SSブログ

上高地 2009 8 [風景]


b.jpg
 





a.jpg
 




d.jpg






e.jpg






k.jpg






g.jpg






m.jpg






o.jpg






n.jpg






p.jpg






q.jpg






r.jpg




 8月23日、早朝に上高地入りして6時間ほどマッタリしました。

 この日は処暑、今年はぴったり暦どおり秋めいて爽やかでした~
 って、標高があるので散策に丁度よく、木陰は寒いくらいでしたよ!

 


[次項有]





s.jpg
             ヤマホタルブクロ



t.jpg
             ソバナ?



w.jpg
             ヤチトリカブト(毒)



x.jpg
             少しまあるい、マガモ



z.jpg
        人間のおこぼれを忙しく啄ばむキジバト、お腹大丈夫かなあ?



h.jpg
            堂々たるオヤジ(ニホンザル)望遠じゃなくて間近で撮影[あせあせ(飛び散る汗)]







コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 8

吟遊詩人41

トリカブトって、、、あの有名なトリカブトですか???
こんな綺麗な花に毒が・・・って、花に毒じゃなかったような^^;
by 吟遊詩人41 (2009-08-26 02:19) 

GAYO

♪トリカブトは種類がたくさんありますが、みんな有毒のようですよ。
しかも全体に!
怖いほど美しい、、、ってが?
            ↑吟遊詩人さんの言い回しを真似てみました~^^;
by GAYO (2009-08-26 17:39) 

おかーさん

わ~ やっぱり行けばよかった!
この日旦那が職場の人を連れて行って10時過ぎ~3時半過ぎまで滞在
お天気最高で 気持ちよかったと。。。

どこかで すれ違ったかも~!惜しい事しました(>_<)
by おかーさん (2009-08-27 12:42) 

heren

GAYOさん、御無沙汰をしております。
私もその日、上高地にいました!
前日に新平湯温泉に泊まって。
お天気でしたし、眺望もよかったですよね!
by heren (2009-08-27 13:52) 

GAYO

♪う~~ん!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
残念!!おかーさんだったらすれ違ったら分かったかも~
待ち合わせじゃなくて、偶然ばったり♪したら感激もひとしお。
今度からお出かけしたら、キョロキョロしながら歩かないと!(笑)
うちは1時頃までいたので、ご主人とはすれ違っていたかもしれませんね。
この日はいつもにも増して爽やかな風が吹いていましたよ~♪

そうそう、また道路情報をひとつ。
乗鞍高原に寄って少し空気を吸って、さて宿に向かおうとしたら・・・
7月の大雨でスーパー林道A線がやられ通行止めになっていました。
奈川から白樺峠間は今現在復旧工事が行なわれていますが、
全面開通の見込みはないそうです(´ω`。)
せっかく無料開放になったばかりなのに・・・
by GAYO (2009-08-27 17:49) 

GAYO

♪herenさん、本当にお久しぶりですね~
そして同じ日に上高地に行っていたなんて。
すご~い偶然ですよね~♪
うちはグルグル歩き回っていたので、どこかですれ違っていたかも!
ときに空が雲に覆われたり、また切れて青空になったり、また流されてきたり。
それをベンチから見ながら一喜一憂してましたよ(笑)
上高地は何度訪れてもいい所ですよね♪
by GAYO (2009-08-27 17:57) 

月うさぎ

GAYOさん、上高地に行かれたんですね~☆
私が始めて山に行ったのも、上高地でした。
いい所ですよね~!
自然がいっぱいです。(*^。^*) 大好きな所です。

お猿さん、ずいぶん増えましたよね。前に行った時に、驚きました。

上高地のシンボル かっぱ橋、人があふれそうですね~!!またまたビックリテです。 
by 月うさぎ (2009-08-29 22:56) 

GAYO

♪そ~ですか~☆
月うさぎさんにとって上高地は、より思い出深い景勝地なんですね( ^▽^)σ♪

着いた7時頃は人影もまばらで寂しいくらいでしたが・・・
カッパ橋の写真は午後1時くらい、夏休みの日曜日ですからね~

それでも爽やかな風が吹いて、とっぷりとリフレッシュしてきました♪

そう、お猿は明神池に向かうルートでたま~に出会う程度でしたよね。
この日は田代池を過ぎた辺りで数匹とすれ違いましたよ(笑)
by GAYO (2009-08-31 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。