SSブログ

カフェ コスモノート [cafe cosmonaute] 本山 [至福のカフェ]

a.jpg



 名古屋市千種区の本山に11月1日
 ニューオープンしたカフェコスモノート

 コンセプトはフランスのパリだそうです


b.jpg








私がどうしても来てみたかった理由の1つは
 このアプローチ♪

そして店内もパリの香りがする素敵な内装[グッド(上向き矢印)]

オーナーさんによるセルフビルドだそうです
 パティシエとフローリストさんだそうですが~
  インテリアのセンスも抜群です[ぴかぴか(新しい)]



c.jpg

         街中のビルの一階にあるカフェの観念がくつがえりましたよ☆



f.jpg

         カフェ内から見ると こんな感じ~♪



g.jpg

 左手の小部屋風の2つのテーブルは予約済みのようで 丸テーブルかカウンター席へとのこと



e.jpg

   で、奥の丸テーブルへ 席から目線[目]です~♪ 
    チェックカウンター横に並んだフランスの小菓子たちをガン見する友人(笑)




[次項有]




A:サンドウィッチランチ ¥1,000

B:クロックムッシュ¥1,100

C:キッシュランチ ¥1,200      いずれもデセールとコーヒーor紅茶がセット
                            こだわりのコーヒー、紅茶付きはお値ごろ感がありました♪


h.jpg
          私はBのクロックムッシュ(^~^) パリカフェの定番というフレーズにやられました
            奥にちらりっと見えるのが・・・ uraraちゃんのキッシュセットです


i.jpg
          失敗写真ですが^^; 
            デセールのオレンジ入りチョコロールケーキとても美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]





l.jpg

           窓辺? ノン!ヾノ∀`) 足元のディスプレイまでも手抜きなしです[グッド(上向き矢印)]

k.jpg

         クリスマスカラーの素敵なテーブルフラワー?  いえいえ(笑)
         こちらはとあるプライベートな小部屋のなか しっかりクリスマスムードでした♪



若いオーナー夫妻の接客も感じよくて☆美味しいランチを頂きながらゆっくりとおしゃべりも出来ました

 うん♪ またお気に入りのカフェが増えちゃいましたよ[手(チョキ)]


m.jpg

       けっこう交通量のある車道に面していますが
       大きな看板はないので気をつけないと、、、見逃してしまうかも?ですよ~



n.jpg








カフェ コスモノート [cafe cosmonaute]




コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

urara

あーーホントに素敵なお店でしたね!

キッシュ、とっても美味しくて
近いうちにまた、食べに行きたいです~

名古屋にあるのが嬉しいわ。
誘ってくれて有難う

by urara (2010-12-25 18:27) 

GAYO

♪uraraちゃん、街中のカフェじゃないみたいに落ち着けたね。
忙しくて大変な時にランチに付き合ってくれて、ありがとう☆

また素敵なカフェをみつけたら、、、ごーいんに誘うかも(笑)

今年はもうお互いにイッパイイッパイだから・・・
少し早いけど、 良いお年をお迎えください(●≧∀)`)/~~
by GAYO (2010-12-25 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。