SSブログ

そして白骨温泉へ♪ [ドライブ]


a.jpg

  久しぶりの白骨だからやっぱり 小梨の湯笹屋さんの大浴場がいいな~
  この時季ならオープンになっていて更に気持ちが良いはず♪

  駐車場に一台も止まってなくて、貸切り利用の露天風呂もOKとのこと[グッド(上向き矢印)]
  嬉しい♪ (一ケ所でも両方でも料金は同じ 1人600円なので)

  がっ! 大浴場はメンテのため使用不可だそう・・・ 初めに言ってよ~[ふらふら]
  支払った後だったので仕方ないと諦め、通常30分の露天をゆっくり使う了承を頂きました



c.jpg

 では木札を使用中に裏返して~

 露天風呂の玄関まで僅かな距離ですが 下駄に履き替えて
←次は草履に履き替えて^^;
 階段を上がりきり しっかりした渡り廊下を右に少し進むと[いい気分(温泉)]


 内湯と撮り忘れた露天風呂の湯小屋の外観は◇コチラから





d.jpg

     この時季はオープンな更衣室
         



e.jpg

     緑に囲まれて落ち着くロケーション[グッド(上向き矢印)]




f.jpg

     目に入るものは白樺林のグリーン あ、ホタルブクロが1輪岩の上に咲いていました




g.jpg
白骨の名前の由来になった乳白色のお湯は日によって微妙に違った色が楽しめます♪
h.jpg i.jpg
主人の協力により↑水面に手をかざすと 10cmほど手を沈めると↑これより下げると全く見えなくなります

綺麗で気持ちのいいお湯で のんびり まったり湯浴みの一時でした~♪



       j.jpg 白骨温泉 小梨の湯笹屋



[次項有]




今回入れなかった内湯を見学~[わーい(嬉しい顔)]

l.jpg 女湯



k.jpg 男湯

  メンテナンスとは お湯の張り替えだったんですね♪




コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

Michy

おはようございます。
温かい励ましのコメントをありがとうございました。
白骨温泉か…岐阜に済んでいる時に一度は行きたかった
なぁ…
本当にお湯が濁っていて素敵な温泉ですね。
大浴場に入れなかったのは残念ですが、開放的な露天は
緑を眺めながら入れて、身も心も洗われるようです。
私も洗われたい。
by Michy (2010-08-04 09:14) 

おかーさん

笹屋の この内湯 戸が開け放てる時に
ぜ~ったい 行ってみたい!
個人の宿の湯に入ったら 泡の湯のあの混雑の中では
入りたくないわね~

白骨温泉 白濁硫黄臭さいこ~です!
早く 林道治らないかな グス(T T)
by おかーさん (2010-08-04 21:02) 

GAYO

♪Michyさん、こんばんは~
わんこたちの平和な公園風景にミッチーちゃんの
症状の安定が感じられてホッとしています。

白骨温泉は長野県なんだけど、近道を使うとアクセスかいいの。
白濁湯・・・濁り湯といっても手にすくってみると透明で不思議~♪
アルカリ性で肌にやさしいので、緑を愛でながらずっと入っていたかったです(笑)
高速を使えば関東圏からのアクセスもいいと思いますよ(^_-)-☆
by GAYO (2010-08-05 20:05) 

GAYO

♪おかーさんは笹屋さんはまだでしたか。
土日なら大浴場はまず利用できると思いますよ。
この日は丸永さんと笹屋さんのどちらかに!と出発。
まず笹屋さんを覗いたら車が1台もなかったので決定してしまいました。
次回は丸永さんのあの雰囲気のある露天風呂を目指そうっと*^^*

今日は福井県の三国が高温ベストワンでしたね!
おかーさんちの町は大丈夫でした?
by GAYO (2010-08-05 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。