SSブログ

Cocielino 〔コチェリーノ〕 覚王山 [グルメ]

g.jpg

 こちら コチェリーノはランチ難民な親子を救ってくれたカフェです
                             (後に訂正↑)
 私の買い物&ウオーキングを兼ねて(笑) 覚王山界隈へ~♪

 先ずはランチをして・・・の予定でしたが・・・
 身重の娘の体調次第だったので予約はなし
 これが大きな間違いでした 
 お目当ての1つ、他に心当たりのレストラン2つ 幹線道路を
 はさんで行ったり来たりしましたが・・・全て予約でいっぱい[ふらふら]


いつもは和食党の娘が つわりの所為で好みがガラリとかわり 和食×[バッド(下向き矢印)]洋食を所望とな

散々歩き回って~仕方なく(コチェリーノさんm(・ω・m)ソーリィ)途中で見かけたカフェ飯で我慢することに



 一度前を通り過ぎたときは 空いてるように感じたのに~

 明るく広々とした店内はたくさんのマダムがお食事の真っ最中~ 女性オンリー(笑)
 全席禁煙ということなので、、、幅が広くゆったりとしたカウンターに案内していただきました[グッド(上向き矢印)]

 ランチのメニューは2種類で メインが パスタ(¥1200)と ステーキ(¥1600)
 ステーキのコースは デザート&ドリンク付きでお得感あり♪ オーナーさんもお勧めで即決[わーい(嬉しい顔)]


                   
b.jpg

 カウンター席に腰掛けながら、、、背中越しに(笑) 後ろの様子を窺うと・・・
 どうもテーブルの雰囲気からいってコチェリーノはレストランのようです~

 先ずは自家製のパン3種 やわらかくて美味しい♪
    「お好きなだけどうぞ」と 何度も感じよくスタッフさんが勧めて下さいました



c.jpg

 次にオードブル ミニキッシュ、生ハムなど思ったよりもボリュームある~
 自家製のムネ肉生ハムのジューシーでやわらかいこと! トリ好き娘のテンションが[グッド(上向き矢印)]



d.jpg

 エンドウ豆のポタージュ あれ?違ったかしら・・・ こういう色のお豆さんでした^^;
 このあたりでもパンを勧められて娘は頂いておりました 私よりよく食べるようになったわ(゚ロ゚屮)



e.jpg

  じゃーん! 待ってましたのメインのステーキ[ぴかぴか(新しい)]
  期待を裏切らない素晴らしい一品でございましたよ♪ はい(*>∀<*)



f.jpg

 バニラアイスとガトーショコラ? チョコレートの風味がしっかりとしたブラウニーのような食感[グッド(上向き矢印)]
 これまたウマウマ~っと娘のご機嫌[グッド(上向き矢印)] オーナーさんの手焼きだそうです
 食後のドリンクはコーヒーorティー (アイス可 画像はアイスティー) 
 写真は撮ってないのですが・・・娘にはリンゴジュースを出していただきました○┓ペコ

 胎児への影響に過敏になってカフェインも拒絶している娘の我儘を受け入れてくださって・・・

 「私もその時期は頑としてコーヒーは飲みませんでした 自分の思いを貫いてくださいね」
 と、熱いエールを送って下さったオーナーさんに感謝です~! 

お料理の美味しさに満足♪ 温かな思いやりにも ふれられて素敵なランチタイムになりました[手(チョキ)]




a.jpg


 コチェリーノ は11月8日にオープンされたそうです
 公式サイトはまだ? ないようなので 簡単な情報を載せておきますね
 アクセスは地下鉄東山線覚王山駅 番出口 郵便局過ぎて左折 そこから数分です


※残念ながら閉店されたようです


  Cocielino 〔コチェリーノ〕
          名古屋市千種区覚王山通 9-28-4 シンタックスビルⅡ 1F  火曜定休

                        ランチ タイム  11:30~14:30
                         ディナータイム 17:00~21:00(L.O)
 


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 8

おかーさん

やっぱり GAYOさんの素敵なお店を見つける嗅覚?は
ただものじゃない!(^o^)
新規オープンしたばかりの 素敵なお店を
見つけ出すとは・・・もう才能ですよ♪

お嬢さんも 順調そうで何よりです(^_-)-☆

所要 同じ三時間でも平湯は近くて 名古屋には なかなか行けません~
by おかーさん (2010-12-12 17:12) 

GAYO

♪おかーさん、ここは、私に決定権があったら入らなかったと思います。
だからそのような才能はなく、いつものは偶然じゃないかしら^^;

つわりは順調に気持ちが悪く、空腹を感じると気持ち悪さがマックスに!
食べると治まるという(笑) 私と同じゆわゆる“食べつわり”なんですよ~

だから~ 早く!どこかで!ランチ~!と焦りましたが、
とっても美味しいランチに出会えて、娘の機嫌が悪くならずに済みました♪

この辺りは高級住宅街なんだけど、素敵なカフェや隠れ家なレストランが
いくつもあるのだけど~
さすが名古屋!人も多いみたいで、予約がないと危ないわ( ̄▽ ̄;)

3時間ドライブするなら、、、やっぱりお山でしょう!なるべく掛け流し付きで♪
by GAYO (2010-12-12 22:46) 

aranjues

ご心配をおかけしました。
偶然が偶然を呼ぶ、嘘のような展開があり、一時は
復帰もかなわないかなんて思ったりもしましたが、
杞憂に終わりました。また訪問させて頂きます。
この辺り、私の縄張りです(笑)。
by aranjues (2010-12-12 23:16) 

sayurin

んん~オードブルもしっかりあって、お肉もウマウマな感じ♪
お嬢さんへの気遣いも暖かい♪
かなり魅力的ですが・・・
私も3時間(4時間でもOK~^^)ドライブなら雪山とカケナガシでお願いしますっ!!
洋食系はいつでも大阪で食べれる感があって、
なかなか有難味がないんですよね^^

来週末からとぅとぅ食べまくり週間に突入します。
その後に人間○ッ○・・・ヤバイです。

hinataboccoさん情報ありがと♡です。
ソノ時期はなかなか公私共に忙しく・・・(涙)
でも、GAYOさんが「大阪の知人が・・・」とご紹介してくださった事をネタに^^
再訪してご挨拶しないとね♪と願望を伝えたので、
きっと何かのタイミングでいけると思います^^V
by sayurin (2010-12-13 00:40) 

たまにコロコロ

ご無沙汰しております!
娘さんおめでたなのですね。
おめでとうございます♪
いや~コチェリーノ。本格的なお料理ですね~。
このメニューで1600円は確かにお徳ですね(・∀・)b
by たまにコロコロ (2010-12-13 01:15) 

GAYO

♪aranjuesさん、お帰りなさいませ~
よくぞご無事で! アルコールも大丈夫なんですね?
本当によかったです。
シーズン的に難しいでしょうが・・・いきなり飛ばさないでくださいね(笑)

あ~ 高級住宅街にお住まいで、羨ますぃ~♪
by GAYO (2010-12-13 17:31) 

GAYO

♪sayurinさん、私は普段和食が多いので~
素材も良いものだったし、きっちりとしたシェフのお料理で嬉しかったです♪

歳も押し迫っての人間〇ッ〇、大変ですよねえ・・・

でも順序が逆だと安心して、たくさん飲食して・・・もっとヤバそうですから(笑)
それで、いいのだ~??☆(>艸<*)

hinataboccoさん来店は、ご無理のないように(^_-)-☆
だってやっぱり遠いですよ~
by GAYO (2010-12-13 17:36) 

GAYO

♪コロコロさん、ありがとうございます。
予定日が私の誕生日と一日違いなんですよ~
ということは・・・
ミセスコロコロとも一日違い~(。・∀・。)))/

PCを買い替えられるとのことでしたので・・・
中身の引っ越しでトラブルがあったのかな?と。
実生活でもお引っ越し、大変ですね~
by GAYO (2010-12-13 17:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。