SSブログ

休暇小屋 [至福のカフェ]

a.jpg


やっと秋めいてきた今日この頃

猛暑な今夏にウエブで情報を拾って ずーっと気にかけていたカフェを訪れました♪



 「ぶっは~[揺れるハート]私の感想


こちらのオーナーさんはただものではありませんな!


 ブログを始めた頃は滅多にカフェを利用することがなかったので カテゴリーにカフェがないまま
 今日まで来てしまいましたが・・・

観念して(笑) カテゴリー “至福のカフェ” を新設いたしました


私が飛び切りのティータイムを過ごせたら 今後はこのカテゴリーに分類いたします

あくまでも・・・ 私のスケールで::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。 ですが[手(チョキ)]


[次項有]




b.jpg

場所はこんな里山のてっぺん[グッド(上向き矢印)]    駐車場から下る道 九十九折りなのだよ~[目]




c.jpg






d.jpg






e.jpg





g.jpg






h.jpg






i.jpg





(●・ω・)ノ------------start---------------------------------------------------
 j.jpg  k.jpg

ブレンド“序曲”オーダー↑この器はレディス Kajitaの豆だそうです  男性用は力強いこちら↑
コーヒーには小さなチョコレート菓子が付いてきましたよ    中身もブレンド“四季”ストロング~
本日のケーキは地元の野菜の“パンプキンチーズケーキ”   


          l.jpg

 ごちそうさまでした(^~^) [喫茶店]“序曲” 繊細で奥が深くて とっても美味しかったです
  でもでも “四季”との中間の“組曲”も気になる~ コーヒーが苦手な方は紅茶もありましたよ

(○・ω・)ノ-------------end----------------------------------------------------



m.jpg

   時おり吹き抜ける南風が心地よい~♪
   それにしても空が大きいです[グッド(上向き矢印)]  雲を見ているだけでも飽きません♪




q.jpg

 テラス左端の二人掛けテーブル席とデッキチェアでまったり まったりさせて頂きました[グッド(上向き矢印)]

 ゆっくりと時間が流れている場所なのに?時が経つのが早いこと[バッド(下向き矢印)]

 主人が「お腹が空いた」と 超現実的なことをのたまったので・・・
 協議の結果(笑) 板取の徳兵衛茶屋に向うことになりました・・[車(RV)]




o.jpg

 午前1011時~午後5時

 休暇小屋の休日 月・火(不定休あり)
               祝祭日は営業

 岐阜県美濃加茂市蜂屋町中蜂屋
              字広橋1477-4


※ほとんどの画像クリックで拡大しますσ(゚ー^*)


※2011、11、6 追記 休暇小屋の公式サイトを発見しました! ☆☆ ←リンクさせてもらいます



r.jpg


    えへへへ もう1枚 貼っちゃいました♪ しつこくてもう~スミマセ~ン(ノ∇≦*) ~♪

 ※ こちら私の気づいた注意点が3つありました

  [1] お時間のない方には向きません

  [2] 全面禁煙です

  [3] 幼いお子様連れはご遠慮ください? らしいです 


                                    ◇2回目はこちらから♪
                                    ◇3回目はこちらから♪
                                    ◇2013年10月訪問はこちら♪

コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 12

sayurin

またまたこんばんは~☆

『ぷっはぁ~~~』なんですね^^
私も言いたいぃぃ~~♪

珈琲飲んで30分ウツラウツラと居眠りしたい・・・
注意書きの『時間』が・・・><
岐阜は大きいですもんね・・・

でも、徳兵衛茶屋にランチしに行けるのね^^?
by sayurin (2010-09-27 20:10) 

おかーさん

相変わらず フットワーク軽いですね♪
美濃加茂・・・素敵な町だけど 鬼門だ~(爆)
今度は 迷わないように ナビ付きで行くわね

ただ今 旦那は 10月の煙草値上げを前に 禁煙しようか
悩んでいる様子・・・
禁煙できたら お茶しに行けるね(*^o^*)
by おかーさん (2010-09-27 22:03) 

GAYO

♪sayurinさん!休暇小屋はヤバイ☆ですよっ♪
ずっと居たくなります!!
主人にお腹が空いたから帰ろうと言われた時・・・
「え?もう帰るの」、、、ついさっき来たばかりなのに・・・
が、、、1時間以上の時が流れていたのです^^;

癒し系紳士のオーナーさんがひとりで全てなさっているので、
先客のオーダーが済まないと順番が回ってこないようです。
うちは1番目の客だったようでスムーズでしたが(笑)
待たされるのも休暇小屋で席に座ってなら楽しそうでしょ?

徳兵衛茶屋へも反対方向のhinataboccoへも、50分くらいかな~?
by GAYO (2010-09-28 08:41) 

GAYO

♪おかーさん、ご主人が禁煙されると 健康のために良いですよね!
同行した主人の弟、仮名 Aくんはヘビースモーカー・・・
カフェ前、カフェ後に駐車場でスモーキングタイム~でした^^;

前日はうちでバーベキュー(^~^)して、明日は小淵沢リベンジどう?と私(笑)・・・
お天気が下り坂で後半雨予報だったので近場に変更。
ずっと行きたかった休暇小屋のことを義妹 仮名Kさん(笑)に
話したら賛同してくれて\(∂∇∂)/
休暇小屋の後、徳兵衛茶屋 そして〆はすぎ嶋でした~^^v
by GAYO (2010-09-28 11:28) 

ヒロ

こんばんは。
このすぐ近くにヤマザキマザックの工場がありますよね? 住所を見てピンと来ました。名古屋勤務時代、毎日のように営業でそこに行ったものでした。
あの近くにこんないいカフェがあったなんて(T_T) 全然知らんかった・・・・。

ところでGAYOさん、多治見だったのですね(今さらですみません)? うっかりしていました。同僚もお客さんもいた、ボクにとってはとても懐かしい街です。そういや、美味いラーメン屋さんもあったな(^^)

by ヒロ (2010-09-28 20:49) 

うさまる

GAYOさん おはようございます。
これまた素敵なカフェですね~~~~!!
ここは是非ともお天気の良い日に行きたいですね。

空が・・・・・・狭いんですよぉ~~~~~・・・・・・・・・・・多治見は。
田んぼに囲まれて育ちましたので、空が広いところに行くと 胸がすぅ~~~~~~~~っとします♪

ホントにGAYOさん フットワーク軽いですねえ。
私は・・・訳あって すごーーーーく行動範囲が狭くて、最近まで中央線沿いの しかも春日井⇔土岐くらいのごくごく狭い範囲でうろうろしているだけでした。
最近ようやく可児方面へ出かけられるようになったんですよ。

主人がいるときはどこへでも(* ̄m ̄)行けるのですが・・・・。

でも、ここは勇気を出してひとりで行ってみようかなあ・・・・・。
大冒険ですけど・・・・・(^^;)
by うさまる (2010-09-29 07:38) 

aranjues

これからしばらくは最高ですね~。
美濃加茂ですね。ここは無理にでもいってみたいと思います。
カニにもいってみたいカフェもあり、天気の良さそうな日を選んで
マジで計画してみます。
by aranjues (2010-09-29 11:55) 

GAYO

♪ヒロさん、こんばんは。
「ヤマザキマザックの工場」は側は通りませんでしたが、
ナビの画面には確かに表示されていました~

休暇小屋は昨年の11月オープンだそうなので・・・
ヒロさんがこちらにいらっしゃったころはなかったのかな?

多治見には30年ほど前から住みついております(笑)
ここ数年でアジのある街並みが急速に失われつつあります。
とても残念ですが、これも時代の流れなんでしょうね。
by GAYO (2010-09-30 00:49) 

GAYO

♪うさまるさん、ここ素敵でしょう(^_-)-☆
私はもう夢中ですよ~
今日も午前中は秋らしいキラキラしたお天気で☆
丸洗いした夏蒲団やら大物を干して・・・
それらと時間とともに増えつつある雲とにらめっこしながら
休暇小屋からの景色を思い描いておりました(笑)

私がフットワークが軽いですって?
いえいえ車はこのところ全然運転しなくなりました。
頼り綱はカフェに興味がなくても、ドライブ好きな主人です^^;

うさまるさんは是非 大冒険してくださいな。
休暇小屋へのアクセスはナビに「法仙坊ゴルフ倶楽部」と入力するといいと思います。
入り口を入って「宝仙ポチの森」に向かうと途中にありますよ。
by GAYO (2010-09-30 00:58) 

GAYO

♪aranjuesさん、是非ともいらっしゃってください。
私が最近行ったニューオープンのカフェは女性向きばかりでしたが・・・
休暇小屋は大人なら万人受けすること請け合いですよ~(^_-)-☆
by GAYO (2010-09-30 01:00) 

chee

こんにちは。
静かに休憩したいですね。
by chee (2010-10-01 14:41) 

GAYO

♪cheeさん、そうなんですよ~
御一人様がもっとも似合うカフェだと思います。
by GAYO (2010-10-01 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。