SSブログ

安曇野 2010 早春 [風景]


k.jpg

  自然の松林と 万葉のころよりの? 人が作ったであろう田畑 そして豊かな流水の水路

  安曇野の私の大好きな原風景です




   先日 宿泊したペンションコートミディで、早寝早起き(笑)
   二人とも早朝に目が覚めてしまったので、明るくなるのを待って散歩に出ました♪

   以下も そのとき見た景色が続きます よかったらお付き合いくださいm(*- -*)m


g.jpg





c.jpg





i.jpg





l.jpg





m.jpg





r.jpg





o.jpg





p.jpg





s.jpg

                 ミズバショウ 田んぼの畦に、以前春に訪れたときも咲いていました



t.jpg

    うす雲が出て、朝焼けで色づいたと思ったら ・ ・ ・このあと完全に曇ってしまいました。

    さあて宿に戻って温泉で冷えた体を温めましょう♪ 




[次項有]




  なんと~ チェックアウト時は、こ~んな ぴーかん[晴れ]な青空に[グッド(上向き矢印)] 


u.jpg













f.jpg




←少しカメラを引くと・・・ 
                            そうそう!よかったら すべての画像クリックで拡大します




y.jpg


   まだ午前10時、、、帰るのもったいな~いよ~[もうやだ~(悲しい顔)]         梓川SAの公園より




コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 16

たまにコロコロ

安曇野の景色、素敵だ!
個人的にキャッチーな記事です。
連休に安曇野のお宿が取れたので(喜)
以前GAYOさんのビーナスラインの記事を
参考にさせて貰った時のように、今回も参考に
させて頂きます<(_ _)>
by たまにコロコロ (2010-04-21 00:15) 

あずさ

安曇野 素敵!
さっそくコートミディ検索してみました
ペンションで温泉がひいてあるなんていいですね

桜の時期には間に合わないけどいこうかなぁ
天気がめまぐるしく変わるので意気消沈
じっとしているのでちょっと太ってしまいました
暇だから食べるし・・・・
by あずさ (2010-04-21 14:30) 

おかーさん

懐かしの田舎の風景 私の原風景かな?
こんな道で わだちの真ん中の草を結んで トラップを作ったりして
道草くいながら 帰ったのよね~(笑)

素敵な桜の風景が プレゼントされて 良かったわね
残雪と桜が 絵になって良いのよねぇ
ペンションやカフェ GAYOさんの 素敵!を掘り出してくる能力?は 改めて凄い
by おかーさん (2010-04-21 17:41) 

カミ

わぁ・・♪
あの日の安曇野ですね♪景色を覚えているようないないような・・
思い出すのはGAYOさん達とお喋りした光景ばかり(笑)

今朝も「納豆とチーズ」を乗せたピザトーストを食べながら
誰かさんの事を思い出していました(^_-)-☆

ダンさんの淹れてくれたコーヒーは、
今週から「お気に入り」になったカップで・・です♪
by カミ (2010-04-21 18:04) 

GAYO

♪コロコロさん!
GW?に安曇野ですか☆羨ましいです!
緑が輝いてて、特に安曇野らしい風景に出会える季節ですよ♪
私のお勧めはごく一部で、素敵な場所やカフェが沢山ありますよ。
でも参考にしてくださるなら、タグ:安曇野クリックでどうぞ(笑)
by GAYO (2010-04-21 23:40) 

GAYO

♪あずささん、早朝の散歩は最高でした。
5時ごろ宿を出たので、凄く冷え込んでいて(宿の温度計で0度近かったです)
冷たい空気のなかを速足であるいて、とても気持ちよかったです♪
草地の白っぽいのは霜なんですよ!

この辺りのペンションは温泉を引き湯してるところが結構あるようです。
コートミディは、初めてうちが安曇野に泊まるときから候補に上がっていたのです。
でもこのレベルの施設でまったり滞在は・・・ 無理かな~と、落選(笑)
お勧めかと聞かれれば、、、少し?の部分もあります。
でも今回のうちにはピッタリの宿でした。
宿泊レポート、なるべく早くがんばります^^;
by GAYO (2010-04-21 23:52) 

GAYO

♪おかーさんの記憶の中の田舎に似てるの?
私も通学路の周りは田んぼ ばかりでしたが・・・←一応 名古屋市内ですが^^;
道はアスファルトでした。
もちろん道草はしましたけど(笑)

残雪の山々と桜並木はビュースポットのようで、
たくさんの方が三脚を立てて撮影されていたの。
うちは、たまたま通りかかって「なんだろう?」と気づいたんですよ~
by GAYO (2010-04-21 23:58) 

GAYO

♪カミさん!
それはあの日のほとんどの時間をお喋りに費やしたから~♪c(*゚ー^)ノ

「納豆とチーズ」のピザトーストですかー!
誰かさんが見たら卒倒ものですね(笑)

あ、話に上った乗鞍の宿、よく考えたら山宿らしい美味しい食事でした。
久しぶりに宿のHPを見てみたら、リニューアルされていて♪
お蕎麦なしの設定とか うちが泊まった部屋指定の設定とか。
プラン別の予約ホームが出来ていましたよ!

GWに隣町の陶器祭りがあって、あの陶工房さんのブースが出るそうなので、
今度は自分のお気に入りを探そうと思ってます♪
by GAYO (2010-04-22 00:05) 

aranjues

白馬へスキーに行くときの通過地点なので、凄く
身近なんですがゆっくり安曇野散策したこと無し。
こんな静かなひとときを過ごしたいものです。
by aranjues (2010-04-22 12:39) 

GAYO

♪aranjuesさん、本当に静かな散歩ができて幸せでした♪
早朝ということで、すれ違ったのは新聞配達と犬散歩の方1人のみ。

白馬方面のスキー場の客筋はオージーの方など、
海外のお客さんが増えたそうですね。

Vinittalyの件ですが、、、
  「アランフェスさんの紹介です」で、通じるのでしょうか~^^;
by GAYO (2010-04-23 00:45) 

ちゃたろう

そうそう!これが安曇野の風景!あずみの・・っていう言葉もウツクシイし、北アルプスと桜・・早春ですねえ・・。わさびのソフトクリームだけじゃなくて、安曇野の情景にひたりに又でかけたいです。




by ちゃたろう (2010-04-23 12:04) 

GAYO

♪ちゃたろうさん、そうなの・・・ 早春でした!
タイトルの「安曇野 2010 春」の春をそのうちに「早春」
に替えるつもりです~(笑)
もう一回、春のうちに安曇野へ遊びに行けたらね♪

“あずみの” という響きもすがすがしいですね~
by GAYO (2010-04-23 20:06) 

Michy

安曇野という響きも素敵だし、朝の澄んだ空気の中に
広がる美しい日本の風景もとても素敵です。
心が洗われるような景色だわ。
そう言えば朝日って久しく見ていない気がする(笑)。
たまには早起きしなくちゃ!
by Michy (2010-04-24 00:49) 

GAYO

♪Michyさん、明け方の空気は気持ちよかったですよ♪
いつも清涼な安曇野ですが、一段と^^v

うちは仕事の日も5時代に起床ですが、、、
お休みの日の早起きは格別でした~♪
by GAYO (2010-04-24 21:31) 

aranjues

読み直して良かったです。たぶんそれで通じると思います。
ソネットのブログのまで言っていただければ必ず大丈夫かと。
by aranjues (2010-04-26 22:26) 

GAYO

♪aranjuesさん!
そうでした、オーナーさんso-netのブログユーザーでしたね。
いつかディナーでねらってみたいと思います。
ありがとうございました♪
by GAYO (2010-04-27 07:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。