SSブログ

カフェいち にて プチオフ? [癒しのとき]

[次項有] 前記事の春爛漫なICHIの続きです

この日ICHI桜のダイナミックだけど儚げな美しさに大いに感激したのだけど・・・

それ以上のサプライズがネットの大先輩(実人生でもね)のダンカミさんに偶然お会いしたこと!

それは注文したカレーがきて、スプーンを貰い忘れていたことに気づいて取りに行ったときに~

あ、ICHIではお水やカトラリーはセルフサービスなんです    なので・・・

c.jpg










 [左斜め上][右斜め下]注:この2枚は別の日の画像です
 中央チョークボード下辺りでスプーンを手に振り返ると
e.jpg











        オレンジ色のイスに掛けた男性が 私に向かって静かに手を振っていたのです


ん?ん? あっ ダンさんだ[exclamation&question] まったく想定していなかったので気づくまでの一瞬? いえ二瞬(笑) 
私はそうとう間抜けな顔を見られてしまったに違いない[バッド(下向き矢印)]

一緒にいてくれたら すぐに分かったであろうカミさんは オーダーを済ますとトイレの見学?に(笑)

ダンさんに勧められるまま カミさんの席に座って、、、カミさんの帰りを少し待っていると[揺れるハート]

なんと~ 白い大きなマスクの麗人が登場 (゜∀゜)
こ、これではダンさんに合図してもらえなかったら気付かなかったかも←花粉症のピークだそう

一度席に戻り「ダンカミさんよ~」と主人に報告して 激混みのICHIでは1階でゆっくりは無理と判断

オーナーさんに2階でのお茶をお願いして了解していただけたので[グッド(上向き矢印)]

ダンカミさんに食後 2階でのコーヒーオフを打診すると OK[ぴかぴか(新しい)]  やったね[手(チョキ)]

私たちが食べ終わる頃には 何組かウェィティングしてるようなので 先に2階へ[るんるん]

[次項有]



m.jpg

 2階への階段はメインのカフェフロアか
 らは玄関をはさんだ反対側

 通常は使用されてないようです
 ICHIの奥さんが「あ、明りつけてない」
 と急いで準備 BGMまでも~♪
   お忙しいのにすみませんでした!!
←途中初めて開かれていたドアから[目]
 春になったことを実感[グッド(上向き矢印)]



で、この日は階段を上がると、、、すぐにバルコニーへ [カメラ] 全体の雰囲気は ◇ここから◇ どうぞ


n.jpg

  さあ~ ここ[ぴかぴか(新しい)] 実は今日はここを目指して来たのですよ~



o.jpg

  こ~んな風に下がった席からもキレイに桜花が見れるんだけど、、、桜花の写りが・・・[たらーっ(汗)]



p.jpg








t.jpg






←拡大します アップで[目]
 本当はもっとキレイだったのよ




q.jpg

  やがてダンカミさんと合流[るんるん] カメラマンの戦い!?
  ダンさんを撮るカミさんを写す私[手(チョキ)]  あっ 画像を見たらダンさんに撮られてるよ?私[あせあせ(飛び散る汗)]



ゆったりお花見して[グッド(上向き矢印)] たくさん写真撮って[グッド(上向き矢印)] いっぱいお話して[グッド(上向き矢印)] 美味しいコーヒー飲んで[グッド(上向き矢印)]
 
   とても充実したICHI時間でした[るんるん]




s.jpg

  急きょ お花見プチオフ会になったICHIのシダレ桜観賞[ぴかぴか(新しい)]

  ダンカミさんはお忙しそうだったのに時間を割いてくださって☆ ありがとうございました!

  気持ちよく協力してくれたA夫くん&K子さんに大感謝(m*´∀`)m
  記念の写真も撮ってくれてありがとさんでした!



r.jpg


    お開きとなったこのとき ICHIの玄関は靴の洪水でした・・・

    活気があって 冬の状態を知っていた私たちはホッとできたけど う~ん ・・・

    この激混みがずっと続くなら・・・
    “まったりカフェ”としては 人にお勧めできなくなったというのが本音です[たらーっ(汗)]



  オマケ[カメラ]
b.jpg
           レトロなお便所(笑) 中は洋式だけど


d.jpg
        駐車場で出会ったICHIの住人?
 



コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 8

カミ@ダンカミ

GAYOさ~~ん♪
アップありがとう♪画像も文も素敵!
改めて「そうだったそうだった」の連続で
ICHIでの楽しいヒトトキが心の中でリプレイよ^m^

弟さんご夫妻にもくれぐれもヨロシクお伝えくださいね。
弟さんご夫妻もとっても雰囲気良くて、
GAYOさん達がツルんで(笑)アチコチ行くのが判るわ~(^_-)-☆

あ、それから・・お便所の画像、さんきゅー(爆)


by カミ@ダンカミ (2011-04-21 19:32) 

おかーさん

hinataboccoの時も 思ったけど
GAYOさんさすが♪ 常連さん?2階席などを よく知ってて
激混みから 逃避しての 貸切cafe(^o^)  

ダンさんに 見つけてもらって 良かったわね~
素晴らしいプチオフが急遽 実現して 本当に良かったね 
by おかーさん (2011-04-21 21:20) 

GAYO

♪カミさん、早速のコメントありがとうございます。

ベランダからの桜の画像、ダンさんのみたいに良く撮れてなくて。
でも何とかアップにこぎつけました。
カミさんのICHIのレポートアップが想定外に早くて~ 焦りましたよ(笑)

>弟さんご夫妻にもくれぐれもヨロシクお伝えくださいね。

はい、申し伝えますね。
気にかけてくださって、ありがとうございます ○┓ペコ

私が4人の中でいちばん年長なのに、中身はいちばん子ども。
なので~色々とわがままを聞いてもらっちゃってるの^^;

お便所、扉の隙間の光とか年期の入ったスイッチとか・・・
たくさんあり過ぎて出しきれない~☆(>艸<*)
by GAYO (2011-04-21 22:05) 

GAYO

♪おかーさん、やっぱり満開の桜の所為なのかな?
ちょっと、いえ、かなりいつものICHIとは違っていたので。

ダンカミさんを2階にご案内できてよかったと、主人と話してます。
プチオフ会は大成功でしたから(*´∀`*)

自分たちがいいお店と思っても、人に紹介する難しさを感じました。
by GAYO (2011-04-21 22:12) 

おかーさん

GAYOさんのブログの宣伝効果も かなり大!かも(^m^)
コメント入れていない方も い~っぱい来られてるみたいだもん

やっぱり素敵♪のアンテナが 素晴らしいからね~
今回は 桜のシーズンとあいまって・・・だからだとも思いますよ

それに・・・6月から 高速土日割引 無くなっちゃうそうだし(T T)
また 落ち着いてお茶できる日々が戻るでしょう
by おかーさん (2011-04-22 20:47) 

GAYO

♪おかーさん、またまた高速の情報ありがとうございます。

でも今回は悲しいお知らせだわ~
とりあえず半年間は継続って発表だったのにね・・・

おかーさん家は富士見、セーフですね☆
うちは6月の伊豆が微妙だー。。(〃_ _)σ∥

グリーンシーズンはICHIも活気あると思いますが。
もう少し普通の混み具合だと嬉しいな(笑)
by GAYO (2011-04-23 10:31) 

HANAHANA

2度目の初めまして。HANAHANAです。またまた素敵なカフェの記事~
。満山荘の次はカフェですね。GAYOさんのブログは私好みでたまりませぇん~。私、若い頃本気でカフェをやろうと思っていたことがありました......22,23日のお休みに行ってきました満山荘!思っていたとうりの宿の設え、料理、お風呂。、おっちゃん、若夫婦のお人柄。何~んもゆうことありません。今回は旅友がいなかったので、新幹線とレンタカーでひとり、足の向くまま気の向くまま自由な2日間でした。たった2日間なのに3日も4日も旅して来た感じです。GAYOさんは満山荘の少し手前、七味温泉の・恵の湯・行かれましたか?白樺やブナに囲まれた乳白色のにごり湯で絶景露天でした。後は、須坂市内の豪商の館・田中本家博物館・の建築、幾つもの庭、器、地方の歴史と素晴らしい文化に触れられました。庭園を眺めながらの食事も美味しかったです。
仕事のストレスぶっ飛びました!
ありがとうございました。
次の記事たのしみにしてます。(実は私、コメント初めて書いたのです。)
by HANAHANA (2011-04-25 21:24) 

GAYO

♪HANAHANAさん、前回に続いてありがとうございます。
初めて書き込みいただいたのとのこと、とても光栄です。
私が素敵♪と感じたことが、同じとのことでヾ(*´∀`*)ノ
満山荘もHANAHANAさんにぴったりで、充実した一人旅になられたようですね☆

>七味温泉の・恵の湯

恵の湯は、七味温泉ホテル渓山亭の新しいお風呂のようですね。
私が渓山亭に泊ったのは20数年前(←歳がバレル^^;)なので・・・
全然知りませんでした。
絶景の露天風呂なのですか~ 機会あったら立寄りしてみたいと思います。
素敵な情報を ありがとうございました!
by GAYO (2011-04-26 01:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カフェいち にて 春爛漫ハイジの村 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。