SSブログ

萌木の村&八ヶ岳倶楽部 [ドライブ]

g.jpg


冬の清里でどこか散歩できるところは?と 今回ネット検索で見つけたのがここ萌木の村

オルゴール館を中心に カフェ やレストラン 手作り工房などが点在する林の中を散策できます




h.jpg


先ずは公式サイトで惹かれた森のメリーゴーランドへ((((☆´艸))))´

真冬でも営業とのこと 半信半疑で訪れて、、、 疑ってゴメンナサイ ちゃんと回転してました♪

しかも¥300なのよ~ 勇気が足らず恥ずかしくて乗れなかったけど・・・
今度いったら絶対に乗ります! ←きっぱり(*´∀`*)



i.jpg

      義弟夫婦とはぐれて小高い丘の上を散歩していたら、、、
      首に“森林浴を満喫してね” のプレートを掛けたカモシカ?さんに遭遇(笑)




j.jpg

      メリーゴーランドからの脱走馬(笑) ところどころにいて カワイイ♪




 l.jpg m.jpg

 手作り工房やカントリーな雑貨屋さんなど巡りながらの楽しい散歩が出来ました[グッド(上向き矢印)]






     x.jpg 萌木の村 公式サイト


[次項有]




n.jpg


 昨秋に土壇場で行きそびれた 八ヶ岳倶楽部

 柳生博さんの(≧艸≦) 超有名?で清里では一般的?
 まことにスンマメーン←最近見ないね?ジョイマン

 シーズンオフだから空いてると勝手に思っていたら
 駐車場に車がいっぱい

 ハウス内けっこうお客さんいましたーヾ(*´∀`*)ノ゛





o.jpg

 スタッフさんに迎え入れられ 先に散歩したい旨を告げるとレストランの裏口からどうぞとのこと

  素敵な雑木林です ここはグリーンな時季に再訪したいですねっ(笑)




p.jpg

  中庭越しに見たギャラリーショップ




q.jpg

  さてさて [喫茶店] お茶を所望(笑) とレストラン内へ

  大きな窓に面したお席に案内され 名物のアレを注文 あ、私は珈琲でしたがちゃっかり味見^^;



r.jpg
        
      ボ~っと外を眺めていたら 餌小屋に「ウソ」が来ました[黒ハート] またまたボケボケのズームアップ^^;

          あ、うそじゃないですよ 柳生さんがそうおっしゃってたので間違いないです




s.jpg







t.jpg




            
 ←クリックで拡大します


小さなキャンドルで保温されていて 時間が経つほどに香りがましました♪
このフルーツティーお値段もさることながら見ての通りフルーツたっぷりでリッチでございましたよん[グッド(上向き矢印)]
 
 一度はお試しあれ(ノ∀≦*)ノ゛





      w.jpg 八ヶ岳倶楽部 公式サイト



 カフェICHIのランチをメインに なかなか充実した初ドライブになりました[手(チョキ)]



コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 13

ひと葉

八ヶ岳倶楽部いいですよねー!ひと葉も参考にして作った炉、倶楽部のはもっと大きいけど。秋に行った時はホント紅葉の色がすばらしかったですよ。やはり標高がいいんですよね。ひと葉もあんな森になればいいのになーと思っています。フルーツティーもだんだん味が濃厚になって美味しいんですよね!
by ひと葉 (2011-01-14 07:55) 

GAYO

♪ひと葉さん、こんにちは♪
先日お邪魔した翌日に行ってきたんですよ☆⌒(*ゝω・`)
八ヶ岳倶楽部はメディアでもよく紹介されていたから
昔から知ってはいたのですが・・・
10月にひと葉さんで見た雑誌に掲載されていて、義妹が行ってみたいと。
だから私たちが八ヶ岳倶楽部に行けたきっかけはひと葉さんかな~

白樺の雑木林は標高がないと無理みたいですね。
フルーツティーはとっても美味しかったです。
でもコーヒーと店内のキレイな空気はひと葉さんに軍配ですよ!!
by GAYO (2011-01-14 17:30) 

とみっち

けっこう立派なメリーゴーランドですね☆
そんなに見てる人がいないので乗られたらよかったのに^^
木で作られたカモシカ?トナカイ?もかわいいですね♪
やっぱり白樺の木って雪景色が合いますね。
清里は一度だけ行ったことあるんですけど、
また行きたくなりました♪
by とみっち (2011-01-14 21:46) 

GAYO

♪とみっちさん、人を隠すには人の中がイチバン☆
グリーンな時季の、いっぱいの観光客に紛れて~
乗るつもりです(笑)
そうそうこのメリーゴーランドは浜崎あゆみの
PVにも使われたらしいですよ☆⌒(*ゝω・`)

Ⅹマスの飾りがまだあったから、、トナカイかもしれません。
by GAYO (2011-01-15 00:53) 

sayurin

八ヶ岳倶楽部に行かれたんですね~☆
懐かしい♪
私は昨年4月にGAYOさんと中央道でニアミスした時(GAYOさんはダンカミさんとオフ♪)に訪れたんですよ。
野鳥も見れたんですね~♪
フルーツティは、オーダーしたいんですが、お値段がね・・・
多人数で行かなきゃダメですね。
私もグリーンな季節に行きたいです。
萌木の村も駐車スペースがイマイチわからずだし、他に行きたいところもあったしで、チョロッと進入しただけでした。
散策も出来るんですね♪

八ヶ岳辺りでゆっくりしたいなぁ~って思いはあるんですが、
日帰りはさすがに無理・・・^^さてどうする??
でも・・・まずはひと葉さんですか^^

ところで、私のNEWカメラ~☆
私にはデジイチは機能面が覚えられないんで無理とのことでデカデジ?になりました。
平湯大滝で使いたかったんですが、大雪で断念・・・(涙)
結局ズーム専用(26倍です)になるのかな?
今回は車の中やお宿から山を撮影しただけです。
まだまだ修行中です。
次は海の写真が撮れればイイナ~って思ってます。

by sayurin (2011-01-15 01:06) 

おかーさん

ICHIと八ヶ岳倶楽部 結構近いんですね
こちらからだと遠いけど 富士山リベンジの時に 寄れると良いなぁ♪
ちょうどグリーンもきれいな頃だろうし メモメモ(^o^)

カメラは悩むよね~
さりげなく写すには コンデジに勝るものないし
イチデジの綺麗さは捨てがたいし・・・
結局 両方持ち歩く?(笑)
食事や浴室など写すには コンデジのほうが良いし う~ん 

sayurinさんのデカデジ?は なんちゃってイチデジですか(^o^)
青ダルや平湯大滝は それで撮ったの? 
by おかーさん (2011-01-15 11:05) 

sayurin

GAYOさん、お先に~^^

おかーさん~
青だるやらは、コンデジです。
まだ説明書をちゃんと読んでなくって(大汗)
読んでもゆっくり教えてもらわないと理解できないのです・・・
きっと私は普段がコンデジで、
おでかけ時になんちゃってデジイチとコンデジを両方持ち歩く事になりそうです。

まずは・・・お勉強~^^
by sayurin (2011-01-15 14:44) 

GAYO

♪sayurinさんと私は・・・
あの「なごり雪中央道不通ミステリー」を体験した仲でしたね^^
思い出す度に中津川ICで下りなくてよかったなと。
情報に従って下りて、一般道にしていたら完全に遅刻でしたもん。

ひと葉さんはもちろんお勧めですよ!
いつか絶対にsayurinさんにICHIも体験して欲しいです(笑)

私が買うとしたら “なんちゃってデジイチ”だと思います。
でもまだ持ち歩く決心がついていませんが(*^▽^;)
by GAYO (2011-01-15 21:38) 

GAYO

♪おかーさん、ICHIから清泉寮までは15分くらいでしたから
八ヶ岳倶楽部はもう少しだけプラスかな?

清里高原は標高が大体1400mくらいあるので、一の瀬園地と同じくらい。
5月でもGWの辺りは冬山の装いかもしれないですよ?
でもカフェICHIの周りは春になっていそう♪
是非ともハンバーグセットをどうぞ!(^ー^)ノ☆*.。

デカデジ持って入浴はNGですよね~(笑)
って、それ以外でもコンデジの手軽さに慣れた身には無理っぽいですが^^;
by GAYO (2011-01-15 21:45) 

よんよん

私、群馬から2週続けて八ケ岳倶楽部にお邪魔しました。
空気が美味しいのにはビックりです。
昨日は、帰り萌木の村にもお邪魔してみました。全部は見られませんでした。残念」です、また初秋頃行きたいと思います。
by よんよん (2011-07-17 22:14) 

GAYO

♪よんよんさん、ようこそ~♪
コメントどうもありがとうございます。

よんよんさんはグリーンな八ヶ岳倶楽部に2回もいらっしゃったのですね。
いいですね~♪
私はあれから2回ほど萌木の村に行ったのですが・・・
5月の半ばだったので、まだまだ冬バージョンでした^^;
by GAYO (2011-07-20 11:23) 

よんよん

今晩は・・・私、八ヶ岳倶楽部でフルーツテイーのポットを求めました。
寒くなるまで割らないように大事に飾って置きます。
きっと美味しいですよね。
楽しみ・・・・・・
その前に、萌木の村へお邪魔します。
待っていて下さいね。(<・・>)

by よんよん (2011-07-27 20:47) 

GAYO

♪よんよんさん、>ヶ岳倶楽部でフルーツテイーのポットを求めました

それはさぞお楽しみでしょう♪
待った分だけ、美味しそうです 秋ならフルーツも豊富にありますし☆

私もメリーゴーランド、待っててよ~の心境です(笑)
by GAYO (2011-07-28 13:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。