SSブログ

20年ぶりの風景 [ドライブ]

a.jpg




連休中 お天気が悪くなると予報が出ていた日曜日

山梨県が晴天予報なのを発見[目] チャンス~♪ と高根町にあるカフェICHI までランチに[車(RV)]

オイシイ時間を過ごした後は((≧ω≦))

少しは身体も動かさなくては(汗)と、新しくできていた観光スポット&懐かしい場所を巡ってみました



[次項有]


c.jpg

 清里清泉寮 子どもたちが小さい頃に訪れたきりだけど 全然変わってないフロント棟




d.jpg

 でも以前訪れたのはグリーンシーズンだったので 周りの風景は全然違う~(笑)




e.jpg

 2009年から温泉もあるとかで ウッドデッキには無料の足湯がありました

 そしてもう一つ かの有名な清泉寮のソフトクリーム[ぴかぴか(新しい)]

 [バッド(下向き矢印)] あれれ? 記憶の中のソフトクリームとはかなりギャップのあるお味でございました





b.jpg

 最後に 富士山をズームアップ  かすんだ画像で残念ですが~[あせあせ(飛び散る汗)]

 私のコンデジの限界 レンズのカビも3つに増殖しちゃったし[たらーっ(汗)] そろそろデジイチどきかな?



タグ:山梨 風景 2011
コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 12

aranjues

名古屋から山梨までランチにお出かけ。
今年も腰の軽さとアクティビティの高さは健在ですね。
今年は少しは見習いたいと思います。
by aranjues (2011-01-11 08:50) 

GAYO

♪aranjuesさん、カフェICHIで3回目のランチです♪
うちからだと名古屋からより少しだけ近いですが、
ETC休日1千円のお蔭も大きいです~(笑)

今回は弟が車を出してくれたので、、、
うちの人は揚げ野菜をつまみに、ビールが飲めて大喜びでした。
プレミアムモルツ、私はICHIで初めて頂きましたが、
飲みやすくて美味しいんですね~☆⌒(*ゝω・`)
by GAYO (2011-01-11 21:14) 

たまにコロコロ

20年ぶりですかあ~
清泉寮懐かしいです。僕は3年程前に初めて行きました。
ソフトクリーム食べた食べた!・・・味は?覚えていない(爆)

やっぱり冬の清里は気温が低く空気が澄んでて良いですね~♪
富士山バッチリじゃないですか~!

ここはひとつ、デジイチ買ってさらにグレードアップ(○`・∀・´○)ノ
by たまにコロコロ (2011-01-12 18:00) 

おかーさん

わわ 富士山だぁ。。。
ICHI もう三回目ですか!?IC近くに住んでるっていう地の利もあるけど
さすが フットワーク良いですねぇ
運転手は君だ!が居ると 飲めて良いですよね~ ね?旦那様

清里は 子供の小さい頃 何度か行ったけど
早朝着(夜走りで)が ほとんどだったので 子供達は全く覚えていないはず(^o^)
旦那は 見えなかった富士山リベンジを5月に決行 らしいわ(爆)

by おかーさん (2011-01-12 20:20) 

とみっち

写真から冷たくて気持ちいい空気が伝わって来そうです^^
ここのソフトクリームは有名なんですか?
足湯にも入れてすごくいいところですね☆
by とみっち (2011-01-12 22:01) 

GAYO

♪コロコロさんも清泉寮のソフトを食べられたのね~
高原とソフトクリームって相性がいいですよね♪

お天気良かったのですが、、、空が白っぽくて。
バッチリに見えます? よかった(笑)

実はデジイチ購入のゴーサイン、スポンサーから出ているんです。
でもコンデジの利便性が捨てがたく、、、
って、やっぱりデジイチを持ち歩く決心がつかないのー
by GAYO (2011-01-13 01:19) 

GAYO

♪おかーさん、今回も富士山が見られてラッキーでしたヾ(≧∇≦*)/
弟家を誘って訪れた2回目から半月での再、再訪。
私のICHI病はK子さんにも感染したようです(笑)

あ、ICHI の付近からも富士山見えるんですよ~♪
おかーさん家の富士山リベンジ!成功を祈ります。

ちなみにうちの子どもたち、夜駆けしてないのに・・・
旅行の記憶は皆無のようです、興味がないみたい。
その頃は子ども中心に予定を組んでいたのになあ(悲)
by GAYO (2011-01-13 01:26) 

GAYO

♪とみっちさん、ええっ!
清泉寮のソフトクリームをご存じないの~(*゜0゜)
ああ、若い方はそうなのかもしれませんねぇ。

気温は低かったけど!
美しい景色に寒さは吹っ飛びました(笑)
by GAYO (2011-01-13 01:30) 

あずさ

こんにちは

清里はすごく、すんご~くっ寒いですよね
でも、やっぱり清泉寮のソフトクリームはお約束ね
味は変わりましたか?昨年春に食べたけどどんなだったかしら?
ちょっとこってりしていたかも

GAYOさんのお子様たちも旅行の記憶あまりないですか
うちもなんです
一生懸命考えて子供も楽しめる所も必ず計画に入れてなお且つ山も入れていたんだけど
娘たち曰く「あまりたくさん連れていかれてわけがわかんなくなっちゃった」 ん?連れていかれて?
子供ってそんなものなんでしょうね
by あずさ (2011-01-13 12:35) 

sayurin

こんばんは~☆
清泉寮のソフトクリームってキープ牧場のと同じですよね??
昨年行った時に足湯あったのかな??
急いでたんで、見落としたのかなぁ??
私には少し甘ったるく感じました。
一之瀬牧場のソフトクリームのほうが好みです♪
ああぁ・・・また食べたい・・・^^

ところで、もぅ男の隠れ家に行かれましたか??
朝ごはんにお雑煮が出ました。
お料理もとっても好みでした☆
再訪は間違いなしですね。
コスパ的にもやっぱり隠れ家で^^

海の温泉までは大当たりですが・・・ハズレです^^
もっと手前ですよ~^^
勝手にお宿を変更したんで、プラン作成命令が出たんですが・・・
考える気力なし~^^
by sayurin (2011-01-13 22:11) 

GAYO

♪あずささん、こんにちは♪
お父様の代からの山好きのあずささんは
古い清泉寮もよ~くご存じなのでしょうね。

>ちょっとこってりしていたかも

そうなの、甘くてエバミルクが連想されるお味でした。
高原のソフトクリームはすっきりと美味しい・・・と。
長い年月の間にイメージで思い込んでしまったようです^^;

2009年に新館ができて、温泉の大浴場と露天風呂もあるそうです。
暖炉付きのツインルームが平日だと、けっこう低料金なので。
いつか行ってみたいと、、、ねらってます(笑)

うちの子たちも、あずささんの娘さんと同じこと言ってました。
親として、楽しい思い出作りに頑張ったつもりだったのにな^^;
by GAYO (2011-01-14 17:06) 

GAYO

♪sayurinさん、清泉寮の温泉導入は2009年だそうですが、
足湯は後から造られたのかもしれませんね。

温泉宿当て は、また見事にハズレでしたね~
ま、当てずっぽうで確率は低いからそんなものでしょう^^;

>プラン作成命令・・・ 考える気力なし~^^

それでもsayurinさんなら、他の人に任せるより良い案がありそうです。

あ、タッキーはまだです(о´∀`о)ノ
予約してずい分経ってから、安定期に入った娘が「温泉行きた~い」
と言ってきたので、、、総勢6名での訪問になりました。
満室のところ、もう1部屋用意してして頂けたのですが、
その際、当日団体さんの予約が入っていることが判明。
まったり温泉ができるのか? ちょっと不安です~

それにしてもsayurinさんはアップも精力的ですね~!
萬葉館も中崎山荘も利用されたんですね♪
私は草円を新年の初更新のつもりだったのに・・・

手抜きで簡単に写真のアップだけにしようか・・・
こまめに分けてアップしてみようか・・・
そんなことばかり勘考してます~(:.´艸`:.)
by GAYO (2011-01-14 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。