SSブログ

乗鞍高原 2010 7 [ドライブ]


a.jpg

きのう主人の夏休が取れたので うち的癒しスポットを巡るドライブに出かけました[車(RV)]

先ずは乗鞍高原へ~♪
観光センターの駐車場には 登山バスに乗り換える観光客の車がいっぱいですが!
さすが平日♪ そこ以外は空き空きです←スキスキ~[黒ハート]


b.jpg

 そこで着くなり せせらぎの湯[いい気分(温泉)]にて入湯でっす(笑)
   場所は湯けむり館の側 県道を谷側に少し下りたところです

 せせらぎの湯は誰でも使わせて頂ける 無料の半露天風呂な
 のです♪
 男女別の湯船には乗鞍高原温泉が掛け流されていて抜群の
 気持ち良さ[グッド(上向き矢印)] ウッディな更衣室もちゃんとあります


ただし排水の関係でシャンプーや身体は洗えませんから 気をつけてくださいね


e.jpg f.jpg
男湯  男女同じ大きさで3人で一杯なくらいのサイズ  湯船横で熱交換式で加温されています
c.jpg d.jpg
名前の由来のせせらぎ↑女湯奥   簾が取り払われ 景色がよく見えるようになってGOOD[グッド(上向き矢印)]

その後 久しぶりにネイチャープラザ一の瀬でソフトを食べて(^~^)グリーンな高原を散策しました
1枚目の画像が太陽光に輝く 小川のせせらぎ沿いの遊歩道 一の瀬園地です☆



[次項有]




g.jpg
    ネイチャープラザ一の瀬のベンチ広場 ↑木陰のベンチから目線[目]です^^v




h.jpg
        ウフフのフ[グッド(上向き矢印)] お風呂上りのソフトクリーム♪



i.jpg
     自然いっぱいの素敵なバーベキューコーナー



j.jpg
     おちびちゃんたちの水遊びコーナー?



k.jpg
     白樺が林立する遊歩道♪



l.jpg
        遊歩道脇のせせらぎ 流れの水は手を入れると痛いほど冷たい!



n.jpg
     アザミ池1 周遊コースがあるのでぐるっと一回り~♪



o.jpg
          アザミ池2



p.jpg
     アザミ池3 場所によって表情が違って面白い♪



q.jpg
         木陰には可愛いホタルブクロが♪



r.jpg

  雲を背負ってますが 久しぶりの夏型乗鞍岳です(笑)
  満足しました! というか お腹が空いたので散策終了ヾ(^▽^* お次はランチタイムです[レストラン]
                                           全ての画像クリックで拡大します



コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

あずさ

おお~
ネイチャープラザのソフトクリーム大好きです
うちの家族ソフトクリームには目がないんです

もしかしたら娘たちの休みに合わせてソフトクリーム食べにいけるかもしれません
昨年もお盆休みに行きましたがあまりこんでいませんでしたね

by あずさ (2010-07-29 09:34) 

aranjues

去年の今頃はクラス会旅行で乗鞍高原でした、
大雨でしたが。今年は週末新穂高泊まり、
翌日上高地です。
by aranjues (2010-07-29 17:11) 

GAYO

♪あずささん、このロケーションの中で食べるソフトクリームは
最高ですよね~♪

お盆の頃でしたか・・ 早いもので1年経つのですね。
またこちら方面にドライブが叶うといいですね(^_-)-☆
by GAYO (2010-07-29 20:39) 

GAYO

♪aranjuesさん、昨年はたしか番所大滝にいらっしゃってましたよね。
すごい水量で大迫力だったのでは?
上高地は大雨だと確実に空いてていいですよ(笑)
晴れなら気持いいからオールウェザーですよ~ (^_-)-☆
今回うちも通りましたが、安房トンネルの実験的無料化、けっこう使えそう♪
by GAYO (2010-07-29 20:41) 

Michy

こんばんは。
励ましのコメント、ありがとうございました。
悔いのないようしっかり考えて今後の方針を決めたい
と思います。
見ているだけで癒されるお写真ばかりでした。
空の青と地上の緑が本当に鮮やかで素敵ですね。
空気が澄んでいるのがよくわかりました。
お風呂あがりのソフトクリーム、美味しいだろうなぁ!
by Michy (2010-07-29 22:38) 

GAYO

♪Michyさん、こんばんは~
今日は午後から雨が強く降ったり止んだり ・・・
おかしなお天気でしたが、何と何とまた酷暑日で
最高気温がベスト1だったのよ。
多治見ってどうかしちゃったのかしら?
わんこたちの散歩は雨は大丈夫だったけど蒸し暑くて~(>_<)

爽やかな乗鞍高原でずっと暮らせたらなあ!

Michyさんご夫妻の一生懸命な気持は、ミッチーちゃんに
絶対に伝わってると思いますよ(^_-)-☆
by GAYO (2010-07-31 01:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。