SSブログ

奥飛騨温泉郷 2010 秋景色 [風景]


 a.jpg

 [目] 平湯峠からの眺望です~
  朝日荘のお食事を気にかけつつ・・・ 紅葉の旬のうちにと^^;




b.jpg

  [目] 峠を下って [目]来た道を振り返ったところ
   車窓なので写りが悪いのは毎度のことですが・・・ 光量不足でシャッタースピードが遅くて[たらーっ(汗)]




c.jpg

    ここでついに雨粒が~ 平湯からバイパスへ 目指せ中尾高原♪




d.jpg

    雑木林の向こうには山との間に雲が帯になって溜まってます R471 快走中[手(チョキ)]
     真横なので、、、画像は流れ~ 流れて~ (*_ _)m




 帰路 ロープウェー第2乗り場手前の野の花山荘近くの紅葉&黄葉です

f.jpg

   あずささん情報で寄ってみました たくさんモミジの木があってびっくりしました[ぴかぴか(新しい)]



e.jpg

   霧雨?のお陰でいっそう幻想的でした[グッド(上向き矢印)] 雨天もまた良し[手(チョキ)]




[次項有]



m.jpg



 チェックイン後まずは奥の湯へ

 降ったりやんだり 今にもまた泣き出しそうな曇り空
 雨粒が落ちてくる前に露天でしょう♪・ ・と[いい気分(温泉)]

   すると次は内湯に入りたくなる~(笑)

 で、、湯ざましを兼ねて秋色を求めて ちょこっと散策[ダッシュ(走り出すさま)]





j.jpg

    中尾地内には自噴の源泉井戸[いい気分(温泉)]が点在しています

     こういうのは見るだけで堪りませんよね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



i.jpg
h.jpg













 みんな何処かに繋がってるんだよね?
       う~~ん 人間関係よりも複雑かも(笑)



k.jpg

     もう一枚 アップで!!(≧∇≦)b 側の葉っぱが少し黄葉[目]
      中尾の紅葉はこれからが盛りのようですね(^_-)-☆





l.jpg

  “足洗いの湯”まで行って戻ろうと思っていたのに・・・

 魅力的な被写体に引っ掛かっていたら 降りだしてしまいました
 [右斜め上] の画像を見おさめて[目] さあさあ! お宿に戻って お風呂♪ お風呂~♪

 




コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 13

あずさ

ああ~ここ通ったなぁとなつかしいです

紅葉って毎年微妙にちがいますね
一昨年行った時は平湯は全然色づいていなくて中尾平からアルプス大橋のあたりは見事でしたが今年はまるで逆でした

野の花山荘の紅葉はとてもきれいですよね
私が訪れた時にも紅葉を眺めるだけの車が何台か入ってきてましたよ

乗鞍高原~白骨~奥飛騨 このコースすっかり気に入ってしまいました

今回のお泊まりはあそこ?ですね
中尾平はいいお宿がたくさんあって・・・・次はどこにしようかなぁ
by あずさ (2010-11-03 10:33) 

ポルポ

GAYOさんこんにちは^^
TOPのレイアウトが変わりましたね~
GAYOさんの撮られたお写真でしょうか、紅葉の山と湖が素敵です♪

そして、記事の奥飛騨の紅葉も素敵~、前回の上高地の青空いっぱいの紅葉写真も素敵ですが、曇りの紅葉のお写真もまたいい雰囲気ですね。
6枚目のお写真、霧がかかった紅葉も幻想的でとても素敵☆
今回のお宿はどちらなのでしょうか^^中尾で奥の湯、ということはおなじみのあの宿かなぁ??
ブログでのご紹介、楽しみにしてますね~

そしてそして、またしても出遅れてしまいましたが、4周年おめでとうございま~す( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★
これからも「私が素敵と思うもの♪」ファンの一人として、素敵な記事を楽しみにしてま~す♪
by ポルポ (2010-11-03 15:42) 

GAYO

♪あずささん、今年はアルプス大橋はこれからみたいでした。
その年の気象状況や木々の種類などが関係するのでしょうか?
大自然の仕事は複雑なようですね(笑)

これだけの彩りにお目にかかれたのだからラッキーだと思ってます♪
台風接近、お天気悪しでもかなりの紅葉ゲッターさん達の数に
日本人は風流好きだなあ・・・と、つくづく思いました(笑)

野の花山荘の玄関前はロータリーになってるので、日帰り客を装って
行ってみようか・・・
迷ったけど、なんとなく恥ずかしくて看板の所でターンしてしまいました。
これ、失敗だったわ! 
玄関まで覗きに行っていたら柴ちゃんに会えたかも。残念(≧ω≦)

今回の宿はご推察の通り~♪
あずささんも次回 新穂高温泉においでの際は是非☆
by GAYO (2010-11-03 23:00) 

GAYO

♪ポルポさん、こんばんは。
オリジナルフォトが使えるテンプレートがリリースされていたので
喜んで飛びついたのですが・・・
ワイド版なので・・・なんとなく馴染めない^^;
そのうえ古い記事でレイアウトが崩れてるもの出てるし・・・
また以前のスキンに戻そうかと・・・思案中です(涙)
ポルポさんのように自力で出来れば問題ないのでしょうが。

4周年へのコメントもありがとうございます。
私こそポルポさんのファンですよ~☆
今回のヘッドの画像、メチャメチャ素敵です!

そうです~♪ 中尾平です。
ダンカミさんの初回レポートでリニューアル前から訪れて今回で7回目。
ここ5年の間に7回の宿泊は最多になります。
(ちなみに満山荘と三水館は6回)
それほど魅力のある湯宿なので、ポルポさん、お勧めですよ(^_-)-☆
by GAYO (2010-11-03 23:14) 

sayurin

紅葉の時期、ぴったりだったんですね♪
ホントに綺麗です。
やっぱりゆっくりゆったりするには距離的にも奥飛騨がいいですね~♪
今回の群馬(四万温泉でした^^)で感じました(涙)
来年の紅葉は、奥飛騨だな~^^
いやいや・・・乗鞍だった?・・・迷っちゃいます。

それから源泉井戸に食いつく^^
私も中尾平で気になりつつ、雪でウロウロ出来なかったんですが
たくさんありますよね。
この湯気を見るだけでテンションUPですよぉ~♪
今度、GAYOさんみたく巡ってみようかしら♪

今月は、色んな所要が入っていてドライブ&温泉に行けないかも?
といいつつ・・・カレンダーとにらめっこしながら、
GAYOさん家辺りのCAFE訪問を日帰りで企み中~^^♪
まだ公表してませんが・・・色んな所要が落ち着いたらアポ予定^^
by sayurin (2010-11-04 00:05) 

sayurin

あっ・・・書き忘れました・・・

ポルポさんのコメント見て嬉しいと感じたこと。
私の再訪&再訪予定なお宿が同じだっ!!

やっぱり感じ処が似ているのかしらと?とずぅずぅしく思っちゃいました^^
うふふっ^^

by sayurin (2010-11-04 00:13) 

カミ

おはよう~!
しばらく、自分ちに引きこもって(?)外に遊びに行かなかったので
なんか「久しぶり」な感じです(^_^;)

遅れちゃったけれど、ブログのお誕生日だったんだね。おめでとう!!
4周年・・そんなに経ったんだね。

GAYOさんのブログから
「素敵と思うもの」をたくさんたくさん貰っています。
私も素敵と思うものだけを載せたいな、そして素敵と思うものを
たくさんたくさん見つけられる私でいたいなと、思う今日この頃であります(^_^)v

奥飛騨・・行きたいよ~~、予定無しです(笑)
by カミ (2010-11-05 08:09) 

aranjues

見事な紅葉ですね。
今年は紅葉見物は出来そうにありません。
by aranjues (2010-11-05 15:56) 

のん

こんばんは~☆
そして、4周年おめでとうございま~す(^_^)/~

のんの周りの紅葉は、渋滞とお友達なので、なかなか行けませんので、みなさんの画像で、紅葉見物させていただいています。
紅葉は、赤と黄色が多いときれいですが、奥飛騨は、まさしくそんな感じですね!

平湯は、悠峯に宿泊しましたが、次回は、中尾平です!
冬は雪が凄そうでたいへんと相方温泉公方に言われてしまったので、雪がとけてからにします(^^)
by のん (2010-11-06 21:03) 

GAYO

♪sayurinさん、10月はここしか宿泊の日が取れなかったので、
例年なら11月初頭に紅葉の綺麗な中尾高原の中尾平に決めたのに^^
今年は紅葉の進みが遅れていたから、標高の高い平湯も色づいた葉が
残っていて儲けた気分です(笑)

群馬は四万温泉でしたか・・・
うちからでもかな~り遠いです~
まだ長野道も上信越もなかった頃、早朝に出てチェックインの2時丁度に
四万グランドホテルにやっとの思いでたどり着いたものです。
sayurinさんは更に遠い関西圏からの1泊だもの、ドライバーさんは大変だったでしょう!

来年の紅葉?
乗鞍⇔白骨⇔奥飛騨は近いので是非 総なめにしてくださいな(^_-)-☆

こちらのカフェ巡りですか!?
またまた日帰りだなんて! すっごい、体力勝負じゃないですか(笑)

そうですか☆つまりベスト3が同じなんですね♪
by GAYO (2010-11-06 22:18) 

GAYO

♪カミさん、お祝いのコメントありがとうございました~♪

知り合いのご友人のHPの影響でブログに興味を持ったのですが・・・
ネットの書き込みは「ふるむ~ん温泉」が第一号でした。
書くことが苦手な私が~~ ねえ、、、^^;
だからブログを始めることが出来たのは、ダンカミさんのお陰です<(_ _)>

私も此のところ何だかんだでPCに向かう時間が取れず、プチネット落ち状態^^;
コツコツと頑張ります(´▽`*)ゞ
by GAYO (2010-11-06 22:25) 

GAYO

♪aranjuesさん、お忙しいのでしょうか?
私はこの秋 京都に行けそうにないです(涙)
by GAYO (2010-11-06 22:26) 

GAYO

♪のんさん、こんばんは~♪
4周年のお祝いありがとうございます☆

のんさんも旅舎中尾平にいらっしゃる予定なんですね(^_-)-☆

近年の暖冬の影響?で奥飛騨も積雪が少なくなっているようです。
それでも爆弾低気圧の日もあるでしょうし・・・
5月の下旬くらいからの新緑が気持ち良いかも~☆
by GAYO (2010-11-06 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。