SSブログ

古都の カフェ * 青 [至福のカフェ]

  4月の奥飛騨行のときにカフェ休憩した 高山市にあるカフェ青
  
   お客さんがたくさん入っていたけど 落ち着ける不思議なカフェでした


a.jpg

  高山観光のメイン通りにある真新しい小さな入口 オープンして1年くらいだそうです




i.jpg

   中に入ると~ 予想外の店内は老舗の造り酒屋「老田酒造」のショップです




b.jpg

   事前情報でそんなことも耳にしたような(笑) それにしても カフェは何処~[あせあせ(飛び散る汗)] 
      おっ 正面の窓越しに微かに見えるのは[ひらめき]




c.jpg

    とにかく矢印の案内を探しながら お土産を買い回り中の人をかき分け奥へ奥へと[ダッシュ(走り出すさま)]
      でも 行き過ぎ注意!
  
[次項有]




j.jpg

         靴を脱いで そして最終コーナーを曲がりました(笑)



d.jpg

   細い廊下のその奥に襖を取り払った広い空間 床暖房で足元がほっこり暖かい

   本物の風情 江戸時代後期の古民家だそうです 
   
   観光地のカフェにありがちな冷たさがないのは スタッフさんが皆やさしいからかな[グッド(上向き矢印)]



f.jpg

       オーダーを済ませ 中庭を眺めながら・・・ ほ~♪
          向こうに見える敷地内の蔵は雑貨などのギャラリーショップです




g.jpg

 カフェ青オリジナルブレンド HOTで[喫茶店] 向こう側に霞んで写ってるのは^^;抹茶とバナナのシェイク




h.jpg







ドリンクメニュークリックで拡大しますe.jpg






  カフェ*青 ←詳細は公式ブログでどうぞ


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 8

おかーさん

あ~ あの造り酒屋さんのcafe青 行かれたのね(^o^)
昨年の6月に発見して 今年のあの奥飛騨泊まりに
行こうとしたら 見事 hinataboccoに なっちゃった幻のcafeですね~(笑)

思ってた通りのcafeのようで 今秋には 行けるかな?
また気まぐれで 幻になりそうな・・・(^m^)
by おかーさん (2011-05-22 21:23) 

sayurin

素敵です♪
それに椅子席がイイです♪
奈良にも長屋なカフェがあるけど、禁煙なんです。
友人はワザワザ靴履いて外までタバコを吸いに行ってました。
ココは大丈夫かな?(おかーさん~)

今度の奥飛騨行きの予定がほぼ決まりました。
塩尻へは、まだワインがあるから×
美味しい鰻と美味しい珈琲を飲みに美濃辺りに寄ろうかと^^
by sayurin (2011-05-22 23:49) 

sayurin

おかーさん~
ブログを探したら喫煙席ありました~
よかった~☆

以下引用^^
『喫煙をされる方にも
ゆっくりとしたお時間を・・・
坪庭側の<縁側席>
(ご利用時は分煙にご協力頂く為、
戸を閉めていただく必要がございます。)』
by sayurin (2011-05-23 00:10) 

おかーさん

sayurinさん おはよ~(^o^)
喫煙 旦那のために わざわざ確認してくれてありがと~♪

ここ 昨年 立ち寄った時 案内した連れが
cafeじゃなくて 店の方の地酒の試飲しまくりで
中へ入れなかったんですよ(T T) 

sayurinさんも GAYOさんと変わらない頻度で
温泉してますよね 羨まし~(^_-)-☆
今度の旅は GAYOさんとのデートコースですか
と~っても良かったし美味しかったですよ
by おかーさん (2011-05-23 06:32) 

GAYO

♪きゃー!↓ おかーさん、はっ早~い(驚)

ここ、レストランはなかったんですよ~
前におかーさんがブログで話されていたカフェに寄りたいと
“造り酒屋 隠れ家カフェ 高山”でネット検索してヒットした「カフェ青」

いざ行ってみたら、?ん?なんか違う?なって。
帰ってから再検索したらおかーさんが行かれたのは「舩坂酒造」さん、
カフェ青は「老田酒造」さんでした!
いずれも以前はなかったので、素敵なカフェが増えて高山の魅力アップです♪
高山市内はスルーしがちだったけど、これからは散策しなくっちゃ(笑)
by GAYO (2011-05-23 06:58) 

GAYO

♪sayurinさん、喫煙席を調べてくださってありがとう!
そこなら義弟が一緒でも安心だわ^^

カフェ青は、あ~んなメインな場所にあるのに~
癒しカフェでしたよ、和室が3間くらいに席数もけっこうあるのに。
奥の部屋にはソファー席があるそうなので、次回はそこもいいかな(笑)

下呂でお鮨をお腹いっぱい食べた後だったのでドリンクのみ利用でしたが、
スイーツメニューも手作り感があって良さげでしたよ♪

次の奥飛騨はどのお宿なのかしら(o´∀`)ノ
うちの人はもうすぐ、タッキーな隠れ家に再再訪ですよ(笑)
by GAYO (2011-05-23 08:23) 

sayurin

こんばんは~☆
タッキーはまだまだ待機中です。
スキーの後にイイのよね~
駐車場から直接お部屋に荷物持って入れるし~
床暖だからスキー靴もスキーウェアもちゃんと乾燥できるし~
そろそろ予約しなっきゃ^^
って??GAYOさんはご一緒じゃないのかしら??

で、次はMさんちですよ^^
帰りに高山も誘導したんですが・・・人が多いのでNGらしく^^
次々回にメンバー変われば、ノリで『青』に行ける気がします。
hinataboccoもそうだったし^^
それに姉妹店の雑貨屋さんにも行きたいし~

次のカフェは念願のっ!!です。
お天気次第で訪問先は変わりそうですが・・・^^
by sayurin (2011-05-24 00:06) 

GAYO

♪タッキーはsayurinさんも再訪の予定ありなんですね(^_-)-☆
うちも今まで訪れたのは2回とも雪のある時季だったので、
新緑の男の隠れ家が気になるところなんですが。
諸事情で今回わたしは留守番なんですよ・・・

>次のカフェは念願のっ!!です。

sayurinさんがそれほど楽しみにされてるカフェって?
どこなのかしら??
by GAYO (2011-05-24 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。