SSブログ

バネバネの里 [ドライブ]

a.jpg


ゴールデンウィークの中ごろ
 
浜松の娘宅に向かう途中 バネバネの里に寄りました

浜松西ICを下りたら 反対方向のお山へ向かって約20㎞

車窓の緑もわんさか 新緑ドライブ~[車(RV)]

ゴールが近づくと程よいうねりの山道 田んぼもある~♪ いなさゴルフ倶楽部を目指して行くとスムーズに着きます


で、で? バネバネの里って何者? って声が聞こえて来そうですね(笑)

ごもっとも! 私も最初聞いたときは[exclamation&question]でしたもの

バネバネの里(以下バネちゃん)は-林の中にある雑貨屋さん- とショップカードに記されていましたよ



b.jpg

          傾斜地に建っているので枕木な階段を上がって


c.jpg

          途中こんなカントリーグッズの小部屋もあって~


d.jpg

          バネちゃんの本体はウッディーだったのね~(喜)
          

e.jpg

   下部はお宝部屋 真ん中の抜けたところがコーヒーがいただけるウッドテラス
   またまた枕木な階段をアップ[左斜め上]



f.jpg

   まわりの緑が眩しいくらいキレイ[ぴかぴか(新しい)] この時季まで待ってよかった♪



g.jpg

   ミニ観葉植物やガーデニンググッズのあるデッキ そこからブルーグレーのドアを入ると
   アンティークな小ビンやガラスのうつわがたくさんある素敵な部屋でした



h.jpg

   ここで お気に入りの1品をゲット! (予算的にもね[手(チョキ)]



i.jpg

      もう1度デッキに出ると、、、アンティークなレジスタに多肉ちゃん達が!
      かわいい~  でも今は新しい生き物は我慢ガマンです(笑)



 j.jpg k.jpg

 バネちゃんの母屋?のギャラリーへ    上の階は和食器・小物家具・布類etc.



l.jpg

     ひとしきり品定めをした後 コーヒーをいだだきにカフェのフロアへ



m.jpg

     う~~ん 幸せ♪ ウグイスの鳴き声と風が通り抜けて行きましたよ~

     ご主人が入れて下さったコーヒーも美味しかった ご馳走さまでした





バネバネの実 ←違うっ! 左手にバネバネの里の看板を発見したら折れて
駐車場はここ♪

r.jpg


 バネバネの里

 浜松市北区引佐町川名106-66
   TEL.FAX 053-544-0188

 営業日 金・土・日曜・祝日  〔10:00~17:00〕
     (12・1・2・8月休み)



[次項有]



p.jpgq.jpg














お宝部屋で発掘した2客のグラス写りが変ですが同じ大きさです    お気に入りのウォーターゴブレット
ワイングラスを探していた娘のお土産に[グッド(上向き矢印)]               になった♪ 自分へのお土産




o.jpg
n.jpg












   広くて素敵なトイレ

   今年3月に 新築されたそうです


コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 12

おかーさん

わ~素敵な空間じゃないですか
先日 お聞きした時は もっと埃っぽい(笑)のを連想したんだけど
全然 違って綺麗 整然としてますよ~

この緑いっぱいのテラス席でのコーヒータイムも
良いなぁ
大人の探検隊が できそうな隠れ家みたい

あのワイングラスも 良い味出てますね~
もう少しで お嬢さんもワインで乾杯♪が 出来ますね
さすがGAYOさん 良い目利きです
by おかーさん (2011-05-19 19:54) 

あずさ

バネバネ素敵なお店ですね
ネバネバと読んでしまいました
緑がいっぱいなところでコーヒータイムしたいです

旅行の時だとなかなか時間がとてなくて山奥のお店を探せないんです

先日、ツアーで埼玉、所沢の西武ドームのバラとガーデニングショーにいってきましたが埼玉も中心を少しはずれるともう、どこもかしこも緑でいっぱいでしたから、信州や奥飛騨もきっときれいでしょうね

聞いてください、西部ドームから地元まで4時間もかかったんですよ
東京を通らなければならないと運悪くこうなるのです
もちろん行きもかかりましたよ もう、くたくた

こうならないために自分で温泉に行く時は早く帰る=カフェに寄れない、となります
でも、いつか寄ってみたいですね
by あずさ (2011-05-19 21:10) 

urara

あ~、なんて心躍るお店でしょう?

ガヨさんの目線で辿る、アプローチのわくわく感!
緑の季節にこんな隠れ家のようなお店に行けるなんて
物語の始まりみたいです。

グラスがまた素敵!
宝探しも満喫するなんて、羨ましすぎるよ~

わたしも遊びに行きたいです♪
by urara (2011-05-20 17:13) 

GAYO

♪おかーさん、ワイングラスを見つけた階下のお宝部屋は、
タイムリミットで帰りかけてから気づいたので ・ ・ ・
時間がなくて~ 画像がないんですよ。

バネバネの里はセンスの良いショップと、緑に囲まれた
落ち着けるカフェでした♪

破格な値段で素敵なグラスが見つけられたのが嬉しくて、
興奮気味にhinataboccoでお話したんだけど~

ね!日ごろから「私は画像がないとブログが出来ない」
と言っていることの証明になったでしょう^^;
あ、グラスのお値段は聞かなかったことにしてくださ~い(笑)
by GAYO (2011-05-20 18:03) 

GAYO

♪あずささん、私もネバネバと読みましたよ!
で、バネバネと気づいても、はて?何だろうと^^;
今度行ったときチャンスがあったらオーナーさんに
ネーミングのいわれを訊いてみたいです。

でもカフェテラスに居た時は、そんなことは全然考えつかず、
ただボ~っと緑に浸かってました(笑)

あずささんの方は低い山も近くにないそうですね。
う~ん、想像がつかないけど、、、お山がないのは寂しいですね。

>西部ドームから地元まで4時間もかかったんですよ

これって、片道の時間ですよね(!?*0*)
やっぱり関東圏は人口密度が桁外れなんでしょうか。

信州や奥飛騨は今ちょうど新緑でしょうね!
そちらからは遠いけど、また頑張って遊びにいらしてくださいね。
ただ残念なのは、奥飛騨でお勧めのグリーンなカフェの情報がないのです。
通り道に見つけたら、真っ先にあずささんにお知らせしたいです。
by GAYO (2011-05-20 18:12) 

GAYO

♪uraraちゃん、見てくれてありがとう!
やはり電話ではイメージ伝わらなかったようですね(笑)
わたし説明するのヘタだからな~(ノ∀`*)

uraraちゃんはまだまだ忙しいと思うけど。
また遊ぼうね~
あ、うちから徒歩圏内にガラスの工房ギャラリー見つけたよ!

今日は最高気温が30℃を超えたけど、まだまだ大丈夫っ(*≧∀≦)
by GAYO (2011-05-20 18:18) 

あずさ

もち、片道の時間ですよ
とっぱずれに住んでいる宿命ですね
でも、松本までもも不思議と4時間位なんですよ
そこから奥飛騨はまた時間がかかるけどまた行っちゃいますよ
by あずさ (2011-05-20 20:17) 

月うさぎ

GAYOさん、こんばんは~☆
バネバネの里、とても面白そうな雑貨屋さんですね。
こういうお店、大、大、だ~~い好きなのです♪ (*^。^*)/

3枚目の天井からぶら下がってる、カゴでしょ!
4枚目のログハウスの壁にある、可愛い棚?でしょう! ^^
それから~♪
何枚目にいっても凄い!
あぁ~~ このバネちゃんは、もう興味津々ですょ☆
でもどれもお高いのでしょうね~ ^_^;
GAYOさんがお持ち帰りされたグラス、とても素敵です!!
私も行ってみたくなりました。 (*^ー^*)v


by 月うさぎ (2011-05-20 21:47) 

とみっち

木々に囲まれてすごくいい雰囲気で
すごく落ち着きそうなお店ですね♪
新緑の風に揺れる音や小鳥のさえずりとか
聞きながらコーヒーとか飲みたいなぁ^^
by とみっち (2011-05-20 23:25) 

GAYO

♪>でも、松本までもも不思議と4時間位なんですよ

え?ほんとに不思議な気がします。
ということは、安曇野なら比較的楽そうですね?
そしてもうちょい頑張れば乗鞍高原、奥飛騨ですね(^_-)-☆
by GAYO (2011-05-22 01:19) 

GAYO

♪月うさぎさん、こんばんは~☆
そうですか~ バネちゃん♪お好みでしたか!

>でもどれもお高いのでしょうね~

アンティークな品物はさすがなお値段でしたが、
カントリー雑貨や和食器などは、求めやすい価格でしたよ~

私が飛び付いたゴブレットは、素敵なショーケースの奥に
0が2コ多いアンティークなガラス食器たちと一緒に売られていたのですが。
たぶんキズがあったので破格なお値段だったのでは?

そしてお宝部屋で眠っていたワイングラスは~
言わぬが花?
でも言っちゃう(笑) なんと百均よりお安かったんですよ( ´艸`)

月うさぎさんも宝探しの旅にぜひ行ってみてくださ~い(笑)
by GAYO (2011-05-22 01:28) 

GAYO

♪とみっちさん、この時季は街カフェのテラス席でも
じゅうぶん気持ちがいいけど。
お山の中のバネちゃんは、格別の居心地でした♪
by GAYO (2011-05-22 01:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。