SSブログ

乗鞍高原で軽いランチ&ぶらり♪ [ドライブ]


a.jpg

    軽くお昼を食べようと 喫茶メープルへ 県道沿いからは↑こんな人気のない感じ



c.jpg
  左側の階段を上がって 奥がカフェスペースです

 〒390-153 長野県松本市安曇乗鞍高原4270-5
   営業時間:
         11:00~14:00
         17:00~21:00
                     (不定休)
         TEL:0263-93-2376


l.jpg
b.jpg








↑大きなメープルの木が切られて開けた視界
 室内には2組の先客が  お目当てのデッキ席は誰もいなくて貸切でラッキー[グッド(上向き矢印)]


 オーダーはナポリタン[レストラン]ここのはパスタでなくてスパゲッティ(笑)主人のお気に入りです
 私は軽めにとりのから揚げ&ホットコーヒー ガッツリ食べたい人は+¥200で定食になりますよ



d.jpg

 おっと~ メープルはどのメニューもボリュームがあるのは承知ですが!
 こっ これは~(ノ゚ο゚)ノと目を見張っていると オーナーさんの説明によると・・・
 普通は大小のピースを混ぜて盛り付けるのですが 先客で小サイズが無くなって大ばかりになったのだとか
 


e.jpg

 ポットの冷たいお水もたくさん頂いたのですが アイスコーヒーも追加してしまいました[わーい(嬉しい顔)]



f.jpg
      ◇ナポリタン    850円
      ◇とりのから揚げ 700円
      ◇ブレンドコーヒー 350円
      ◇アイスコーヒー  450円


 ※ 喫茶メープルの過去記事は☆コチラ☆ 室内のお席の様子があります



[次項有]



  偶然?白いお花がキレイに咲いていました~♪

k.jpg
              オカトラノオ 綺麗なモデルはツマグロヒョウモン(♂)



h.jpg
              乗鞍自然保護センター横に遊歩道を発け~ん[目]



n.jpg




j.jpg
           サラシナショウマ



i.jpg
              ウバユリ 地味だけど背丈があるので目立ってました


 この後はスーパー林道で白骨温泉へ向ったのでした~[車(RV)]




コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

おかーさん

お見舞いありがと~♪もう復帰です(^o^)
すぎ嶋再訪中(7/10)に TELで 病気を聞いて
きゃ~!秋のトリプルは無しなのか~?と(^^;;
でも 気を使ってくれた義兄さんなのか 秋は9/12以降は大丈夫です(^o^)

乗鞍高原まで 足を延ばしたのね~
ランチと聞いて 多分メープル!バッチリ正解でした♪
軽~くで このボリュームなの?やっぱり凄いね~

緑の中が気持ち良さそう 乗鞍か白骨まで 足延ばしたいな~・・・
でもお盆休みがね 3日しかなくなっちゃって(T T)行けるかな
by おかーさん (2010-07-31 10:09) 

sayurin

いいなぁ~☆乗鞍満喫♪ですね^^
前回の乗鞍下山後、メープル狙ってたんですが・・・
観光センター横のアルムでお茶しました。
その後、GAYOさんと同じようにアザミ池までお散歩して
ソフトクリーム食べましたよぉ~♪
懐かしい~&また行きたい~☆
せせらぎの湯もチェックしてたんですが、時間切れだったんですよね・・・
また行かなくっちゃっ!!


秋の九州の秘湯宿のプラス1スタンプの件は、何とかなるみたいv
お宿に電話してみたら、クーポン持参であれば2つ押してくれるそうです。
平日に秘湯の会に電話しなくっちゃっ!!
少し手間がかかるけど、2つ押してくれるならまぁ良しですね。

by sayurin (2010-08-02 00:19) 

GAYO

♪おかーさん、思いのほか早い復帰で嬉しいです。

早いと言えば、うちは昨日が初盆の法要でした。
お盆より一週間以上前だし、平日だけどお寺さんの指定で。
なんとかみんな休みが取れて無事済ませることが出来てホッ^^

うちからは乗鞍が一番近い掛流しの温泉地なんですよ~
この後→白骨温泉→新穂高温泉とまわりました。
県道白骨線が通れたらもっとアクセス良かったのだけど(笑)

安曇野と違ってカフェが少ないのでリピートが多くなってしまうの。
もろおかーさんに読まれてますね(笑)

>でもお盆休みがね 3日・・・

え~ 暑い時期なのだから、もっとお休みが欲しいところですよね。
by GAYO (2010-08-03 17:56) 

GAYO

♪sayurinさん

>秋の九州の秘湯宿のプラス1スタンプの件は、何とかなるみたいv

よかったですね!
スタンプ+1個は大きいですよね、少々手間でも(笑)

せせらぎの湯、うちは予定になかったのですが・・・
通りかかったら空いていたので、ついね( ´艸`)
結局は主人が1人、私は2人・・・同浴になりましたけど。

その後の一の瀬園地の散策、清々しかったです~♪
日帰りが可なので恵まれてると思います(*^-°)v
by GAYO (2010-08-03 18:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。