SSブログ

ベルギービールでメリークリスマス♪ [グルメ]

a.jpg


  メリークリスマ~ス♪  


 こちらのクリスマスデコレーションは、アサヒ
 ビールの名古屋工場のゲストハウスのもの

『クリスマスフェア』のお知らせメルマガに誘わ
 れて、きのう行ってきました♪






     m.jpg

  今回は送迎バス無しなので、新守山駅から15分ほどの散歩がとても気持ちいい[グッド(上向き矢印)]

  広い構内に入ると、すかさず守衛さんが寄ってきて名前を訊かれました(要予約です)
  赤レンガのこの建物がゲストハウスで、受付、試飲のゲストルーム、ショップなどがあります。
 
 
拡大します
c.jpg
 そうそう、廊下にあるコレはなんでしょうか?
 前回から気になっているのに、また訊きそび
 れてしまいました~
 次の機会には(←まだ行くつもり^^;)必ず
 正体を突き止めたい!

 さて、所要時間45分の工場見学に出発~
 場内は撮影不可なので、、、
 写真は無しです m(。≧Д≦。)m



[次項有]


  やっとお目当ての試飲タイムです。 あ、いえいえ工場見学もためになって面白ですよ!(笑)

       b.jpg
     ゲストルームは広いので、、、大きなクリスマスツリーも小さく見えちゃいますね(笑)

 
g.jpg

 工場案内してくださったスタッフさんが、赤いエプロンと帽子で“おねえさんサンタ”に早代わり
 ビールの美味しい注ぎ方の実演です。
 ほとんどの人が飲むのに夢中になっていると、「ここでみなさん拍手をくださいます(笑)」
 と、笑いを とって和やかなムードに♪


d.jpg

      肝心のもの[右斜め上] 先ずは出来たてのスーパードライ[ぴかぴか(新しい)]
      向こう側の黒生も飲みやすかったですよ[ビール]


f.jpg

         そしてこれが “ベル・ビュークリーク” ベルギービールです。
          撮影をお願いすると、撮りやすいように持ってくださいました、ありがとうございます~♪
    
          チェリーの香りが高く、ビールベースの[バー]カクテルのような感じ?
         フルーティでとても美味しくて、2杯いただいてしまいました[グッド(上向き矢印)]


h.jpg

       今回はサービスで写真撮影がありました[手(チョキ)]
                     ポラロイドで写してもらったのをコンデジにて・・・お見苦しくてすみません^^; 

  カンパ~イ [ビール] [ビール]

  楽しくて美味しい? 美味しくて楽しい? 我が家のクリスマスパーティーになりました[グッド(上向き矢印)]



 ※ 私が出来たてのスーパードライに嵌った、初めての記事はこちら☆


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

どんべえ

メリークリスマス♪
素敵なクリスマスになったようですね~。ん~、美味しそう。。
by どんべえ (2009-12-25 08:52) 

GAYO

♪どんべえさん、メリークリスマス♪
私はキリスト教徒じゃない、便乗組みです(笑)

私ふだんはビール飲まないのですが、、、
出来立てはビールとは思えない?ほどの美味しさなんですよ。
by GAYO (2009-12-25 11:41) 

吟遊詩人41

メリークリスマスでした(^-^;)
暮れも押し迫り訪問が遅れてすみませんm(__)m
女子サンタ。。。いや~萌え♪
いやいやいやいや、、、出来立てのスーパードライに萌え♪
by 吟遊詩人41 (2009-12-26 21:12) 

GAYO

♪メリーアレ♪でございました!
こちらこそ、ご無沙汰してました^^;
吟遊詩人さんとは前にも“出来たてのスーパードライ”談議をしましたね♪
ほんと!この世のものとは思えない美味しさ~☆(笑)
by GAYO (2009-12-27 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。