SSブログ

きょうのわんこたち 29 [ラヴリー]

e_a.jpg



こんばんは~

久々にきょうのわんこたちの登場です

そして 最近の私のブログでは珍しいリアルタイムの画像です(笑) お昼頃ですが
上の画像はうちのウッドテラス横の地生えの野バラ

もとは野鳥の落とし種なんだけど 一昨年から花がつき始め 今年はこ~んなに咲いてくれました[グッド(上向き矢印)]
なので 嬉しくってご紹介~[ぴかぴか(新しい)]


b.jpg

アップで見るとこんなにも可憐[ぴかぴか(新しい)] ツボミはピンクがかっていて 開いた花弁もうっすらとピンク♪




e_c.jpg


さて~ 庭のわんこたちは、、、というと[目]

  わずかに残った日陰でまったり中?

  いえいえ そこはかとなく漂う険悪なムード (lll-ω-) × (lll-ω-)


 して、その訳は・・・




[次項有]

d.jpg

ちょっとした気持ちのいき違いから





e.jpg






  ティアに締められてしまったエル

  日頃の態度が悪いので仕方なし[バッド(下向き矢印)]






e_f.jpg


 これはハウスの前で おやつを貰って “終わりよければ全てよし”って言っているかのエル[犬]

 今年の夏も多治見は暑く わんこたちは熱くなりそうな予感がします━━━━(゚∀゚)━━━━!



コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 12

とみっち

きれいなお花が咲いてたり
GAYOさん家のお庭すごくステキですね☆
わんちゃんたちどうしたのかな?
でもなんか戯れてるみたいでかわいいです^^
仲直りは出来たのかな?
by とみっち (2011-05-20 23:33) 

あずさ

お二方 楽しそうじゃありませんか

エルちゃん、下敷きになっているのにひょっとしたらカメラ目線?
大きなティアちゃんは相当手加減しているんでしょうね

3枚目のエルちゃんのにかにかの笑顔
思わず笑ってしまいました

朝からいい気分です
by あずさ (2011-05-21 10:10) 

おかーさん

野鳥の落としだねで こんなに立派な薔薇の木になるの?
プリティな花が一杯咲いてて このウッドテラスで お茶してると
気持ち良さそ~(^o^)

絞められてるエルちゃん 苦しそうじゃないよ
ワンちゃんも こんな風にじゃれて遊ぶ事もあるの?
仲良しだからできる技かな

玄関の寄せ植えも 素敵ね
by おかーさん (2011-05-21 20:17) 

urara

はあ~~なんてきれいな野ばら。
花びらがくっきりとしたハート型だね?

こんな花がきれいなお庭なら、天使だって
舞い降りるね?

・・・・と思ったらティアちゃんとエルちゃんでした。
なんてね?

じゃれてても、すねてても、おすまししても
どのポーズも可愛いなんて
ほんとに愛されて暮らしてるからだね。

幸せそうなわんこを眺めるのは
まさに眼福です。

ありがと・・・!
by urara (2011-05-21 22:17) 

GAYO

♪とみっちさん、うちの庭を褒めてくれてありがとう~
私のカメラの腕前が上がったのかしら・・・( ´艸`)
と~ても狭い庭なんですけどね。

わんこたちのコレはスキンシップの一種のようですよ(笑)
by GAYO (2011-05-22 01:31) 

GAYO

♪あずささんに言われて見てみたら、、、
あ、ほんとエル カメラ目線に見えますねぇ。
でも、キャアキャアと必死で叫んでたんですけど!

>大きなティアちゃんは相当手加減しているんでしょうね

そうなの、ただ押さえつけてるだけなの。
でも画像を後からよく見たら、耳、踏まれてますね!?(●゚д゚●)

でもその少し後にはアノ笑顔、ぜーんぜん懲りてないもんね~ ^^;
by GAYO (2011-05-22 01:36) 

GAYO

♪おかーさん、この野バラ♡ ほんとうにキュートなんですよ!
画像には上手く写ってないですが、ツボミがピンクなの。
テーブルに一輪飾ってあって~ 見る度にカワイイ~☆
って、つい叫んでます(笑)

今うちのアプローチは花盛りです。
もうすぐグッと暑くなってくるとダメになってしまうんですけどね。
多治見の異常な高温とわが家の良すぎる?日当たりで^^;

エルと写っているプランターの寄せ植えは、本来アプローチの1つ。
このとき強い日差しのせいで、玄関脇に避難させてたの(笑)
by GAYO (2011-05-22 01:42) 

GAYO

♪あ、uraraちゃん わかってくれたのね♪
ハートでしょう? くっきりと綺麗なハートでしょう♪

近くの空き地に咲いてる野バラとは全然違うの!
うちの子、ほ~んと美形だわ~(ノ∇≦*)

今うちにしてはアプローチもお花が満開~♪
でもわんこたちは堕天使かもよ(笑)
ブログのわんこたちじゃなく、生身のわんこたちに早く会いに来てね!

多治見の最高気温は32,2℃でした。
今日は待機で遠出できないので、近くの緑いっぱいのカフェで
モーニングして、城山を散策しました。時間にして1時間ほど。
暑かった~ でもまだまだ、だね(笑)
by GAYO (2011-05-22 01:50) 

sayurin

ホントだぁ~ハート♡だわぁ~
カワイイ・・・
お花いっぱいのお庭イイですね♪
私も寄せ植えのセンスがグ~だと思いました。
もぅねぇ~GAYOさんちのウッドテラスで美味しい珈琲のみたいです^^

ティアちゃん&エルちゃんって上手にカメラ目線しますね。
つぶらな瞳がカワイイ・・・

ちなみに、今日は友人宅のネコちゃんとはしゃいでて
階段の手すりからネコちゃんが落ちそうになって焦りました(大汗)
by sayurin (2011-05-22 23:41) 

GAYO

♪sayurinさん、おはようヽ(´∀`*)ノ
今わんこの朝散から帰ってきました。
ちょうど雨がパラパラ降り始め、ぎりぎりセーフ(笑)

>ティアちゃん&エルちゃんって上手にカメラ目線しますね

野バラのアップ画像を撮ろうとデカデジを持ち出し、
格闘スキンシップを発見!カメラを向け、2、3カット。
シャッター音(←いい音するよね)に気づいて見てるんだと思います。
私はエルのビロロンな舌先がお気に入り~(≧∀´##)

へえ、はしゃぎ過ぎるとネコも手すりから落ちる?
でもネコちゃんなら落ちても大丈夫そう。
間違ってsayurinさんが落っこちたら大ごとだぉ~?
って、手すりに乗ってないか(笑)
by GAYO (2011-05-23 08:19) 

ポルポ

待ってました!!
最近わんこたちのアップがないから密かに心配してたんです^^
GAYOさんからティアちゃんもエルちゃんも元気ですって伺ってたので安心はしたのですが^^でもでも楽しみにしてました~

GAYOさんちのお庭ってウッドテラスもあるんですね、手入れが行き届いてキレイなんでしょうね~
ウチはマンション暮らしなのでウッドテラスとかお庭とかってとても憧れなんです♪あと、わんこも^^
野ばらってこんなに大きく育つものなのですね、ホント可憐な花ですね。
心なしかイチゴの花みたいに見えるのは私だけ??(^^ゞ

そして本題のワンコ達!!!相変わらず癒されます^^
1枚目のちょっと不機嫌そうなティアちゃんの後方で「困ったなぁ~」て的な表情のエルちゃんが、とてもキュート♪でも、最後のエルちゃんは笑顔?で良かった^^

ホント、ここ数日ものすご~く暑かったり寒かったり何だか安定しないお天気ですよね。今でこんなに暑い日があったりするから、夏はどうなるんだろう?ってちょっと心配ですね。
また、お時間がある時で全然構いませんので、熱いワンコ達の記事も楽しみにしてます(^^)v
by ポルポ (2011-05-23 18:36) 

GAYO

♪ポルポさん、わんこたちを待っててくださってありがとう!
私のお出かけがない限り、庭で散歩後のフリータイムしてるんだけど。
写真を撮るまではなかなか出来なくて、ご無沙汰してました。
これからはコマメに撮影がんばります^^;

>「困ったなぁ~」て的な表情のエルちゃんが・・・

・・・は、私には「まったく~また撮ってるよ(●`з´●)私があんな目にあったのに!」
と私に向かってぶつぶつ言ってる不満顔に見えます(笑)

ポルポさんちの方は大都会なのね~
夜景とかキレイなんでしょうね・゜'★,。*
切望して作ったウッドデッキなんですけど・・・
維持管理に費用と手間がかかって大変なんですよ~
この時季は1人でもここでお茶してます、必需品です(・∀・)♬♬

そういえば野バラと桜の花は似てますね。
あっ、そうよ!桜はバラ科だから親類なのよね~
暑かったり寒かったり・・・ 台風2号接近してくるそうです。
ポルポさんも体調を崩さないようにお気をつけて!
by GAYO (2011-05-24 19:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バネバネの里古都の カフェ * 青 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。