SSブログ

乗鞍高原 2010 9 [ドライブ]


a.jpg



 三連休の最終日 うちのパワースポットまでドライブしました[車(RV)]

 中津川までは中央高速を快適にぶっ飛ばし(許容範囲内でね^^;)

 薮原で川沿いのコスモスに見とれたり~♪ しながらも約3時間でスムーズに到着~[手(チョキ)]

 せせらぎの湯をほぼ貸し切り状態でもらい湯してから~ 御池で超フライングの昼食(*≧m≦*)
  
 その後腹ごなしに 日本一平から一の瀬園地を散策~♪

 

[次項有]




b.jpg

    アザミ池もサックと1周しました[ダッシュ(走り出すさま)]   秋色になりつつある景色を堪能[グッド(上向き矢印)]



d.jpg

    視点を変えてもう1枚   ちなみに夏のアザミ池は⇒こんな感じ




e.jpg

  だ~れもいないバーベーキューコーナー やっぱり秋なのかしら?

  遊歩道でもすれ違う人は疎ら・・・  胸キュンの秋はもうすぐそこにっ[グッド(上向き矢印)]

  と! 感傷に浸るまもなく もう1つもらい湯するべく白骨温泉へ(笑)[ダッシュ(走り出すさま)]




コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 10

sayurin

ドライブは乗鞍だったんですね~♪
夏休みも終わって、すでに静かになっちゃたのね・・・
さすがに大阪から乗鞍への日帰りは無理~^^
日帰りは片道3時間が許容範囲ですよね?
て~GAYOさんも私達と同じじゃないですかぁ~っ^^
あっはっはっ~^^

私も乗鞍好きなので、ついに乗鞍初スキーすることになりました。
(御嶽山は見送り~^^)

初の冬の乗鞍&白骨温泉とっても楽しみになりました♪
by sayurin (2010-09-22 00:36) 

あずさ

乗鞍高原 いいですよね
ソフトクリームがおいしいし、今度はブルーベリーにしてみようかしら
のんびりしていて、また来たよ~って呼びかけたくなります

3時間でで行けるのね、私は6時間くらいかな?
もちろん日帰りは駄目
by あずさ (2010-09-22 10:22) 

おかーさん

乗鞍&白骨の あの白い硫黄臭の温泉が懐かしい
行きたいなぁ
沢渡~白骨の道路改修が終わるの24年11月なんだって
長過ぎるよね~
平湯までが 3時間半だから +1時間ほどだったけ?
楽しいドライブは 時間見てないもんで(^^;

カラマツの紅葉見に 今年も行きたいなぁ
by おかーさん (2010-09-22 20:18) 

GAYO

♪sayurinさん、だって中央道⇒R19⇒県道って結構グリーンな道なの。
名神高速だとちょっと構えてしまいますよ~ うちは^^;

スキーは乗鞍高原にされたんですね♪
うちはむか~し昔にしか行ってませんが、ここは楽しいコースでした(^_-)-☆
お宿も白骨温泉に取られたのなら一石二鳥ですねっ♪
うちはこの後、小梨の湯笹屋さんでもらい湯したんですよ^^v

そうそう!栗きんとん。
恵那寿やさんのも召し上がられました?
私はこの辺りで一番美味しいと思いますよ。
by GAYO (2010-09-22 20:19) 

GAYO

♪あずささん、じゃあ 私はただいま~って叫んじゃおうかな(笑)
この日はお天気がすぐれなかった所為もあって、昼時で17℃くらい!
歩き回っても涼しかったです~
でも ソフトクリームはもちろん食べました(^~^)
by GAYO (2010-09-22 20:24) 

GAYO

♪おかーさん、乗鞍高原が黄金色に染まるの10月の中旬~
くらいでしたっけ?
今年ならお供できますよ~
ご主人とダブルドライバーで頑張って来てくださいよ?

うちは今回もせせらぎの湯+笹屋さんの露天&大浴場で極楽気分に(*^-°)v
初めての主人の弟夫婦にも大好評でしたっ☆
あと2年もこのお湯我慢は悲し過ぎですよね。
by GAYO (2010-09-22 20:31) 

ヒロ

こんばんは♪
ここには初めて来させていただきました。これからちょくちょくお邪魔させていただくつもりですので、よろしくお願いします。
乗鞍高原、ボクは大好きです。スキーに、もう何回行ったかなぁ~(^^) 名古屋支店勤務時代は、一宮や多治見在住の同僚を拾い(当時ボクは愛知県最西部の弥富に住んでいました)、レガシィで名神~中央道~松本IC~R158をすっ飛ばしていました。大阪へ戻ってからは東西名阪~東海北陸道~高山~R158~安房トンネルルート。
そんなこと書いてたら、乗鞍に行きたくなってきましたよ♪ 鳥居尾根ダウンヒルコースとあの白濁湯・・・・あ~、早く雪が降らんかなぁ~(笑)
by ヒロ (2010-09-22 22:14) 

カミ

GAYOさん、こんばんは!
あ、ヒロさんも♪

三連休は、ちょっと感動的なお泊りで温泉に行ってきました。

乗鞍・・近いのにしばらく行ってない気がする^_^;
来月はスタンプの招待宿だけど
11月には乗鞍へ♪感動のお泊り第二弾なんです^m^
ワクワクドキドキが続いて、小さな心臓が持ちませんことよ(爆)










by カミ (2010-09-22 23:41) 

GAYO

♪ヒロさん初めまして、ようこそ。
乗鞍高原が大好きなのですか♪ こちらこそよろしくお願いいたします。
うちはもうスキーはやらないので、温泉&散策中心ですが^^;

いまは大阪在住なのですね。
この頃乗鞍高原や奥飛騨で大阪、なにわナンバーの車をよく見かけます。
その度に遠くからいらっしゃってるのだな~と感心してます~
by GAYO (2010-09-24 20:08) 

GAYO

♪カミさん、こんばんは~

>・・・ちょっと感動的なお泊りで温泉に行ってきました。

聞きましたよ~ どこかで(笑)
でね。 どこの温泉かということより、、、
 “感動的”の意味に興味が向いてます。(ёё。)

わ~ 来月がいよいよご招待泊なんですね~♪
いいな~ あの素晴らしい夕食がバージョンアップされているんですよっ!
私も早くまた食べた~いですっ(笑)
仕方ないから前回の画像処理でも始めようかな(笑)
by GAYO (2010-09-24 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。