SSブログ

京都 2009 嵐山&嵯峨野 [トリップ]

a.jpg
   
   今日バスツアーで京都に行ってきました。

   天皇陛下御即位20年記念で特別公開中の京都御所を見学。
   その後 昼食を嵐山のレストランで頂いたあと、1時間半のフリータイムというコースでした。





f.jpg

   先ずは雑誌で見つけて行ってみたかったカフェへ向かいます。
   嵯峨野方面にイッキに30分ほど北上しました[ダッシュ(走り出すさま)]

   迷うことなく到達できたのですが、なんと!本日臨時休業の張り紙が~[もうやだ~(悲しい顔)]




b.jpg

    気を取り直して[グッド(上向き矢印)] 嵯峨野を散策~♪
    本日の紅葉ベストワンに輝いた、落柿舎の側のモミジ[ぴかぴか(新しい)]




c.jpg

    落柿舎の前には畑が広がっているのですが、その一画にヒマワリが咲いていました!
    何故に~?  11月ですよ~




d.jpg






e.jpg


    紅葉は色づき初めでしたが、嵐山と嵯峨野の京都らしい景色が美味しかったです♪




[次項有]



      g.jpg


    今回のツアー料金は¥5,980なので、[レストラン]は少し物足りなかったです。



コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 10

どんべえ

うぉっ!京都!渡月橋。惹かれますね~。
以前、京都の友禅の先生の所へよく行ってました。
あぁ。。懐かしい。
カフェは残念でしたね。。
ぜひ、またチャレンジを。待ってます。(笑)
by どんべえ (2009-11-05 23:07) 

GAYO

♪どんべえさん、おはようございます(b*^0))ノ 
一枚目は、月並みですが、、、
嵐山に行ったら、私が必ず抑えるアングルです(笑)

来月、今年も嵐山花灯路に出かける予定ですが、
MOMICAFEは営業時間外だから、これまた残念。

京都はどんべえさんにとって、思いで深い土地のようですね~
by GAYO (2009-11-06 06:58) 

urara

あ~~せっかく30分も走ったのにカフェが臨時休業だなんて・・・
いつも強運で乗り切るガヨらしくない出来事でしたね。

京都はいつでも行きたくなる場所です。
ほんのり染まった紅葉も素敵です。
花灯路も楽しみね・・・!


by urara (2009-11-06 12:54) 

GAYO

♪あら? uraraちゃんには走って行ったの分かっちゃったのね(笑)
臨時休業でガックシ!ってきたけど、、、
そのお陰で雰囲気のある嵯峨野の遊歩道を歩けたので◎~♪

京都はどの場所もみんな好きです。
何回でも行きたいです。
今度一緒に行こうよ! 激安ツアーでいいからさ☆ヽ(▽⌒*)♪
by GAYO (2009-11-06 19:48) 

おかーさん

¥5980で 昼食つきツアー 安いですよね~
京都の食事は お上品で(笑)薄味で 量は かなり少なめが定番?
でも 美味しそうですよ♪
せっかくのお目当てのカフェが お休みだったなんて 残念!
(見せてもらえなかった私たちも・・・。)
次回に 期待してまっす(^o^)

11月終わり頃 紅葉を見に行くつもり・・・あくまで予定ですが(^o^)
3時間車を飛ばして参ります
花灯路も 良いかなぁ 夜は無理だろうな うちは。
by おかーさん (2009-11-06 20:52) 

GAYO

♪おかーさん、安いと言えば昨年の嵐山花灯路は4200円。
今回も同じ会社のドラゴンズパックで、食事したレストランも同じなんですよ。
食事内容もよく似ていて、ツアー料金に1800円近くの差があるので、、、
お値ごろ感にかけたのかもしれません(笑)

おかーさんは紅葉狩りのご予定なんですね♪
今年はどこも例年より色づきが早いようですが、
京都もそうですと、バスガイドさんがおっしゃってました。
おかーさん、時季の読みを外さないように気をつけて~(*^-゚)~☆
by GAYO (2009-11-07 19:25) 

ポルポ

こんばんは~
GAYOさん京都に行ってらしたんですね^^
6000円弱で京都ツアーに行けるならお値打ちですね♪
物足りなかったというお食事も、見た目京都っぽくって美味しそう~

でもさすがGAYOさん、京都でもシッカリお目当てのカフェがあったんですね。臨時休業は残念ですが、また機会があったらリベンジしてブログでご紹介くださ~い( ^o^)┘

嵐山もちょこっと紅葉づいてきてますね♪
これから本格的な紅葉狩りシーズン到来ですね!あ、温泉も^^
by ポルポ (2009-11-07 20:55) 

GAYO

♪ポルポさん、こんばんは~♪
スッキリと治って良かったですね~
今日はガマンの一日とのこと、明日から温泉解禁なのでしょうか?

うちも用事があって、今日は乗鞍温泉にでも行きたいのをグッと堪えました(笑)
ここ数日、家で雑用をしてるのが悲しくなるような、いいお天気が続いてます~
紅葉の山々を眺めながらの温泉浴♪
ほんと!気持ちがいいでしょうねえ!

はい、例のカフェは何れまたo(*^▽^*)o~♪
ポルポさんも“obuse花屋”次回はぜひ、レポートも待ってますよ!
by GAYO (2009-11-07 22:45) 

吟遊詩人41

京都の良さは大人にならないと分からないですね♪
修学旅行以来行ってません(>_<)←もうじき30年!
by 吟遊詩人41 (2009-11-10 13:57) 

GAYO

♪吟遊詩人さん、久しぶりに京都に行ってみませんか?
修学旅行、私は小学校と高校で訪れました♪
思えば大人になりました~*^ ^*
by GAYO (2009-11-10 17:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。