SSブログ

engawa cafe 北杜市 [至福のカフェ]

[次項有] またまた前記事の続きです~

ハイジの村でほど良い散歩をしたら 身体の欲するままに~ 喉を潤すことに[喫茶店]

いちばんに思いついたのが 先月もICHIランチの後にお茶をしてとっても気に入った エンガワカフェ

a.jpg

  次回はゼッタイにグリーンなengawacafe に来るぞー! 心に誓って帰ったのですが^^;
  なんと、、、約1カ月での再訪[たらーっ(汗)] でもいいでしょ? 早いのは(笑)



b.jpg

  店内に入るとこの和モダンなインテリア[グッド(上向き矢印)]
   たっだいまー の心境です[手(チョキ)]



c.jpg

  今日は手前フロアの4人掛けテーブルにて
  [右斜め上] の画像は私が座った席から[目]キッチン方向です



ではでは 本日のオーダーです
d.jpg






エンガワカフェはドリンクの種類が豊富
しかもソフトドリンクのほとんどが ¥250~¥300とリーズナブル アルコール類もあり


e.jpg








これはマルゲリータ
         ¥550
ピザも数種ありました


f.jpg







羨ましがっていたら
A&Kさんからお裾分け とってもいい香り~♪
メッチャ美味しい[グッド(上向き矢印)]


g.jpg









私のティラミス(^~^)
アイスコーヒーとセットで¥600

h.jpg








主人はラーメン を[たらーっ(汗)]
鶏ダシあっさりスープ
塩味でした¥750


 ・ ・ ・ これでティータイムのオーダーかって? う~ん ??

 美味しい空気の中を散策したので、、、とにかく が 格別でした~( *´艸`)



i.jpg

 ちょっと変則的な午後のお茶 素敵なインテリアの中で まったりまったりengawacafe時間



j.jpg

  夕食間近?でソワソワな はなちゃんを窓越しに~ [黒ハート] 眺めて のんび~り♪


[次項有]




l.jpg

     奥のフロアのお客さんが帰られたので~ ちょっとお邪魔します~[カメラ]



m.jpg

     手前のフロア方向を~[目] レンガの壁は手造りペチカ[ぴかぴか(新しい)] 素晴らしいです~



k.jpg

     お気に入りの窓ぎわ席もパチリ[カメラ] 定員が3人以内なのが残念(笑)



n.jpg

      にっこり笑って?見送ってくれた 夕食中のはなちゃん  また来るよ~♪[手(パー)]



o.jpg

      2週間後くらいには、まわりの田んぼで田植えが始まるそうですよ~


                          ※初回訪問の記事は☆こちらから☆



      p.jpg engawacafe エンガワカフェ


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 8

カミ@ダンカミ

enngawaカフェ・・う~~~ん

やはり行きたかった!(だから言ったでしょう~って言われるね)

高速料金、高くなっちゃうしなあ(笑)

一ヶ月での再訪・やっぱり「常連」になるには
GAYOさんみたいに「実行力」が必須!

見習います・・見習いたい・・見習えるかな・・^m^

by カミ@ダンカミ (2011-04-25 08:17) 

aranjues

あれ、ランチの後じゃなかったの?、、と思ったら、
ちゃんと自分で突っ込んでありました。
200キロもこのためにドライブしてきたのですから、
行きたいところはいって食べたいものは食べないとね。
この日は、そのまままた200キロドライブして帰られたのか
興味有るところです。家もまねしたいけど、途中で絶対飲みたくなるから
躊躇します。
by aranjues (2011-04-25 15:42) 

GAYO

♪カミさん、ホントETC1000円の廃止は痛いですよね~

月一で行けてた日帰りドライブも半年に一回くらいになりそう(ノ_<。)
経済活動励んで、税収上げるのに貢献したいのはやまやまなんだけど。
先立つものが足りませ~ん^^;

実行力? 欲張りともいう?

>見習います・・見習いたい・・見習えるかな・・^m^

見習おうと思えば・・ 見習えるハズです(笑)
by GAYO (2011-04-25 19:54) 

GAYO

♪aranjuesさん、代りのドライバーがあったらベストですよね♪
この日は弟の車だったので、主人はICHIでビール☆とても美味しかったようです。
engawacafeは生ジョッキもあったのですが・・・
さすがに夜の楽しみに残してました(笑)

それにしてもランチでの摂取カロリーを少しでも減らすべく
ハイジの村を散策したはずが~ (´Д`;;
by GAYO (2011-04-26 01:54) 

月うさぎ

エンガワカフェですか~♪ 
ほんと、ただいまぁ~! (*^。^*)/ って、言いたくなりますね。
こういう古民家風の建物は、住んだことないに
とても懐かしい気分です。
やっぱり、日本人の血が騒ぐのでしょうかね。 ^^
周りの景色も、ハイジの村のように山々(八ヶ岳付近?)が見渡せるのでしょうか~
ヤギさんの名前は、もしかしてユキちゃん? (*^^*)v


by 月うさぎ (2011-04-26 21:50) 

GAYO

♪月うさぎさん、そうなんですよ~
私も血が騒いでしまって・・・ 写真撮りまくってしまいました(笑)
たぶん縁側からのネーミングじゃないかと私は思ってます。

周りの景色は田んぼと近くの山ビュー♪(その向こうは霞んでて?)
八ヶ岳はカフェの後ろ方向だと思います。
今度いったら見てみますね(*'v'*)

看板娘さんの名前は、 はなちゃんでした。
by GAYO (2011-04-27 21:35) 

しょうじ

昨日行ってきちゃいました。
山羊のはなちゃんのほかに、あひるのそらまめちゃんがいてとてものどかな風景を堪能できました。
建物はきれいに手入れがされていて古さがいいですね。
「いち」から車で5分くらいでこの近くまで行ったらどっちに寄ろうか迷っちゃいますね。
by しょうじ (2012-04-28 11:39) 

GAYO

♪あ、しょうじさん、お元気になられましたか?
そちら方面は、一年前は本当に大変でしたね。

>建物はきれいに手入れがされていて古さがいいですね。

オーナーご夫妻がセンスがあるからだと思います。
ご自分たちで手を入れられてるそうですよ。

あひるの?そらまめちゃん?会ってみたいです~☆

>どっちに寄ろうか迷っちゃいますね。

どっちも行けると良いのだけど(笑)
by GAYO (2012-04-29 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。