SSブログ

はつゆき~♪ [ドライブ]


c.jpg

 昨日の平湯温泉からの帰り 中央道 瑞浪辺りにて厚い雪雲が切れて久しぶりのお日さまです♪

 雪景色は素敵だけど、やっぱりお日さまラブ♡です(笑) 
 お陰さまで今日は真っ青な空に恵まれました
 布団干しに溜まった家事も進みましたよ、よかった~



[次項有]


 ◇ 往路

d.jpg

  午後2時ごろで気温はマイナス6℃



e.jpg

 ワイパーがすぐ凍りつきフロントガラスの視界が悪くなるので、、、私は路肩に止まるのも恐怖[あせあせ(飛び散る汗)]



f.jpg

  脇の山にはアイスモンスター予備軍がいっぱいっ(笑)



p.jpg

  この日の宿「もずも」に到着です♪  どれが?って  真ん中にチラリと見えてるのです[たらーっ(汗)]




 ◇ 復路

q.jpg

  綺麗な雪景色の平湯温泉から 脱出?です


g.jpg

  トンネルを抜けると、そこは・ ・ ・ まだ雪国でした(笑)



k.jpg

  下りは本当に慎重に走らなければいけません ←主人談



h.jpg

  コレも走行中の車窓ですが、静寂な絵[グッド(上向き矢印)] お気に入りの1枚です。



j.jpg

  働く車 この二日間で何台も見かけました



n.jpg

  これ、高速道路なんですよ~[がく~(落胆した顔)] この先通行止めのため、荘川で下ろされてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]



i.jpg

  高速に入り直し高山まで戻ってR41 来た道で帰りました 薄日もさして ほっ[わーい(嬉しい顔)]






コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 10

どんべえ

うひゃ~!雪だぁ~。ワンワン♪
ここ数年雪を見ていないような気がします。
雪って、静寂感がありますよね。。
by どんべえ (2009-12-22 20:59) 

おかーさん

GAYOさん こちらは雪は大量に降るけど
気温は そんなに低くないのよ
だから 走ってる車のフロントガラスが凍ってくる・・・なんて経験は
ないのよ
雪がどっさりだから かえって冷蔵庫の中のように 一定気温になってるのかな?

雪道は慣れれても スピンターンや 90度ターン やった覚えが
二度三度(爆)
横転がないだけ 良いでしょう(爆)
旦那様にも 気をつけてもらってね
by おかーさん (2009-12-22 21:05) 

GAYO

♪どんべえさんちの方は暖かい土地柄なんですね。
もし雪が積もったらハッピーちゃんと一緒にワンワン♪
って、どんべえさんも庭をかけ回るのかな~

しんしんと降る雪は美しいですけど。
初日は風があって木に積もった雪が ドサーと音を立てて落ちてましたよ >_<
by GAYO (2009-12-22 22:30) 

GAYO

♪おかーさん、そうですよね。
新潟出身の義母さんが 「雪の日は暖かいのよ」と
言っていたのを思い出しました。

3年前の新穂高温泉での爆弾低気圧よりは、ずっとマシでしたが
前が見難くて道と路肩の見極めが大変みたいでした。
でも車の足回りは完璧 ^^v
雪見風呂に行くために、ウィッシュに4Wを付け←うちの地方では珍しいらしい
まだ溝のあるスタッドレスタイヤを買い替えたのですから (笑)

ご忠告ありがとうございます。
貰い事故もありますから、おかーさんもお気をつけて!
by GAYO (2009-12-22 22:43) 

ポルポ

GAYOさんこんばんは~
ここしばらくバタバタしててご無沙汰しておりました(;´・`)>
そんな間にまたまた素敵な記事が目白押しで、どこにコメントしようかと迷いましたが、やっぱり最新記事にコメントさせて頂きますね♪

それにしても平湯あたりはマイナス6度ですか!
まさに冬本番、スゴイ雪景色ですね~
ところで、GAYOさんもずもにいらしたのですかっっ!
うわぁ、嬉しいやら羨ましいやら(笑)
・・・実は私も来年の初温泉にもずもを狙っていたんですよ~♪
残念ながらお得なキャンペーン利用で行こうと思っていたのですが、予約のTELをして初めて平日しか使えないことに気づき、資金難のため泣く泣く断念したのですが。。。
こうなったらGAYOさんの記事を拝見して行った気にさせて頂きますのでヨロシクお願いしま~す(*゚~゚*)
by ポルポ (2009-12-23 22:03) 

GAYO

♪ポルポさん、こんばんは~
ほんとに お久しぶりぶりぃ~ (゚∇^*) ♪
やっとトンネルから脱出されましたか~
また仕事がお忙しいんだなっと思ってましたよ!

そうなんですよ~
暖冬だから期待してなかったのですが、雪に飾られた「もずも」で
まったりしてまいりました^^v

しかも宿泊費は土曜日泊で21000円。
露天風呂付きのお部屋では破格ですよね?
コストパフォーマンスの良さに大感激でしたよ~♪
 ところで、、、
うちが予約した時は、4周年記念価格専用の予約ホームがあったのですが、
宿泊日が近づいてきたある日、HPを覗いたら電話予約のみになってました。
休前日の設定も無くなってたし・ ・ ・
いつ変わってしまったのかしらねえ?
今回ポルポさんは残念でしたが、来年5周年記念があるかも?
あったら絶対に行ってみてください(笑) お勧めですよ~♪

「もずも」のレポ、ご期待にそえるように努力しますね~ (*'ー'*)
by GAYO (2009-12-24 19:53) 

Michy

わ〜、すごい!
まさに雪国ですね。
雪が降るような寒い日に温泉につかるのは
最高でしょうね。
ただ、私は雪道の運転など怖くてとても
できそうにありません。
お父さん、すごいなぁ♪
メリークリスマスです!
by Michy (2009-12-24 22:46) 

GAYO

♪Michyさん、メリークリスマス♪
降りたてホヤホヤ?の景色はとても綺麗でした~♪
でも私のショートブーツの限界を超えていたので
外を歩けず、この二日間は宿と車中にお篭りでした(笑)

雪道は4WD+スタッドレスタイヤは必須ですね。
とは言え、私も怖くて運転できません^^;
若い頃はチェーン巻いてスキー場まで運転して行ったのですが・・・
今考えると、なんと無謀なことをしてたの~!って思います。
by GAYO (2009-12-25 11:37) 

吟遊詩人41

やっぱ、雪道の運転は無理です(>д<)
下り坂はジェットコースターにでも乗ってるような恐怖を感じます。。。
by 吟遊詩人41 (2009-12-26 21:17) 

GAYO

♪吟遊詩人さん、ジェットコースターは安全な乗り物ですよ。
雪道は無謀なノーマル車もいるので命がけですよ!
by GAYO (2009-12-27 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。