SSブログ

『hinatabocco』 & 『cafe de 心粋』 de 親子デート [グルメ]

e.jpg









d.jpg





 11月下旬からの数日 娘が帰ってきておりました
 名古屋で行われる大学時代の友人の結婚式に
 列席するのが最終目的でしたが・・・

 つわりで気持ち悪く 体調を調えるために早めの
 ベースキャンプ入りだそうな(笑)

 で、、うちに着いたとたんに!「あれ?ピークは越え
 たみたい」と のたまった 相変わらずのC調娘だ!

でも全く何でもないって訳ではないので~ 気晴らしに連日の外出~♪ 運動不足解消もかねて~
 画像は散策した虎渓山永保寺の紅葉 大銀杏が見ごろでした[グッド(上向き矢印)] モミジも一部はまだ綺麗♪
 

f.jpg

 下山するときに見えた夕景  まだ4時半頃なのに・・・駆け足夕暮れです~

永保寺の散策だけという 品行方正な親子であるはずがなく(笑) 
他に地元ファッションスポットでショッピングとか・・・
      カフェとか・・・カフェとか・・・とか・・ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ)



 先ずは多治見に来たらここでしょう(^_-)-☆ と ☆hinataboccoさん☆へ

    a.jpg

 この日のお席は こんなにカワイイ小窓の横でした~♪



c.jpg








 Aセット
キッシュと野菜サラダ・他

b.jpg








Bセット
自家製フォカッチャと野菜スープ・他

…*☆*……………………………………………………………

 別の日のスイーツタイムです~☆

       h.jpg

  手前がフルーツパフェ 奥はフルーツたっぷりミルクレープです☆

 あっ 見にくいですよね・・・ ではこれまた別の日の画をトクベツサービスで(笑)

    o.jpg

 ほっぺたを落っことした方がいらっしゃいましたら ごめんなさい!



[次項有]



★☆*★☆*★☆*★☆*★☆*★☆*
とある日 主人の夕食がいらなかったので 私たちも済ませて帰ることに(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
[ブティック](しまむら ^^;から)近くて気の利いたお店は? 
3年位前に友人とランチで行ったけど・・・ 大柄過ぎて好みじゃなくそれっきりだった心粋
大通りから少し入ったところにあるのを思い出し[ひらめき]

    g.jpg

心粋は名古屋市千種区にある BAGEL 心粋 と姉妹店です

夜はアルコールもある店なので タバコの煙が心配で入口で尋ねると 嬉しいことに全席禁煙[グッド(上向き矢印)]


店内をサッと見ると・・先客は窓際席に1組 壁際中ほどに1組
奥の半個室のスペースに豪華なソファー席が2つあったので[ぴかぴか(新しい)] いちばん奥の席へと~♪


    j.jpg

    お席から入口方向を[カメラ]
      この少し後・・・18時からBarタイムということで 照明が少し落とされムーディに~♪
    [るんるん]ドキドキ ルンルン[るんるん] いきなり夜カフェデートデビューです(笑)



          i.jpg

           座った席から もう一つのソファー席を[カメラ]



      ★夜メニューを 一部ご紹介★

             l.jpg

          先ずは私のギネス♪ もちろん娘はノンアルコール&ノンカフェインなドリンクで 

k.jpg




m.jpg





べーグルサンド(ベーコン&ベーコン) サンドの種類は豊富 



 ピザはこれ1種類だけでした 唐揚げなどのつまみメニューあり




 完全禁煙の飲み処ってめずらしいですよね?しかも年中無休(年末年始は休み有
 心粋は夜が似合うカフェだと思いました[バー]



        n.jpg cafe de 心粋画像いっぱいの公式サイト
  



コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 12

sayurin

はい・・・落ちました^^
1回目は銀行前でTELして残念。
2回目はお店の前までたどり着けました。
次は必ず3回目の正直ってことで、デザートタイムを狙います^^
雑貨も見たいし~♪

昨日、富士山を満喫して帰ってきました(カミさんとこに貼ってきてます)。
友人母も雪山好きなので、2人でギャァギャァとテンション上がりまくりでした。
そして・・・初オーベルジュ泊でした。
若干和風が入ったイタリアンなんですが、ホントに美味しかったです。
お料理の量もちょうど良くって~♪
朝もちゃんとスイーツ付ですし、珈琲飲み放題&マッサージチェアあり(10分100円ですが^^)、ネットOK、本もいっぱいあって~♪
バタバタだったんで早くチェックインできなくって残念でした。

まぁ久々に中規模な会社経営のホテルだから、若手なスタッフの・・・な部分もありましたが、支配人がカバーされてる感がありました。
お部屋についても相談にのってもらったり~
きっとまだ始まりな感じなので、どんどん良くなる気がします。

機会があればぜひ~♪『湯楽』ってとこです。
by sayurin (2010-12-06 20:18) 

だら

hinataboccoさん いいですね。
改装前に一度だけ開店15分前ぐらいから並んで
ランチしたことあります。
また 頑張って行きたいな。
心酔は名古屋のお店には何度か行ったこと
あるのですが多治見のカフェの方には
行ったことないのです。
土岐のアウトレットの帰りにでも寄ってみたいです。

by だら (2010-12-07 00:29) 

GAYO

♪あ、sayurinさんのほっぺが落ちたということは。
私の画像で食べた気分になっていただけたんですね(笑)

そうなの、ランチも美味しいけど・・・
ほぼフルーツだけで出来てるようなクレープは他所にないでしょうからね!
限定6食なので~ スイーツタイムすぐを目指してくださいね(^_-)-☆

そうそう先日行ったおり「大阪の知り合いが、ちょうど臨時休業日にあたっちゃって」
と、お話してしまったら、おねーさん(オーナー婦人)が凄く申し分けなさそうな
表情をされたので、「彼女はパワフルなのでまた来ると思います」言ってしまいました。
sayurinさん、勝手に言ってごめんね~ でもリトライありなんですね♪

私的にここの雑貨は・・・ 特にリニューアルで2階に移ってからは・・・期待しないで~

『湯楽』のHP見てみました!
食事が美味しくて、掛け流しだなんて。最高ですね~♪
宿泊料がもう少しお安いと、もっといいなあ(笑)

先月うちは久々に 循環バリバリの宿に覚悟の上で泊まりましたが。
3年くらい迷っていた宿で1度は泊まってみたくて~
でもお風呂に関しては全然満足できなくて・・・ 反省してます^^;
by GAYO (2010-12-07 19:14) 

GAYO

♪だらさん、お久しぶりです~♪
12月に入って、「だらさんはもう五合庵にいらっしゃったかしら?」
と、ちょうど思っていたところでした(笑)

改装後は席数だけでなく、スタッフさんも増え、
雰囲気が少し変わってしまいましたよ。
おねーさんの笑顔は変わってませんが(笑)

心粋は昼間はガラ~ンと広すぎる感じだったけど・・・
Barタイムは、ほんとムーディーでデートにもイイ感じでしたよ(^_-)-☆
by GAYO (2010-12-07 19:26) 

おかーさん

う~ん 何度見ても圧巻のスィーツ
このクレープ限定6食なの?わ!厳しい
フルーツパフェも 何とまぁお行儀の悪い(爆)
大きな器から溢れそう・・・
零れ落ちそうなら 私の大きなお口へ どうぞ~(^〇^) 

美濃まで2時間 美濃から1時間って言ってたよね
走っちゃおうという気にさせてくれるのが 凄い♪
by おかーさん (2010-12-07 20:20) 

sayurin

はい、必ず行きます^^
で・・・スイーツタイムは何時からなのですか??
限定ってことは・・・狙わないとダメなんですね^^

大阪からも3時間ってことは、おかーさんとよーいどんの競争かしら??

6月までスキー&温泉やら温泉&美味しいものやら予定が入っちゃってるんで、合間に何とか誤魔化して^^予定入れたいですね♪


湯楽の一番安いお部屋にしたんです。
眺望はないですとの事前案内通り^^竹塀でした。
でも、快適に過ごせましたよ。
箱根辺りでちゃんとしたお料理&温泉だと安いランクだと思いながら・・・もう少し安くならないかなぁ~
スライスのトリュフは、いらないから・・・^^
by sayurin (2010-12-07 22:54) 

あずさ

おいしそう (なまつばごっくん)

こんなに食べてあのスマートな体系・・・いいなぁ

昨日も定期健診でおいしいものは食べすぎないように!と注意を受けてきました
食べていないのになぁ
こんな時「そうだ!食べただけ動けばいいんだ」とひらめくも運動できない意志の弱い自分
これからは特に危険なシーズンです


by あずさ (2010-12-08 10:37) 

GAYO

♪ここのミルクレープは、甘党でないおかーさんでも
OKなフルーツの甘さが生きてる上品な一品ですよ~
ただ目標がここだけでは、、、やはり距離があり過ぎかと^^;
もう一つ二つ抱き合わせで、いつかいらしてくださ~い。

あ、フルーツパフェは娘がまだ見たことがなかったので注文。
でもヨーグルトアイスが中心なのでNGだそう。
遅めのランチでお腹が空いてなかった私がペロリと頂きました^^v
by GAYO (2010-12-08 16:28) 

のん

いや~~~美味しそうを越してます~。
こんなの見た事ないです。
見るからに、フルーツゴロゴロで、甘党でなくても美味しいの言葉もそそります~!
のんは、お酒もスウィーツも両方いきますかけれどね(~o~)
by のん (2010-12-08 18:57) 

GAYO

♪sayurinさん、2時からです。
スイーツタイムというか、カフェメニュー全て2時以降なんですよ・・・
つまりオープンの11時から2時はランチメニューのみオーダー可。
ランチがソールドアウトの場合は2時前でもカフェメニューになりますが・・・

私が行き始めた頃は時間内によく売り切れになってましたが、
いつの頃からかA、B、C、全てが売り切れることは滅多になくなりました。
食数がかなり増やされた私は思ってます。

ミルクレープの難易度は極端な例でいうと・・・ 
女子4人グループが2時に来て
ひとり1つずつミルクレープを頼んだとすると・・・

ねっ かなりの競争率でしょ?(笑)
土日は来客数が多いから、さらに激戦かと!

sayurinさんの幸運を祈ります☆ヽ(▽⌒*)
by GAYO (2010-12-08 21:41) 

GAYO

♪あずささん、美味しいもの いっぱい食べたいですよね!
美味しくないものでもカロリーはあるから~
だから私は美味しいお店探しに力が入ってるんですよ(笑)

私もスマートとは言えなくなってきました(涙)
あずささんと初めてオンラインでお話させていただ頃より
4㌔は確実に増えましたから^^;

私は夏の方が危ないですo(*^▽^*)o
冬は外に出れさえすれば、速足で歩けますよ~
by GAYO (2010-12-08 21:49) 

GAYO

♪あら~ のんさんもスケベ(。_・☆\ バキ
もとい、両刀使いでしたか(笑)

hinataboccoのミルクレープはとってもキレイにデコられているんですよ!
この画像は断面をお見せしたくて選んだので・・・
これで¥600なんですよ~
カフェタイムに行ったら、頼まないわけには参りません(*^m^*)
by GAYO (2010-12-08 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。