SSブログ

ももぐさカフェ [至福のカフェ]

c.jpgd.jpg




_a.jpg


多治見駅から~永保寺を抜けて県道381を土岐方面に進み、土岐川の自然を愛でながら
                                             画像のように彼岸花も[かわいい]
そしてJR中央線をくぐり↑神明神社脇のけもの道を上がってギャルリももぐさに到着~


あ、お車の方は別に2ルートありますので、ご安心を[わーい(嬉しい顔)]




o.jpg

            アプローチの溝のタイルも素敵なんですよ~




g.jpg

        前回常展のときに訪れてから十日ほどですが すっかり秋めいたギャルリももぐさの
        お庭が迎えてくれました 



h.jpg

             奥から玄関方向を見たところ♪ 




j.jpg

             根締めの苔はわさわさ、瑞々しい  BGMの蝉時雨はツクツクボウシ~
             しっとりと落ち着いた庭園を観賞させていただきました
             


i.jpg

          さらに奥の庭 紅葉のシーズンはさぞ素晴らしいでしょう
          来られるといいのだけど 





[次項有]




k.jpg

        企画展のみの 限定のランチ  見ためもお味もマクロビオティックそのもの
        パンはルヴァン上田店からの取り寄せだそうです ピタパンと黒ゴマ入りローフ
        とくに黒ゴマ入りローフはもっちりと美味しかったです~


l.jpg

        なぜか?私はいつも窓際のコーナー席に



m.jpg

        こちら 憧れの壁際の席 いつかこちらでホットコーヒーを頂きたいものです^^



n.jpg

        別の日のアイスコーヒー 向こう側はuraraちゃんオーダーのジンジャーエール[ぴかぴか(新しい)]
        国産の生姜と蜂蜜で手作りされており 掛け値なしで美味しい♪
        木製の受け皿と匙は三谷龍二さんの作品 [グッド(上向き矢印)]                                



            f.jpg ももぐさカフェ ギャルリももぐさ内
                                     カフェの全体像は◇こちら◇ 




コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

Michy

本当にしっとりと素敵な佇まいですね。
どの季節に訪れても楽しめそう。
これからは紅葉が見たいですね。
窓際のコーナー、落ち着いてお食事できそうですが、
壁際が憧れなの?
次回は座れるといいですね。
by Michy (2009-09-30 18:26) 

mitsu

こんばんは!
またまたよい雰囲気のところですね、、、
小物使いもいい感じです~(@^-^)ゞ
私的にはけものみちとトンネル、、、よいなぁ、、、
とくにトンネルは萌えちゃいます~~(笑)
週末前は皆さんのブログを拝見してテンションあげてますよ
何撮ろうかなぁ~って、、、^^
by mitsu (2009-10-01 03:43) 

GAYO

♪Michyさん、実は私ともぐささんとの相性が悪くて(笑)
定休日を外して訪れたのに、企画展の準備の閉館に続けてあたり
ずい分ご無沙汰だったのです。
だからかな~ すご~く新鮮であしげく通ってしまいました♪

あの壁際の席は、いつもおひとり様がいらして・・・
隣の芝生は何とやら~
by GAYO (2009-10-01 09:24) 

GAYO

♪mitsuさん、お、おはようございます?!
あ、プロフィールフォト替えられたんですね。
黒猫ちゃん?みかんちゃんにはしないんですか(*^▽^*)

いいでしょ、このトンネル、この近道♪
mitsuさんが撮影されたら、もっと、もっと素敵な絵になると思います!
ただグリーンシーズンに歩くと、にょろさんが怖いのです。
「歩こう♪歩こう♪・・・」と、大きな声で歌いながら通りました(笑)
by GAYO (2009-10-01 09:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。