ぎそうになりながら 辿り着いたのは^^;  〔R135から海側に入った行止まりの旧道沿い

  ここ白田温泉にある 夢花 一日一組限定おもてなしの宿です[ぴかぴか(新しい)]


a.jpg

    車から下りると 庭仕事をしながら待っていてくださった?女将さん[わーい(嬉しい顔)]

     「良かったです 土砂降りになったらどうしようと思ってました」と迎えてくれましたよ

    この日の伊豆は一日中[雨]雨の予報が出ていたのです(笑)


[次項有]



c.jpg

 囲炉裏風のテーブルがあるロビー 天井が高~い 古材を集めて造られていて趣があります

        [喫煙]喫煙はここか テラスでどうぞ とのことでした 



d.jpg

 玄関から廊下を見たところ 中央の小窓がフロントのような造りですが、、、一度も使われませんでした
 
  この奥がスタッフルームで厨房もあるのかな? お料理はココから運ばれて来てましたから(^~^)
  階下が自宅のようでオーナーご夫妻はココから出入りされるようでした

  用があるときは内線で連絡するように言われましたよ なので~私たちだけの別荘のよう[グッド(上向き矢印)] 
  


e.jpg

 いちばん手前は居間食事処の和室 10畳+4畳の控えの間 ←にはマッサージチェア&ジョーバマシンあり

 ウェルカムティーのサービスはなく 部屋やお風呂の説明後 女将さんはスタッフルームへと~

 出窓にはお茶セット・茶菓子などが用意されていて 好きな時に自由にというスタイルで[手(チョキ)]
  うちのような“和風ほっといて派”には究極のサービス(笑)

 そうそう冷たい飲み物が所望なら冷蔵庫が各居室にあってソフトドリンクは無料なんですよ[グッド(上向き矢印)] 
              100%ジュース・ウーロン茶・ミネラルウォーターなど 
    (アルコール類は有料で 大瓶ビール¥600 缶チューハイ ミニワイン 冷酒小瓶など

 


f.jpg

    さっそくオーシャンビューのウッドテラスに出てみました~♪

    大勢で泊っても大丈夫? デッキチェアがたくさんあって 二人だと座り放題((≧ω≦))
     「ほんと!雨が降らなくてよかったわ!」 と 初っ端からハイテンション(笑)




g.jpg

  和室の前から奥方向を[目] 飾棚のところが洋室の入口 飾棚の裏に洗面コーナー 
  向いに普通のトイレ 廊下の突き当たりにバリアフリーのトイレ その海側が浴室[いい気分(温泉)]

   と、、位置関係はそんな感じで~ この広いフロアの占有者に気分上々[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




h.jpg

  10畳くらいの洋室にセミダブルベッドのツイン   寝心地がいいと思ったらシモンズ社のベッドでした! 

  洗面スペース・お茶セット・冷蔵庫・小テーブルコーナーとこの一部屋だけでも過ごせるくらい[グッド(上向き矢印)]




c.jpg

          寝室も↑このように天井高があって空間が面白いです~♪




i.jpg





b.jpg







  二日目の朝:廊下のミニ食器棚のティーセットで紅茶を入れて海を観ながら楽しみました[手(チョキ)]
        これまたフリーのティーパックの紅茶なんだけど、、、ちゃんとした器でいただくと雰囲気が違います
  
  朝から何回目のティータイムかしら?? (●≧艸≦)





j.jpg

さて、時間はチェックイン後すぐに戻って~ いつものように混んでくる前に[いい気分(温泉)] へと急ぐこともなく ・ ・ ・

            ・ ・ ・ 潮風に吹かれながらテラスでまったり~[グッド(上向き矢印)]


  でもそろそろ温泉に入りましょうか♪ そして~ またテラスで涼めばいいのだから(o´∀`)ノ

    ※続きは後編( [いい気分(温泉)] 温泉編 ) ([レストラン] 食事編 )にて[soon]


コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

だら

素敵なお宿!
部屋からの眺めもいいし
1日1組だと 好きな時間に
好きなこと出来るし。
でもでも 東伊豆は遠い…
帰りに東京に立ち寄りたくなるぐらい
遠い(苦笑)
後半楽しみにしています
by だら (2011-06-30 23:39) 

GAYO

♪だらさん、夢花は大満足のお宿でしたよ!
温泉も源泉の量を調節して、自分たちの好きな温度にできましたし♪
24時間入れて、もう何回入ったかわからないほど(笑)

広い?長~いテラスから海が一望なのも贅沢でした。
欲を言うと、青空や夕焼けやサンライズが観たかったですけど^^;

後半とくに生ものに期待してくださいな~
by GAYO (2011-07-01 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。