SSブログ

怒涛の?まったり至福カフェ [至福のカフェ]


今年の汚れ 今年のうちに! 以前何かのCMであった耳の痛いフレーズ

 2010年も余日わずか みなさま もう大掃除はお済みですか?
 
 と いきなり現実的な話、、、は、私には似合いませんよね(笑)

なので、、、今年のカフェは今年のうちに!

カウントダウンに負けないように 撮りためた画像をできる限りアップしていきます(ノ∀≦。)ノ

先ずは 岐阜県関市の山あいに佇む ログの一軒家カフェ 珈琲香房 ひと葉[車(RV)]


a.jpg

 10月下旬の昼下がり お天気は下り坂で到着少し前から小雨に
  でもしっとりした緑に囲まれたこのロケーションは 天候に関わらず癒し系です~[グッド(上向き矢印)]



b.jpg



c.jpg











 やわらかい玄関の灯りが私たちを迎えてくれました♪


d.jpg

   テーブル席より素敵なカウンターを[目] カップボードいっぱいに並ぶ 個性豊かなうつわたち
     午前中は来客が多かった(オーナー談)そうですが 運良くほぼ貸し切り~♪


f.jpg





g.jpg








←私の2杯目のコーヒー¥200[手(チョキ)]

 いつものメンバーで訪れたのは上高地ドライブの翌日 そして次はどこに行く?と企画会議中[左斜め上]




[次項有]


  また別の日の ひと葉さん♪

h.jpg









 冬本番のこの日
 ひと葉さんは茶色い山の中と
 思っていたけどけっこう緑~♪



i.jpg








両サイド三方を山に囲まれて
この時季は午後3時でこんな
感じでした
やっぱり冬バージョンだわ




k.jpg

      座ったカウンター席から玄関方向を[目] 高い天井の窓からは陽光が入ってました[ぴかぴか(新しい)]



j.jpg

        これは萩焼のカップ 主人がめずらしく気に入ったというので[カメラ]



l.jpg
                  ベルジアンタービュレンのハヤテくん[ハート]

 「またすぐおいでよ~」 と言ってくれてるような・・・いやいやいや彼は無口な子ですから(笑)



m.jpg




  もう少しだけ詳しいレポは☆ここから☆

  珈琲香房 ひと葉←公式サイト 休業日など最新の情報あり



コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 8

とみっち

あっ、大掃除しないと(笑)
GAYOさんはもう大掃除済みましたか?
ログハウスのカフェ、木の香りがしそうでいい感じですね♪
どの辺りかなぁってHP見てみたら
ほんと山に囲まれた感じの場所にあるんですね^^
by とみっち (2010-12-27 15:09) 

aranjues

岐阜県の東濃から中農にかけては小粋でおしゃれな
カフェの宝庫のようですね。来年はマジでカフェ巡りでもしてみようかと
思っておりますが。。
by aranjues (2010-12-27 22:23) 

GAYO

♪とみっちさん、見るからに素敵なログハウスですが、
店内もすがすがしいウッディな空間なんですよ♪
HPをご覧になられたんですね。
あの土地はオーナーさんが自力で開拓されたそうですよ!

>GAYOさんはもう大掃除済みましたか?

大掃除をとるか、ブログのアップをとるか、それが問題で・(。_・☆\ バキ
by GAYO (2010-12-27 22:38) 

GAYO

♪aranjuesさん、そうなんですよ~☆
居心地がよくて、しかもコーヒーが美味しい!
緑たっぷり、ちょっとドライブに最適な距離ですよ♪

by GAYO (2010-12-27 22:41) 

ひと葉

沢山の写真とお褒めの言葉ありがとうございます。
すっかりこちらは冬景色になり毎日マイナスな気温です。
こんな中でもハヤテは外で走りまわってます。
来年もご来店お待ちしております。
よいお年をお迎えくださいませ!
by ひと葉 (2010-12-28 08:04) 

カミ@ダンカミ

正直いいます!久しぶりの訪問です!
私は忙しくてドタバタとパソコンの前を何往復も素通りしてましたが
GAYOさんは、怒涛の更新!♪う~~ん・・反省(^_^;)

今年はGAYOさんにも二度もお会いできて本当に幸せなネット生活でした。
来年もまたGAYOさんのように「素敵と想うこと」をたくさん見つけたいなと思っています。
本当にたくさんのたくさんの「ありがとう」です。
by カミ@ダンカミ (2010-12-28 22:01) 

GAYO

♪ひと葉さん!
コメントどうもありがとうございます~♪

うちも先日わんこたちの飲み水が、今シーズン初凍りました。
でも、そちらは連日のマイナス気温なのですかー(*○*)!!

>こんな中でもハヤテは外で走りまわってます

お山に囲まれたひと葉さんならではですね~
またお邪魔して、ハヤテくんに会える日が待ち遠しいです♪
マスター ハヤテママさんにとって来年が良い年になりますように☆
by GAYO (2010-12-29 08:19) 

GAYO

♪カミさ~ん!
久しぶりでも見てくださって、ありがとうございました(笑)

夢中になれる趣味があって、時間が足りないくらい忙しい。
理想的じゃないですか~☆

ネットの方は開店休業のご様子でしたので、、、
私は静かに?ロムらせていただいておりましたよ(´▽`*)

怒涛のアップを宣言してみたものの・・・
カウントダウンが進むにしたがって、失速してます^^;

今年はダンカミ家とダブルデートが実現できて、それも2回も!!
本当にエクストラ(寅)な年でした☆・゜:*:゜
また来年もよろしくお願いします。
ダンさん、カミさん、よいお年をお迎えください(^_-)-☆
by GAYO (2010-12-29 08:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。