SSブログ

北アルプスを眺めながら~♪ [至福のカフェ]

a.jpg



安曇野の池田町にある『わきざか』のウッドテラスからの眺望です。

4年越しに憧れてきたお宿 『にし屋別荘』を押さえたのは4ヶ月ほど前。

毎年この時期に催される[イベント]安曇野スタイルのことをすっかり忘れておりました。

それなら~と、あまり知られていない隠れ家的なカフェを探して、見つけたのがここ[家]
ご自宅を改装されて、ギャラリー(布、陶器など)カフェを始められて4年目だそうです。


場所は少し分かりづらいです[たらーっ(汗)] でもそこが隠れ家らしくてまた良いですよね~♪



h.jpg


 うちはカーナビで住所検索しましたが、番地特定は
 出来ませんでした。

 近所からの案内を少し。

 ←大きな看板は安曇野スタイルのものなので、普段は小さな
 わきざかの文字看板だけと思われます。
 見落としご注意です[exclamation]



 細いアスファルト道をくねくねと上がっていくと、T字路にぶち当たり?
 右へ行けばちゃんとした道路だけども。
 ナビの[位置情報]ゴールマークは左の方角。

 私が戻るスペースが無かったらどうするの?言うのに、主人は行ってみようとゴーサインです[ダッシュ(走り出すさま)]


t.jpg

        だって、こんな道だよ~ これ車で行っていいの?
        っていうか、、、この先、道として続いているのかしら~[あせあせ(飛び散る汗)]



        ひゃー お墓があるよ・・・

        しかも、いっぱいあるよ[バッド(下向き矢印)]



j.jpg

        
     うわ~と思いながらお墓の団地を通り過ぎ、少し進むと左手に建物が[手(チョキ)]
     この道で正解だったようです(笑)
     駐車場は少し通り過ぎた、車が見えてるところです。



l.jpg





r.jpg








←木立の中にあるカフェテラスへは、このゲートからも♪



[次項有]



k.jpg

       着いた時間は ぴったりオープンの10時(笑)

    玄関横のアプローチを通って谷に下って・・・ 木のステップからウッドテラスに上がります♪



b.jpg

  どうです? これが憧れて遥々やって来たお席です[グッド(上向き矢印)]

  安曇野スタイルに協賛して「クリアランスセール」開催中で、すでに常連さんらしい方が数名。
  でもカフェが目的なのは私たちだけのようでした。


c.jpg


←◇カレーパンセット¥750
   (スープ、サラダ、ジュース付)
d.jpg




         ◇チーズケーキセット¥550→
       [喫茶店]だけなら¥350300と、お安い!








f.jpg


 カフェ利用の人は少なかったけど、、、かなーり待ちました。
 私は陶器を見るのは好きだし、写真もたくさん写せてラッキー♪

 主人はちょっと暇そうでしたが[たらーっ(汗)]
 でも↓の景色を観ながらなのよ、大目に見てね~

g.jpg
                                               拡大します
                                         

 真冬でも希望があればテラス席の利用可だそうです。

 「真っ白な北アルプスが綺麗ですよ。痛いくらい寒いですけど(笑)」←オーナーさん談
 



          s.jpg ギャラリー わきざか詳細はこちらをクリック[手(パー)]
           ↑小鳥の餌場 ヒマワリの種を
           ヤマガラが啄ばみに来て可愛かったです♪



コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 8

あずさ

あらら~ここね
これまたわかりにくそう
「あ・うん」より大変そう

池田町からの景色とてもきれいですよね
近かったらちょっとお茶にいきたいなぁ

メモメモして来春に備えます

by あずさ (2009-11-04 08:42) 

カミ@ダンカミ

本当に安曇野恐るべしです(^_^)v

毎週毎週、出かけても飽きない(笑)

フィットネスクラブに池田町から通ってきてくれてるイントラさんがいるの。
(距離的にも時間的にもビックリなんだけど)
彼女と安曇野の話をするんだけど、どこも知らない(爆)
灯台下暗し・・って所かな。勿体ないよ~っていうんだけど
彼女に言わせると「田舎でなんにも無いのに~」だと!
by カミ@ダンカミ (2009-11-04 09:31) 

GAYO

♪あずささん、この眺望 「あ・うん」のテラス席からのと
勝るとも劣らん! でしょう?
場所も同じ池田町。
と思ったら、なんと字まで同じ会染でした。
すぐ側なんですね~♪
あ・うんはレストランだから時間が限られてしまうけど、
カフェは営業時間内いつでも利用できるメリットがありますよね。
たとえお腹がいっぱいでも、OKだし(笑)

後からHPのアクセスを開いたら、手書きの地図があって
お墓が示してありました。
私みたいな方向音痴でなければ、この地図通りに行けば迷わないわね!
by GAYO (2009-11-04 12:19) 

GAYO

♪カミさん、ほんと!安曇野おそるべし!!ですね~♪

毎週行けちゃうんだ、いいですねえ!

そうそう、地元の方は意外にもご存知ないようですね。
探さないから(笑)
うちの町でも素敵なカフェの駐車場には他県ナンバーが多いでっす。
by GAYO (2009-11-04 12:24) 

吟遊詩人41

真冬のテラス席、、、GAYOさんなら行っちゃいますね^^;
毛皮のコート持参で♪(2名限定ってが?)
by 吟遊詩人41 (2009-11-04 13:32) 

どんべえ

素敵なテラス・・・。のんびりこうした
きれいな景色を眺めて、ゆっくり。。
い~なぁ~♪
by どんべえ (2009-11-04 16:46) 

GAYO

♪吟遊詩人さん、私の生態を理解していただいておりますね(´▽`)
でも1名限定ですよ。
寒がりの主人は、きっとサンルーム止まりでしょう(笑)
by GAYO (2009-11-04 21:23) 

GAYO

♪どんべえさん、この日は暖かくてデッキ席が気持ちよかったですよ♪
自宅にこんなテラスがあったらねえ、いいですよね~☆ъ(*゚ー^)
by GAYO (2009-11-04 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。