SSブログ

カフェICHI [いち] 北杜市 其の弐 [至福のカフェ]

そこは 古き良き時代を思わせるレトロな空間に設えられていました
                             全ての画像クリックで拡大します ぜひ大きいサイズでご覧下さい

a.jpg




b.jpg





c.jpg
   




d.jpg
     駐車場から見えた二階のテラス席 プライベートルームかと思ったけど座れて幸せ♪




e.jpg





f.jpg





g.jpg





h.jpg
      擬洋風建築なので明治初期の日本家屋にはめずらしくバルコニーがあります




i.jpg
    右に見えてるのは紅葉 四月には正面の立派な枝垂れ桜ビューでティータイムですね~[グッド(上向き矢印)]




j.jpg





k.jpg
 




l.jpg
         明治というより昭和初期の匂いがする~♪





ゆっくりな時間のなかでしか見えないもの、見えてきます   きっと


ひと月くらいで模様替えされるそうなので、、、
あなたがいらっしゃるときは 別の空間になっているかもしれませんが^^;


[次項有]



上の画像は初回のランチの後に オーナーさんの好意で見せて頂いたICHI [いち]の二階です


魅力的でした

すごい空間です! 一階のカフェスペースの倍、、いや、もっとあろうかという広がりでした


さりげなくBGMもかけて下って 「どの席に座ってもいいですよ」   と


11月の終わりでも窓が開け放たれて 気分爽快 こちらでもコーヒーOKとのことでした

が、、、悲しいことにうちの人はネコ族 下の日当たりの良いお席で待ってもらっていたので
  戻ってそこでコーヒーをオーダーしようとしたら・・・ ダメだって[もうやだ~(悲しい顔)]

二階を見せて頂いたのは、少しの時間だったハズなのに~
かなりの時が流れ過ぎていたようで 待ちくたびれたもよう^^;

わ~ん ここは竜宮城か!

泣きながらリベンジを誓ってICHI [いち]を後にしたのでした


  
 でも まだ 続きます



        m.jpg
        庭園を散策しながら もう一度 入り口へ ICHI のエントランスを確認♪




              d.jpg  
        車で通り過ぎた道をたどって歩いて行くと・・・・[禁煙] 敷地内禁煙ですってd(≧▽≦*d)




       n.jpg
       これが駐車場側から見たICHIです




       o.jpg
       駐車場の奥からの景色 [目] 畑ビュー(笑)



       p.jpg
      さらに右横方向は[右斜め上] 八ヶ岳も観えます♪





g.jpg





 八ヶ岳 カフェICHI [いち]素敵な画像 情報 更新されます

 カフェランチの様子は☆こちらから☆


          
コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 10

とみっち

いろんなところに座れるようになっていて、
しかも場所によって景色や雰囲気が違うので、
何度行っても楽しめそうですよね♪
もし旅行で八ヶ岳のほうに行くことがあったら寄ってみますね^^
by とみっち (2010-12-22 22:04) 

sayurin

たくさんお席があるんですね~
私も桜ビューかグリーンな時期に行きたいなぁ~
でも、いつ行くんだ?6月まで決めちゃってます(爆)

GAYOさんの次の次が男の隠れ家なんですね?
でも1部屋しかないから、同じ日にお泊りじゃないんですよね・・・^^
満山荘もGAYOさんと少しズレた時期に行きますし・・・^^

やっぱり・・・偶然??追っかけてるかもしれません^^

あっ・・・奥飛騨から乗鞍に行く時のUターン箇所でお猿さんとも遭遇しましたよ。
by sayurin (2010-12-22 23:53) 

ポルポ

こんにちは~
わ~、GAYOさんまた素敵なカフェを発見ですか~
どの席に座ろうか、それで迷ってしまいそうです♪
のんびりティータイムというけれど、こんなに素敵な空間にいたら、色々見たり写真を撮ったりってノンビリなんてしてる暇なさそうです(^艸^)

お料理の器なんかもセンスあって素敵ですね。
カラトリーも手作りなんですね♪
お料理も木の実ソースなんて、とってもそそられます(*^¬^*)

お店はひと月くらいで模様替えされるんですか、ってことは何度行っても楽しめそうですね♪
おそらく、GAYOさんは再訪されるに違いないと思いますので(笑)また違うバージョンのICHIのご報告を拝見できそうで楽しみです☆彡
by ポルポ (2010-12-23 16:11) 

おかーさん

昭和博物館がすぐ出来そうなほど レトロなものが
揃ってますねぇ(^o^)
ひとつずつ見てたら・・・それは 浦島太郎になっちゃうわ
旦那様の 時計は ノーマルだったのね(^^;

う~ん またもや 敷地内禁煙ですな・・・。(冷や汗たら~)
うちは 無理っぽいね
 
by おかーさん (2010-12-23 20:48) 

GAYO

♪とみっちさん、八ヶ岳方面に行かれたら是非!
うちは昨日、人を誘って再訪してきましたよ☆
それほど魅力的なカフェです~♪
by GAYO (2010-12-24 21:09) 

GAYO

♪sayurinさん、カフェICHIはエクストラです☆

昨日いつものメンバーA夫くん&K子さんとランチしてきました。
雰囲気、お味ともばっちり受けましたよ(笑)
sarurinさんも、いつか絶対に訪れてみてね(^_-)-☆

ニアミスでたきざわ、満山荘・・・
・・・やっぱり思考回路が類似?(笑)
by GAYO (2010-12-24 21:15) 

GAYO

♪ポルポさん、そうなんですよ~
素敵♪ が、たくさんあるのでどうしてもシャッターをきってしまいます(笑)
昨日は最初の1時間半くらいうちだけしかいなかったので、、、
またあちら、こちらと自由にさせて頂いちゃいました^^;

普段はもの静かなK子さんもカメラを持って撮りまくり(笑)
コーヒーを追加注文して、それぞれが好きなテーブルで♪
オーナーさんはどれだけいてもいいと、言って下さるですよ!
だから本も読んで、、、まったり~♪
主人とA夫くんは窓際席で、日向ぼっこしながら話してたようです。
あ、奥さまがドリップして下さったコーヒーも美味でした。

そうそう、模様替え。
本当に一部替っていましたよヾ(*´∀`*)ノ゛
by GAYO (2010-12-24 21:25) 

GAYO

♪おかーさん、旦那さまの喫煙がまたもネックですね。

昨日一緒に行ったヘビースモーカーのA夫くんは・・・
3時間も我慢してくれました!(今計算したら3時間いたのです!)
で、敷地がまたまた広いので~
取りあえず車に乗って、急いでICHIから離れて(´ー`)y-~~

それでもまた来たいって言ってましたよ(笑)
お料理も美味しいって、絶賛だったし~☆
by GAYO (2010-12-24 21:33) 

しょうじ

このブログを見て昨日行ってきました!ナビがなければ迷子になりそうな場所!外見は古いけど中に入ると古いけどもほんとに歴史を感じるけどくつろげるいい建物でした。パスタとカレーを頼んだけど、地場の野菜ひとつひとついい味出してました。八ヶ岳の水おいしいのは知っていたけどここの水もほんとにおいしくって、その水を使って入れたコーヒーも本当においしかった。今度は春庭のしだれ桜や桃の花が咲いたときに行きたいです。
by しょうじ (2011-02-02 09:57) 

GAYO

♪しょうじさん!
ICHIに行ってらっしゃったんですかー!
そして雰囲気もランチもコーヒーもお気に召されたのですね♪
そしてそして、再訪決定なのですね(笑)

しょうじさんがICHIに行かれるキッカケのお手伝いが出来たようで
私も嬉しくなりました。
by GAYO (2011-02-03 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。