SSブログ

3+ [トロワプリュス] Coffee & Antique [至福のカフェ]


名古屋の隠れ家カフェをもう一つ
  3+ [トロワプリュス] は、アンティーク・ブロカント雑貨のお店です。

 そして、その奥に素敵なカフェスペースがあるんです。
 それはもう ・ ・ ・ 時間がゆったりと流れる空間です♪


 a.jpg

 

b.jpg







  画像はずいぶん前に訪れたときのものですが、
  公式サイトで最新情報が確認できると思います。
     ↓
    http://www.junk-plus.com/


 場所は東区葵町のビル街、大通りに面して建っているのに、、、静かなカフェです[グッド(上向き矢印)]
 そう! フツーのビルの3階にあるんです。 ちょっと意外じゃないですか(笑)




[次項有]




c.jpg

          せまい階段を上って♪



d.jpg

          あ、素敵なショップ♪ でも階段を上ります、3階ですから~



e.jpg

          わっ トロワプリュスのパネルだ♪ いい感じ~♪←やたら♪マーク( ´艸`) 



f.jpg

         ・ ・ ・ ・ ・ (絶句) でも心の中では:\(*^▽^*)/:




g.jpg

   写真可かを訊ねたら、カフェのみOKとのこと。 ギャラリーが、これまたステキなんだけどな。

            で、 カフェ側からチラリッと ↑ 許容範囲? 



 i.jpg m.jpg

   個性豊かな数々の席に誘惑されつつ・・・



h.jpg

  どこかモガな香りを感じさせる女性が淹れてくださった 美味しい珈琲をいただきました。

     静かにまったり。




j.jpg

          帰りは当然 下るわけですが、上の階もテイサツ~ 壁| ̄m ̄)



k.jpg

         三光ビル、おそるべし!! どの階もお洒落なショップばかりですじゃ!



l.jpg

         はい、最後は階段をちゃんと下りましょうね、 帰りたくないけど。

            では、また。




コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 22

吟遊詩人41

名古屋は隠れるところがいっぱいあっていいですね^^;
隠れたくなったら夜行バスで行きます♪←何故に夜行?
by 吟遊詩人41 (2010-04-17 08:28) 

ポルポ

GAYOさんこんばんは^^
うわ~、これまた素敵なカフェ!アンティークの雑貨屋さんのカフェだけに、やっぱりセンスありますよね^^
いつも思うのですが、こういうカフェに行くとアンティークなテーブルや椅子を自分の部屋にも置きたい!なんて考えちゃうのですが、実際置くとなるとどうもアンバランスになっちゃうんですよね(^^ゞ
HPも見ててみたのですが、ケーキもとても美味しそうですね。あと、期間限定のマンゴー紅茶も♪こんな素敵なカフェが近くにあったら常連になっちゃうのになー

そしてGAYOさん、この場をお借りしてすみませんが・・・
カミさん!お久しぶりです(^-^*)/
下のたきざわの記事の時にお声をかけて下さってありがとうございます。
と~~っても嬉しかったです♪
実はカミさんちにちょっとご無沙汰したら、何だか改めて書き込みづらくなってしまって、、、どうしようと思いつつ、そのままロム専門になってしまってましたー。こうやってお話させて頂く機会にめぐり合えたのも何かのご縁、また遊びにお伺いさせて頂きたいです^^♪
by ポルポ (2010-04-17 22:26) 

カミ

GAYOさ~ん!きょうは楽しかったです~~~♪
帰りたくなかったです(笑)また、きっとね♪


ポルポさん!こちらこそロム専ばっかりですが
いろいろなシーンで
「娘のお喋りを楽しく聞いてる母」の気分で
いつも楽しませてもらってます(^_-)-☆
最近、ポルポさんのブログにお邪魔すると、美味しそうな画像ばっかりで
新陳代謝が衰えてきた私としては、非常にヤバイんですけど(爆)

by カミ (2010-04-17 23:05) 

たまにコロコロ

イタリアの映画に出てくるようお洒落な
部屋のデザインですね~♪
僕の隠れ家は漫画喫茶です…。
行きつけの飲み屋さんも発掘したいんだけどなぁ(´・v・`*)
by たまにコロコロ (2010-04-18 14:08) 

おかーさん

あ やっぱり~
カミさんとGAYOさん デートしてたんだぁ(^^)
お二人とも 感性も容姿も似てる・・・感じがしてるんだけど カミさん どうですか?
楽しい時間だったんだろうなって 容易に想像が付いちゃう
今度は 混ぜてもらおうかなぁ
by おかーさん (2010-04-18 19:57) 

かな

GAYOさん、こんにちはー。
おぉぅ、とっても素敵なカフェですね♪

あーん、じっくり読みたいけど
また来ます~(涙)
by かな (2010-04-19 12:24) 

GAYO

♪吟遊詩人さん、街には隠れ家がもっと隠れてる気がします♪
夜行バスで?
夜逃げと間違われないように、アレしてくださいよ~(ノ∇≦*)
by GAYO (2010-04-19 15:29) 

GAYO

♪ポルポさん、お久しぶり~♪
仕事がお忙しそうなので、体調を崩されてないといいけど。
と、思っていたところでした、お元気そうで良かった!
ポルポさんも3+の雰囲気がお好みなんですね。
でも家ではトータルでこんな風には出来ないですよね。
そこで3+で、一人でまったり♪ カップルでしっとり♪がいいと思います^^v

ポルポさんとカミさんにうちでお話していただけて、光栄です~
by GAYO (2010-04-19 15:34) 

GAYO

♪カミさん! ほんと!楽しかったです♪
それにしても、びっくりするほど時間の流れが速かったですよね!

ランチ後に写した、ボンヴィヴァンのドアに「CLOSED」のプレートがっ(笑)
2時間半以上も?経っていたのー と、後から気づきました。
わきざかでもお開きになるとき、(うちはいいけど)ダンカミさんは
明日のスケジュールがあるからと、名残惜しいけどお別れして。
車内の時計みてw(゚ー゚;)w!
1時間半以上も、コーヒーと景色を楽しんでたのですね~(笑)

Wデートレポの詳細は、カミさん! よろしくお願いします((o(^∇^)o))
文章能力の私は、単純なお店の紹介になってしまいそうなので。
by GAYO (2010-04-19 15:43) 

GAYO

♪コロコロさん、この頃は個性的なショップが増えているようですよ。
隠れ家だから、、、身を潜めているのよ、きっと(笑)
コロコロさんも発掘探検、ガンバ!
by GAYO (2010-04-19 15:45) 

GAYO

♪おかーさん、もう楽しすぎて半日が一瞬で過ぎてしまいました(ノ∇≦*)♪

天気予報で松本地方は「着雪注意報」が出ていたけど・・・
ふだん注意報はまず、そうなることがないじゃないですか~
朝起きてすぐに安曇野のライブカメラで確認すると、

あらら~ いちめん真っ白でキレ~♪ ←はしゃぐ私^^;
でも道路は灰色に見えるから大丈夫と高をくくってたら・・・
高速はチェーン規制だわ、伊那の区間が多重事故で通行止めになるわ・・・

ランチの約束は絶望的・・・だと思いました。
が、奇跡的?に予定通り初デートができました♪
うちが通過する直前に開通したようです(案内板が後から消えました)
中津川で高速下りなくて良かった!

余談ですが、晴れ女+晴れ女=雪女 みたいです~ (笑)

おかーさんもいつかご一緒して頂きたいです☆
あ、来月うちは福井の温泉なんですけど。
若狭だから、おかーさんのお住まいとは反対方向ですよね?
by GAYO (2010-04-19 15:57) 

GAYO

♪かなさん☆ お久しぶり~♪

と思ったら、、、もう帰っちゃうの(笑)

でも3+の画像は、めずらしく自信作なので~
スキマ時間ができたら、また見てくださいね~
by GAYO (2010-04-19 15:59) 

おかーさん

GAYOさん うらやまし~(笑)
でも雪の影響で 大変だったのね

若狭の温泉?うはは(^^)
福井人でも 若狭へは 高山行くより 距離感感じるわ
せめて 敦賀くらいなら 飛んでいくかも~♪
by おかーさん (2010-04-19 21:18) 

sayurinn

GAYOさん こんばんは~
3階とは思えない雰囲気ですね^^
私は、ついついチョイ荒めの白い壁&グリーンに反応しちゃいます。

神戸南京町の港側にもいっぱい古いビルの中に
雑貨屋さん&カフェがあります。
急な階段を登って探検気分でウロウロして楽しいですよね。

私は、そそっかしいので目的カフェじゃない隣のお店に入ってしまって・・・
そんなことが何回もあります^^
階段登らなきゃいけないのに、1階レストランに入るとか^^


そして、そして~きゃぁ~GAYOさん~☆
高速でニアミスですね^^初谷温泉行きでした。
家出る前にチェーン規制を見て↓↓、タイヤ交換は1時間かかるし・・・
でも、晴れ予報だし~長野に着く頃はお昼前だから融けてるかも~??
ダメならランチを諦めたらいいか・・・的な前向きで出発~
チェーン規制解除されたけど、通行止は開通未定だったんで、
駒ヶ根で降りようと思ったんですが・・・
おやっ?みんな降りないよ??って流れで、進みました。
私も予定通り長坂IC11時前に着いて、お蕎麦とカフェを楽しみましたよ~^^

宝命水も飲めましたよ~
私的にはもぅ少し炭酸が効いているほうが飲みやすいですね。
奥下呂の湯屋温泉の方が炭酸キツかった気がします。
お料理は、美味しかったです。
鯉の洗いはシャキシャキしてるし~旨煮もいいお味~
貸切風呂は利用せずに(フロントにってのが面倒で・・・)
源泉に入ってばかりでした。
高級な^^マッサージチェアもしっかり利用しました。

軽井沢ではチョイと予定狂い・・・
たまたま近くにあった万平ホテルでランチ~^^
美味しいハンバーグにびっくりです。
ちなみに・・・ドリンクは付いてませんでした。

姨捨で15時半頃だったんですが、帰りもニアミス??
今回は森林浴できず、雪見~な2日間でした。
次回は6月なので、安曇野&乗鞍の森林浴を妄想しながら、
豊科IC辺りを通ってましたよ^^


と・・・いつもいつも長々とすみません・・・^^
by sayurinn (2010-04-20 00:08) 

aranjues

また微妙なロケーションですね。
5時までの営業、行ってみたいけど、ついでという
場所じゃないからここを目標に行かないとだめですね。
by aranjues (2010-04-20 09:34) 

urara

うわあ・・・素敵。
これは是非是非、お出かけしなくてはね・・・!

カフェも素敵ですが、アンティークのショップも
興味深深です。
きっと眺めるしかできないけどっ。
長い時を経たものが、大切にされて
人の手を渡ってゆくって、いいですね。
大切にされた記憶はモノにも宿るように思います。

まったりティータイム、近々ご一緒しましょう♪
by urara (2010-04-20 10:49) 

GAYO

♪おかーさん、季節はずれの雪にはギリギリまでハラハラさせられたけど、
昼間は予報より暖かい日になって、結果オーライでした♪

敦賀方面は昔よく海水浴に行っていたけど、、、
行った温泉は、敦賀トンネル温泉くらいかしら(笑)
やっぱりおかーさんとは、奥飛騨か乗鞍デートがいいかな~
そうそう6月は福地温泉なんですよ~(^_-)-☆
by GAYO (2010-04-20 22:14) 

GAYO

♪sayurinnさん、こんばんは~
初谷温泉はこの週末でしたか。
食事もsayurinnさんのお口にあって、温泉とともに楽しまれたようですね♪

>・・・源泉に入ってばかりでした。

効果のある温泉の入り方として、、
 さら湯で温まってから、源泉浴槽に入る説明書きがあったけど。
大浴場では、私も源泉風呂だけに入ってました^^;

うちが万平ホテルでランチしたとき(2年くらい前)は、ティーorコーヒーが
アラカルトにライスorパンと一緒にセットになっていたのですが・・・
いま万平ホテルのHPを見てみたら、付いてないですね~
値段はそんなに変わってないみたいだから、実質 値上げですね。

安曇野からの帰りはチェックアウトしてすぐに帰途に着きましたが、
行きは、本当にニアミスだったかも?
中央道で同じ流れに乗っていたかも知れませんね。
こんな偶然があるんですねえ!(*゚▽゚)ノ
by GAYO (2010-04-20 22:25) 

GAYO

♪aranjues さん、3+はアルコール類置いてないですよ。
それでもいいのでしょうか(笑)

そうそう! 前記事の[Arco] ですが、
今月の26日から5月の中旬までお休みされるそうです。
by GAYO (2010-04-20 22:27) 

Michy

こんばんは。
本当にどのお店も個性的で、シンプルで素敵ですね。
フランス語っていうのがまたおっしゃれ〜♪
椅子も机も豪華ではありませんが、センスを感じる
物ばかり。
本当にパリのカフェにいる気分を味わえそうです。
GAYOさんは素敵なお店を開拓する天才!
by Michy (2010-04-20 22:30) 

GAYO

♪uraraちゃん、見てくれてありがとう~☆
3+ どこからかフランスの風が吹いてきそうでしょ?

>大切にされた記憶はモノにも宿るように思います。

ブロカントといえば、そろそろMITさんも訪ねたくなりました。
先日のリトルムッシュとhinataboccoみたいにツアーしましょうか(ノ∇≦*)♪
by GAYO (2010-04-20 22:35) 

GAYO

♪Michyさん、こんばんは~
本当に ここだけパリの時間が流れているのかも♪
おしゃれして、マドモアゼル もとい!マダムになりたいわ(笑)

3+のギャラリーにはフランスのアンティーク、ブロカント雑貨。
トロワプリュスは3+のフランス語読みですもんね(^_-)-☆
by GAYO (2010-04-20 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。