SSブログ

茶房 無動庵 [至福のカフェ]


 無動庵は落柿舎の対面にある和カフェです[喫茶店]

y.jpg

   11月5日に嵯峨野を訪れた時(御所拝観の後)に前を通りかかって気になった建物
    『無動庵』って何だろう? と、友人と首を傾げているとスタッフさんらしき人が~
    訪ねるとカフェということが判明。 でもこのときは時間がなくて断念[バッド(下向き矢印)]
    今回 一心不乱に目指して来ると[ダッシュ(走り出すさま)] やったあ♪ 灯りが点いていました!


m.jpg

    初回訪問時に店名を忘れた場合の保険に撮った↑1枚[カメラ]
    友人は上がり框にズラ~リと並んだスリッパが、とても印象深かったとか。
    帰ってからネット検索するも情報がない! いまどき珍しい~

    かなり高級そうな雰囲気ですが、、、お茶(コーヒー)ならいくら高くても千円くらいでしょ!
    と、果敢に挑戦しようということに(笑)


n.jpg

   これは↑門の前から落柿舎方向の夜景、ほとんどが花灯路の行灯です。
   普段は真っ暗闇の中なんでしょうね。
   無動庵も通常の営業時間は18時まで。←帰りにもらったショップカードによると 
   この日は花灯路に合わせて17時から20時半に変更になってましたよ。


z.jpg

p.jpg







オープンまで少し間があったので暫し待ちました
        敷地内のムードのある待ち処?→
私は中の様子気になって~パチリッ↑ 向かって右に友人は静かに座ってました、エライねっ!


[次項有]



t.jpg

     戸口から[カメラ] 和室ではなくて洋間 多種多様なモダンな応接セットが~♪



s.jpg

     彼女のフワフワの椅子がいい♪とのお言葉で、窓際のソファー席に着席♪
     そこから隣りの4人掛けを見たところ[目]



x.jpg

     座って部屋の入り口方向を見たところ[目]



u.jpg

     coffee ¥700~ tea ¥900~  グラスビール グラスワインも¥700でありましたよ
     この日のスペシャルタイムメニューにはカレー ¥800やぜんざい ¥700 があったのに~
     夕食を食べたばかりなのが残念でした(笑)



a.jpg

     目立つ場所に、立派な建物   でもオープン期間の驚愕の短さの(笑)所為でしょうか
     正真正銘の隠れ家でした[グッド(上向き矢印)]
     高めの値段設定は寛ぎのお代として納得価格です[手(チョキ)]






w.jpg


  オープン期間 11/ 3~12月中旬 (2009年)

  ◇ 右京区嵯峨小倉山堂ノ前町20番4
  ◇ [電話] 075-872-7717
  ◇ 10時~18時 営業時間の変更←あると思います^^

        茶房 無動庵


コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 10

aranjues

落柿舎には何度か行きましたが、『無動庵、、知りませんでした。
新しい店でしょうか。来年あたり、久々に嵯峨野にでもと思ってますので、
時間が合えば是非よってみます。ビールもあるし(笑)。
by aranjues (2009-12-15 08:55) 

GAYO

♪aranjuesさん、落柿舎の前の広い畑をはさんだ真前なんですよ。
塀に囲まれた立派なお宅で、私は普通の民家だと思ってました。
昨年もこの時季は営業していたようですが・・・
aranjuesさんにも是非利用してほしいので、無動庵の営業期間に
あたることをお祈りしてますね(笑)
by GAYO (2009-12-15 20:02) 

Michy

本当だ〜、立派なお屋敷かな?って思って
しまうような佇まいですね。
さすが京都!
大人がしっとりとくつろげる茶房なのですね。
確かに時間と空間料も入っているからお値段は
納得かも…
by Michy (2009-12-15 21:03) 

おかーさん

その辺り うろちょろしてたのに やっぱりアンテナ立ってないんだな 私って・・・。
玄関と 店内のギャップがおもしろいね
来年も 京都はあり!のようだから メモメモ!(^o^)
by おかーさん (2009-12-15 21:14) 

GAYO

♪Michyさん、でしょう!
以前に前を通った時は、お金持ちの邸宅だと思いましたもん(笑)
私が想像するに、、、
個人の別荘で、秋期だけカフェにレンタルしてるのかな~
by GAYO (2009-12-16 21:21) 

GAYO

♪おかーさん、私は運が良かったみたいです。
11月の時も営業時間が変更になっていたようで
ちょうどスタッフさんがオープンの準備をしに出てみえたのです。
でなければお店とは絶対に気づけない佇まいですよ(笑)
それにしても営業期間が短い!
まるで蜃気楼のようなカフェですよね~♪
by GAYO (2009-12-16 21:27) 

どんべえ

外からでは、なかなか様子を伺えない京都家屋の造りですね~。
モダンな雰囲気とは・・・。よろしおすなぁ~。
by どんべえ (2009-12-16 22:02) 

GAYO

♪どんべえさん、外観どおりのしっとり和風でも、
思いがけないモダンなインテリアでも、どっちにしても◎です。
だって、特別な夜ですもの(笑)
来年も もし行けたらグラスビール、飲んでみようかな~♪
by GAYO (2009-12-17 17:38) 

吟遊詩人41

いやいや、夕食の後でもぜんざい位なら楽に入りますよ!
ああ~ビール飲みながらぜんざい食べたいです!
by 吟遊詩人41 (2009-12-26 21:31) 

GAYO

♪吟遊詩人さん、その手がありましたね!
目から鱗が落ちました!
by GAYO (2009-12-27 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。