SSブログ

きょうのわんこたち 晩夏編 [ラヴリー]

わんこたち♪a.jpg

 夏草や兵どもが夢の跡 (○´艸`) かな~り こじつけですが

ツクツクボウシの鳴き盛んな今朝の裏山です
電波塔の工事で樹木が伐採された斜面も ひと夏でこ~んな草原になりました

つわものどもはいなくても わんこちはおりまする~♪



わんこたち♪ b.jpg





 ほら! ヨモギが斜面を駆け上がってきたティアより
                      背高のっぽさん♪
 
 ティアのベストショットを と思っても草に邪魔されて~
 
 [カメラ] 悪戦苦闘(←オーバーですね^^;)していると
 「何してるの~」と エルに呼ばれました(笑)

 レンズをそっちに向けて↓一枚[カメラ]







わんこたち♪ c.jpg

    おおおおぉ~ [目] これは これは 長舌わんこの登場です♪

      すかさず寄ってパチリ!


わんこたち♪ d.jpg

 その[1]



 
 ちょ ちょっと寄り過ぎ?

 間抜けっぽい[あせあせ(飛び散る汗)]
 これでは伸びが足らず ヘラ舌わんこ[バッド(下向き矢印)]

 エッ子ちゃん 仕切りなおして 頑張ってよ~

 






 [犬]あいあい~ と その[2]です

わんこたち♪e.jpg







 [左斜め上]
   いやいや すんごい いえ素晴らしい前振り

わんこたち♪ f.jpg









 


う~~ん これもイマイチ

少し寸足らずですね でも可愛いから許します[右斜め上]


 
さてさて 今日も もう暑くなってきました

ノドも渇いたことなので帰りましょう


[次項有]


家に戻るとわんこちはお水を飲んで、おやすみなさい[眠い(睡眠)]ですって(笑)

先月末に爽~やかな秋のような空気を知ってしまったので、、、

台風通過後の四連続真夏日が堪えます ()´д`() とくに私


[ひらめき]そうだ!! 頂き物のお菓子で珈琲タイム~[喫茶店]しましょ♪



わんこたち♪ h.jpg
ユーモラスなイラストのパッケージ♪
元気になれる? “パンダクッキー”

わんこたち♪ i.jpg



わんこたち♪ g.jpg




  飲み終わったら仕方がないのでもうひと頑張り

  今シーズン4回目の芝刈りの任務を遂行するとしましょう[バッド(下向き矢印)]




コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 8

Michy

わ〜、高原の避暑地のような景色ですね!
ワンコの散歩にはもってこいだわ。
でも…草ボウボウなのね…
ティアちゃんが隠れてる〜(汗)。
そして、エルちゃんの舌、十分長いです(笑)。
正面の笑顔、とってもかわいいですよ〜!
こちらは今日も寒いくらいなの。
暖かいお茶が美味しいです。
芝刈りですか…お疲れさまです!
by Michy (2009-09-02 22:32) 

あずさ

ワンちゃんたち気持ちよさそう♪

一枚目の写真を見たとき あら?お二方も乗鞍にお供したの?と思ったほどのきれいな山の景色

いいな、いいな~ 山が見たい

以前 夫の友人が岡山から来たとき、東京から銚子までおそろしく平らな地形でびっくりしてたっけ
山がないから小さな川もない  ないものが大好き!!
by あずさ (2009-09-03 09:01) 

おかーさん

かなり高い所にお家があるの?
それとも裏山を 駆け上ってる?
素晴らしい眺望じゃないですか~?
ここが裏山だと ちょっと・・・かなり?お散歩すれば 高原気分が味わえそうな感じですね
 
これだけ 自然一杯なら ワンちゃんたちには 別天地ね(^_-)☆
by おかーさん (2009-09-03 19:44) 

GAYO

♪Michyさん、昨日今日と こちらも少し涼しくなりました~
そちらは寒いんですか、いいなあ。
私寒いくらいの方が好きなんですよ!えへへ、わんこと一緒なの(笑)
散歩の山は高原のような写りでも、高原の涼しさがない!当たり前だけど^^;

エルの舌は元々長いですよね、それを写り方でもっと長~く見せたい
ヘンな飼い主です~♪
by GAYO (2009-09-04 12:00) 

GAYO

♪あずささん、そうなんです!乗鞍高原みたいでしょ。
谷の右手奥の山並みがスーパー林道を少し上がってから見下ろした
乗鞍高原に似てると私も常々思ってます。
写真より肉眼ではもっとそれらしいんですよ♪
もっと高い位置から写せば・・・・ 撮りたくて仕方がない。
電波塔の防護フェンスによじ登りたいのを辛うじて堪えてますψ( ̄▽ ̄)ψ

>・・・おそろしく平らな地形・・・
またしても面白い表現で、つい吹きだしてしまいました(笑)
by GAYO (2009-09-04 12:07) 

GAYO

♪あれ?どうでしょうかー おかーさんに言われてみれば、高い山の上みたいですね。
旧市内からは歩きで10分くらい坂を上がり、家からは写真の場所までは
5分ほど山道を登っただけなんですけど。

でも夏は暑いから高原気分にはなれませんて(笑)

住宅街を散歩するより山の方が、私が気がラクなので。
わんこたちがどう思っているのかは?です~
by GAYO (2009-09-04 12:15) 

吟遊詩人41

舌長っ!
←この人も長いと思ってましたが、、、一度勝負します?
by 吟遊詩人41 (2009-09-06 23:24) 

GAYO

♪吟遊詩人さん、いつでもOKです!
あと「長舌つかみ選手権」があったら、私も出場したいです~
by GAYO (2009-09-08 07:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。