SSブログ

きょうのわんこたち あるLの悲劇 [ラヴリー]

a.jpg



















秋晴れ? 小春日和? ここ数日いいお天気恵まれていますが、、、 

今朝の空は快晴~[晴れ] わんこの朝の散歩で撮った1枚です

オレンジに色づいたブナの葉っぱ まだまだある~♪

  でもその大半は?


      b.jpg

    ここだよ~ ここだよ~ 集合してオレンジの絨毯みたいでしょ?

    カサコソと踏み鳴らしながら 毎日わんこたちのお散歩~ 楽しいよ~[犬]
    いい空気吸って 青い草食べて また少し走ったり~♪

    小鳥も気持ちよさそうに囀る山から戻って~



      c.jpg

      リラックスして 長々と寝そべるティア

    でもいつも平和とは限らない その災いは突然に[どんっ(衝撃)]



[次項有]



目元から流血して帰って来たのです・・・

     d.jpg
 
        痛々しい顔のティア



   その不慮の事故?現場はこの斜面

     
e.jpg



   ことの次第は・・・

    
j.jpg


  私が草を食べるエルに付き合っていると すぐ横の[左斜め上]の茂みが  ユッサユサ

  ああ ティアがまたモグラの匂いでも嗅ぎつけたのね~ ユッサユサ~ ユッサユサ~

  しばらくしても ユッサユサ   「ティア~」 ユッサユサ~ 

    「ティア~!」     ユッサユサ~


f.jpg
 [exclamation&question]異変に気づいて 私が茂みに潜り込むと
 
 ティアの体に蔓が巻きついて クレピネット包のお肉のよう^^;

 引っ張っても引っ張っても 全然取れず サンキライと格闘すること数分
 ふとティアの顔を見ると目の周りが血まみれ[がく~(落胆した顔)]
 
 もうこれをレスキューするにはハサミを取りに戻るしかない!

 エルだけを連れて脱兎のごとく[ダッシュ(走り出すさま)] 家に帰り

 邪魔になるエルを玄関に入れて 現場にとって返す! ハアハア[ダッシュ(走り出すさま)] 時間して10分くらいだったかな


すると私の目に飛び込んできたのは・・・

  現場付近の平地に 茫然と立ち尽くす ティアの姿

自力で脱出できたのは良かったけど~

もしかして私に捨てられたと? 勘違いしてトラウマにならないと良いのだけど



ええ そうなんです 災難に合ったのはティアです

ならば何故に 「 」の悲劇なのかって?

それはね・・・


g.jpg

       どーして先に帰ったの(怒)       スミマセン[あせあせ(飛び散る汗)] スミマセン[あせあせ(飛び散る汗)]




h.jpg

        [ちっ(怒った顔)]おかーしゃんの所為でティアさんに薄情者って言われちゃったよ








i.jpg

            オマケです 熟睡するティアの鼻をアップで~



コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 8

おかーさん

キャー 赤い目が痛々しい
よく一人(一匹?)で 蔦から離れられたね

最初 熊が出たのかと思っちゃった(*^o^*)
福井じゃないものね~
by おかーさん (2010-12-09 20:24) 

GAYO

♪おかーさんちの方だったら・・・
きっと登場のシチエーションですね(((( ;゚д゚)))

そういえば隣の土岐市の山で、熊の目撃情報があったと聞いたけど、
全国ネットのニュースにはならなかったの。
私は黒い犬とかと見間違えたんじゃないの?思ってます。

ほんと!脱出の瞬間が見てみたかったわ(*´艸`*)
赤いの、目の周りの出血で眼は大丈夫だったのでホッしました。
by GAYO (2010-12-09 22:38) 

あずさ

ギョェー 血、血が!!
私もクマにやられたのかと思いましたよ

この頃の里山は手入れをしないからあっという間に葛みたいな強靭な植物が繁ってしまうのよね

それにしても置き去りにされた感のお二方の茫然とした姿を想像してちょっとおかしくなりました
by あずさ (2010-12-10 15:49) 

GAYO

♪あずささん、ティアも普通の犬でした(笑)

家に帰ってハサミとってくるから!すぐに戻ってくるから!

と、しっかり言い聞かせ、ティアなら話が通じるかなっと。

きっと置いてかれると思ったのね・・・
火事場の馬鹿力で抜け出して・・・ でも家にも帰れない・・・

って、悩んでるように見えました(笑)
可哀想になって、両腕をいっぱいに広げて「おいで~!」
と呼んだら、喜んで飛び込んできてメデタシのハズだったのだけど・・・

家に帰ったら、、、エルに詰め寄ってました。
とばっちりでエルはおしっこ漏らしてましたよ^^;
私には笑顔のティアは・・・ エルに八つ当たり?
by GAYO (2010-12-10 20:36) 

sayurin

いやぁ~ん~><目が・・・目が・・・(涙)

ティアちんは、エルちんがお漏らしするほど詰め寄ったって事は
ティアちんの置いてきぼりなトラウマはないかな?

お友達のネコちゃんは、屋根でボンヤリしてる時に私が窓を閉めてしまい・・・
それ以来、私が窓に手をかけるとお部屋に戻ってきます^^
by sayurin (2010-12-11 10:57) 

GAYO

♪sayurinさんのご友人のネコちゃんは物覚えがいいのですね^^

ティアの目の周りの赤い色、半日もすると消えて・・・
まるでドラキュラ伯爵なみの回復力に驚きました(笑)
心の傷も大丈夫そうかな?

それにしても私にせいで八つ当たり?されたエルが
いちばんの被害者のようです~

ところで、、、、hinataboccoさんは29日~1月5日までお休みです。
年末年始のお忙しいときにsayurinさんの再訪はないと思いますが、、、
念のため~(≧▽≦)/♪♪
by GAYO (2010-12-11 22:55) 

ポルポ

ひゃ~~、ティアちゃんの目がっっ!!
目のまわりだけに痛そうです、、ホント思わぬ災難でしたね。ティアちゃんもそしてエルちゃんも(^_^;)
やっぱり一人(一犬?)置いてかれたら不安になっちゃいますよね、必死になって抜けだしたんでしょうね。。
とはいえ、次の日にはくつろげるくらい回復したみたいですし、大事には至らなくて良かった☆
でも、ティアちゃんに詰め寄られててるエルちゃんの後ろ姿が、ホントに焦ってるように見えますね。。最後のお写真なんて、ホントにプンプンって怒ってるみたいですし(^艸^)
まさに、Lちゃんが一番悲劇だったかも(^_^;)
by ポルポ (2010-12-13 23:50) 

GAYO

♪ポルポさん、これだけ血が出たのだもの・・・痛いですよね。
でもティアは痛いとは言わず・・・ わんこは健気~

と同情するも間束の間。
家に着いて、玄関に入れて置いて行ったエルを外に出すと・・・
あの調子で詰め寄ったんですよ(笑)

エルも調子に乗るとティアの肩や首にカプカプ、噛みついたりして
ふざけっこもできる間柄なのに・・・
こうやって睨まれると、蛇に睨まれた蛙 
恐縮してペコペコо(μωμ)о

今回は2わんこともいい写真なしでしたが、
次回はカワイイ写真が撮れ次第、きょうのわんこたちに乗せたいです♪
by GAYO (2010-12-14 16:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。