SSブログ

雲と山と時間(とき)の流れ [風景]



c.jpg←拡大可



  朝から雷雨で大荒れだった 先日 濁河温泉の一室の窓辺の夕景




[次項有]




  翌日も雲天のなか 谷を白い霞が駆け抜ける 


b.jpg



                      帰途 下呂に向かう途中 一瞬その雄姿を見せた御嶽山




タグ:岐阜 風景 2010
コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 10

おかーさん

やっぱり 濁河温泉だったんですね
あの濁り湯 入ってみた~い♪
姫しゃがから 一時間で行けるのね よ~し!(^_-)-☆
by おかーさん (2010-09-25 20:14) 

GAYO

♪おかーさんもいつか行かれますか?^^
往路はアクセスの楽な開田高原周りで行きましたが、
復路は下呂のお鮨屋が目当てでR41経由で帰ったんです。
で、小坂に出る手前のひめしゃがの湯への看板の所で丁度1時間くらいでしたよ。
今回泊った朝日荘は自家源泉(毎分/250ℓ)がザーザーの掛流しで~♪
とっても気持ちの良い温泉でした\(^_^)/
by GAYO (2010-09-25 22:42) 

aranjues

母親がよく行きますが、まだ行ったこと無しです。
by aranjues (2010-09-26 11:06) 

うさまる

GAYOさん こんばんは。
この日私は土砂降りの中、中津川駅で栗きんとんを買い(もちろん6個詰め合わせの♪)・・・松川まで果物を買いに行って・・・・帰り道の高速道路から見た空の美しさに大騒ぎしました(*^.^*)
GAYOさんは温泉宿から眺めていらしたのですねー。

ご報告がひとつ。
今日、やっとko-mi-chi cafe de figueに行って参りました!
私の安物のナビには「曽木町 代表地点」としか入力できず(操作が未熟なのかもです・・・・)、曽木の交差点あたりでウロウロ(^^;)

熱烈運動会開催中の小学校の前で地元の方にお聞きしてようやく辿り着きました。
同じカフェ本を持ったもう一台の車も小学校の周りをぐるぐるしていましたよ。

ちょうどお昼でしたので、石釜物語をいただきました。
GAYOさんの画像のおっきなソーセージが印象深かったので、出てきたときに思わず
「シ・・・シャケやん!!」
と、ココロの中で叫んでしまいました(笑)

・・・・・・・・・・・失礼致しました。

サーモンのムニエル(かなあ・・・・(‥ )ン?)もパンもとっても美味しかったです♪

ゆ~~~ったり楽しみたかったのですが、お風呂の方にも寄りたかったので(*^-^)食べ終わってすぐに出てきました。

近くにこ~~んなステキなところがあるなんてシアワセ~~~!!!
GAYOさん 紹介してくださってありがとうございます!

紅葉で混雑する前に 平日限定のランチとモーニングをいただきに必ず行きますっ♪
by うさまる (2010-09-26 21:01) 

GAYO

♪aranjuesさん、私は他の施設で日帰りは3回ありですが、
泊まりは今回が初めてでした。
湯量は豊富だし、静かないい温泉地です。
よく行かれるお母様は温泉好きな方なのですね^^~☆
by GAYO (2010-09-26 23:15) 

GAYO

♪うさまるさん、こんばんは。
中津川まで「プチ栗きんとんめぐり」を買いにいらっしゃったんですね。
最近コレが流行っているのかしらん?

数年前にデザイン女子で食べ比べをして、満場一致で恵那寿やに軍配☆
以来わたしは浮気をせず、栗きんとんは恵那寿や一筋です~(笑)

うさまるさんもko-mi-chi cafe de figueに行かれたんですね~
あの雰囲気が独特で、、、ちょっと面白いですよね~♪

うちはあれからモーニング数回とランチ1回とキャンドルタイムのディナー1回・・・

どんだけ行っとるねん!っと、ツッコミがきそうなほど(←どこから?)再訪してます^^;

ランチも良かったけど、ディナー¥2000でボリュームたっぷり!
栄養のバランスも良くて、美味しかったですよ♪(* ̄ー ̄)v
この時はジャガイモのヴィシソワーズが特に美味しかった~
予約は早いに越したことはないけど 前日まででOKでした。

そうそう、本日 美濃加茂のカフェを訪れたのですが、、、
なんとなんと!私のお気に入りベストワンが塗り替えられましたっ♪
うさまるさんはご存知のカフェかしら?
by GAYO (2010-09-26 23:25) 

sayurin

こんばんは~☆
九州からただいまです。

今回の温泉めぐりは湯布院の庄屋の館(高いから立ち寄りでした)とラムネ温泉(長湯温泉)が私のベストに仲間入りしました♪
ツルスベプチプチで長期滞在したいです^^

GAYOさん情報で栗きんとん買いに恵那に行こうと話したら・・・
ちょっと休憩らしいです^^残念・・・><

そして、ココは秘湯の会なんですね。
適温ドバドバですか・・・いいなぁ~♪
手前の湯屋温泉で泊まったんですが、温度が低すぎて・・・
そして、いろんな意味で^^んんん・・・だったので足が向きませんでした。
でも開田高原も行ってみたいし~♪

いつ話を切り出そうかしら・・・


by sayurin (2010-09-27 18:40) 

GAYO

♪sayurinさん、お帰りなさ~い☆(((人ゝω・)。o

九州は台風の影響はなさそうだけど・・・
sayurinさんのご旅行中のお天気はどうなんだろう?
と、大雨の濁河温泉で窓の外を見つめながら思っていましたよ~

>長湯温泉
・・・は、私は未知の温泉ですが、ツルスベプチプチなんですか!
いいですねえ♪ 遠いし、やっぱり長期滞在したいところですね( ̄ー ̄)~☆

あ、恵那寿やの栗きんとんは多治見で買えますよ。
多治見ICを出てすぐの若松町に支店があるので。
hinataboccoリベンジとご一緒にいかがですか~(笑)

昔は旅館御岳が秘湯の宿に加盟していたハズなんですけどね・・・
朝日荘は昨年の4月に加盟されたそうです。
お料理は普通だけど、お風呂はもちろん、お部屋までも温泉の
床暖が入っているほどの源泉が豊かですよ~♪
オーナーご夫妻も気さくな方々で◎でしたよ☆

>いつ話を切り出そうかしら・・・

((●≧艸≦) 九州旅行のほとぼりが冷めるのを待ってねっ(笑)
by GAYO (2010-09-27 22:26) 

chee

こんにちは。
優しい色ですね。
by chee (2010-10-01 14:40) 

GAYO

♪cheeさん、こんにちは。
ありがとうございます。
お風呂から部屋に帰って来たら、びっくりの色でした。
朝からずっと雨だったので意外でした。
by GAYO (2010-10-01 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乗鞍高原 2010 9休暇小屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。