SSブログ

乗鞍高原 2009 8 [トリップ]

   上高地を後にして、宿に入る前に乗鞍高原に寄りました

b.jpg
 
      一の瀬園地の駐車場に木陰のスペースが空いていたので、少しだけ散策




c.jpg

     遊歩道入り口右手に、見慣れない柵が? 前からあったかな? 歳のせいかな(笑)




d.jpg

     オミナエシが綺麗に咲いていました これも記憶がないんだわ^^; ど~しましょ[バッド(下向き矢印)]




e.jpg

      白樺林の中で待機する、夏季限定?引き馬のおんまさん ご苦労様[黒ハート]




f.jpg

      ネイチャープラザ一の瀬のソフトクリーム、今回はブルーベリーで






m.jpg 




 あま~くなった口を 喫茶メープルのコーヒーですっきりと[喫茶店]

 この日とてもいい[晴れ]お天気で暑いくらいでしたが、
 緑に面したデッキ席は爽やかでした[グッド(上向き矢印)]

 の~んびりとティータイムを過ごしたら、チェックインに
 丁度いい時間。


  (スーパー林道にて白樺峠経由で奈川温泉に行く予定でしたが・・・・・
                        下記の理由で×叶いませんでした)

 





[次項有]



i.jpg










 
 9月からの白樺峠のタカの渡り、奈川側
 からはギリギリセーフ。

 乗鞍高原側からは当面通行止めが続く
 ようなのでご注意くださいね。





コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 10

aranjues

八月初め、高校のクラス会旅行で乗鞍高原へ
行ってきました。あいにくの天候、翌日の上高地散策は
遭難しそうで中止となりましたが、高原の空気と
乗鞍高原温泉にゆっくり浸かり、旧交を温めてきました。
by aranjues (2009-08-31 10:05) 

あずさ

おはようございます
今朝は暴風です、突然台風がやってきた感じ

乗鞍高原はすっかりファンになりました
のんびり散歩するのに最適ですね
5月と8月にたて続けにいってソフトクリーム食べました
でも、ブルーベリーがあるのは知りませんでした

高原の花はもう秋ですね
また行きたくなりました
by あずさ (2009-08-31 10:24) 

GAYO

♪aranjuesさん、温泉泊で高校の同窓会って羨ましいです~
お天気は残念!
、、、といっても“大番所の滝”が凄~いことになってましたね(笑)
今年は雨が多かったからエクセレント?!
by GAYO (2009-08-31 18:21) 

Michy

一面の緑と青い空…
美しい自然ですね〜。
こんな中を自由に馬で走り回れたらどんなに
気持ちがいいでしょう。
ブルーベリーのソフトクリームはとっても
おいしそう。
by Michy (2009-08-31 18:24) 

GAYO

♪あずささん! 8月って、今月?
素敵♪ またいらっしゃってたんですね♪
ソフトクリームも一の瀬園地で?のんびり出来てよったですね~

でも実は一の瀬園地、私の知ってる昔の美しさではないんです。
数年前に大雨で大小野川に土砂が流れ込んだせいもあるし、
(予算の関係?)人手が足りなくて整備が行き届かなくなっています。
牛留池などの地名もついてる牧場なのに、ここ数年はグリーンシーズンも
乳牛の放牧も見かけなくなりました。
ボランティアで!という企画もあったのですが・・・なかなか・・・

でも今の一の瀬園地が自然に近いのかも知れません。

さっき夕方のTVニュースで台風が銚子沖を通過中と言っていました。
あずささん、どうかお気をつけて!

by GAYO (2009-08-31 18:30) 

GAYO

♪Michyさん、本当に!!
でも人が散策してるので、ライディングは出来ないかなと^^;
その代わり、レンタサイクルがありますよ~

この日、26℃くらいあったので、ソフトクリーム日和でした。
ブルーベリー味は甘酸っぱくて美味しかったです^^v
by GAYO (2009-08-31 18:39) 

おかーさん

乗鞍高原に入るには 奈川ダムのほうからしか入れなくなっちゃったんですね?
あちらもこちらも通行止め・・・時間にゆとりを持って出かけないと~

昨年 家の旦那が サイクリングと言い出したときには
思わずニマッ(^o^)
GAYOさん家と同じ事言ってる~♪でしたが
一の瀬からぐるっと一回りして 気持ちよかったから またやってみたいわ

ブルーベリー味のソフト おいしそ~(●^o^●)
by おかーさん (2009-08-31 20:28) 

GAYO

♪おかーさん、一の瀬園地まで自転車だとすぐですよね。
アップダウンもそれほどきつくないですし。
空気は美味しいし、手ごろなサイクリングコースですよね♪
でも、>GAYOさん家と同じ事言ってる~・・・

って? 私何か言いました?覚えてないんですけど。
あ~~ アルツハイマーだったらどうしょう^^;

それはそうと、おかーさん&あずささん&わたし!
ソフトクリーム好きが3人揃いましたね(*≧▽≦)b
by GAYO (2009-09-01 19:54) 

吟遊詩人41

ソフトクリームは一流ブロガーの定番ですね♪
景色にもマッチして、、、萌え♪
by 吟遊詩人41 (2009-09-06 23:19) 

GAYO

♪吟遊詩人さん、右から2本目の白樺の木と形がそっくりでしょ?
>ソフトクリームは一流ブロガーの定番
そーなんですか? 私はは初耳です。
by GAYO (2009-09-07 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。