SSブログ

ハイジの村 [ドライブ]

a.jpg
 ICHIでランチ&ICHI桜のまったり花見カフェを楽しんで
 ダンカミさんと駐車場で別れた後

 車に乗ってから どこか少し散策しようと話がまとまり
 ふと思いついた ハイジの村に向かいました

 私は普段 人の手が掛けられていない 自然のままの
 野山の方が好きなのですが・・・

 さすがにこの辺りの標高でこの時季は、、、
 緑にはまだ早いしR141沿いの看板見かけてから気になっていたし

 ちょうどチューリップ祭りが始まっていました
 入村料¥500 支払って中に[左斜め上]

ちなみに後姿の長身の男性は村長さん 村内を巡回しておられ とてもフレンドリーな方でした



b.jpg

ゲートを入ってすぐの広場 ちょうど結婚式が終わったばかりでチャペルに花嫁さんの姿が[グッド(上向き矢印)]
 ☆コングラッチュレーション*☆.。.:*・゜
そういえば今日は大安だったな~ 良い日和  だからダンカミさんとバッタリがあったのかな♪



c.jpg

         下調べ無しなので どっちに行けばいいの~?だけど とりあえずGO[ダッシュ(走り出すさま)]です(笑)


すると、、、なんとなんと素晴らしい眺望[目] 
またまたパノラマスィング登場です[手(チョキ)]クリック拡大でどうぞ

d.jpg




e.jpg



[次項有]



f.jpg

  逆光で写りはイマイチですが 山並みが絶景ですよ~♪



 g.jpg  h.jpg

  村内を走るロードトレイン “ハイジ号”           バラの季節は綺麗なトンネルになりそう~



i.jpg

 綺麗に植えられた花壇だけど~ チューリップは1分咲きくらい チューリップ祭りはまだ始まったばかり



 n.jpg  o.jpg

こちらはアルムの小屋 ピッチーが飛び込みそうになったチーズの鍋まで再現されていましたよ

p.jpg

             言わずと知れたヨーゼフです(笑)

  山羊のゆきちゃんはこっちを向いてくれなかったので 写真なし
  でもハイジの村を出た後の engawacafeで はなちゃんに会ったから まっいいっかと ^^;


園内はけっこう広くて いい運動になりました[グッド(上向き矢印)] バラの綺麗な時季に再訪したいところです♪




      m.jpg ハイジの村  山梨県立フラワーセンター
                                   山梨県北杜市明野町浅尾2471


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

おかーさん

おはよ~ 良いお天気に誘われてやってきたら
気持ちの良い公園ですね(^o^)
しかも県立だからか この手の公園にしたら格段に 入園料 安い!

ハイジ この年になっても だ~い好き♪
おんじの家も再現されてるのね
by おかーさん (2011-04-24 10:19) 

GAYO

♪どうもです~♪
今日もいいお天気でしたね、お花見行けました?

しぶちんの私は、まわりに無料の山道があるのに・・・
入園料500円でも実は痛い!と思いました^^;
でもこれくらいはお値打ちなんですか(笑)
ハイジの村が公的な施設なのは帰ってからHP検索して知りました。

アルプスの少女ハイジは、お山好き少女のバイブルですよ♪
特にテレビアニメのハイジは楽しくて、再放送何度も見てます(^_-)-☆
by GAYO (2011-04-24 23:39) 

sayurin

素敵なところですね~☆
雪山見えますか?(←私の単純な基準^^)
いつかわからない次回^^の散策候補にしておきます。

高速千円なくなるのは痛いですね。
余計に観光地が回らなくなるのになぁ・・・って話してたんですけどね。
とりあえず来月の超長距離はセーフです。
その後の奥飛騨は・・・んん・・・
帰りは松本回りとかだと値段違うのか?とか
考えなきゃいけないのかしら?

by sayurin (2011-04-25 01:29) 

GAYO

♪sayurinさん、ハイジの村はこれからどんどんお花が
キレイな季節に突入すると思われます(笑)
画像で見えてる山並みはあまり標高が高くないようで
この時季で雪なしですが・・・・
かなり遠目ですが富士山が見えましたよ☆

>高速千円なくなるのは痛いですね。

痛い、痛い!
ICHIはもちろん安曇野やビーナスラインなどにも
日帰りで気軽にドライブに行けなくなりそうです。

金は天下の回りもの?と言われてるけど。
高速料金でガッポリ取られちゃうと、他に回せないですよね・・・
by GAYO (2011-04-25 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。