SSブログ

きょうのわんこたち 26 [ラヴリー]

a.jpg

天気予報が二転してTVの朝バラのお天気コーナーでは [曇り]曇りのち[雨] でした。

でも朝から晴れて、お昼を過ぎても↑ほら、この通り[晴れ]


そこで、、、[ひらめき]


f.jpg

 ほうほうほう、

 これはキタキツネのむくろ?!

 冗談はさておき、35℃近いのに日向で
 お昼寝は[眠い(睡眠)]どうかと思うよ、エッちゃん
                      (笑)



                               [右斜め下]

b.jpg








                                [左斜め下]
じゃ~ん[ぴかぴか(新しい)]
    c.jpg


  久しぶりのシャンプー記事でした~♪

  サッパリした表情で車の下で寛ぐエルわんこです。

  5分前はお風呂場で大絶叫してたのにね(^o-)ミ☆


   はそのひとコマです
   _d.jpg←長舌わんこファンの方は拡大してお楽しみください



 あっ、 “たち”なのにエルだけではオカシイですね。

 ではでは~ 



[次項有]

e.jpg

    エルがキレイになったか、すかさずチェックを入れる、ティアなのでした~♪


コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 12

わか

そんな暑い中で寝て、脱水症状にならないですか~
まーほんとうに、長い舌 ♪
ティアちゃん、シャンプーチェック 満点でしたか (^^)/
by わか (2009-08-05 19:15) 

吟遊詩人41

まだ40℃に達してないんですね^^
って事は、まだまだ快適な昼寝が可能でしょう♪
by 吟遊詩人41 (2009-08-05 23:06) 

あずさ

わぁ~ えっちゃん お目めがキラキラ

暑いのに元気なお二人さん
35度なんて聞いただけで倒れそう

こちらは毎日曇り時々晴れと霧雨です
梅雨明けしたはずなのですが
by あずさ (2009-08-05 23:15) 

GAYO

♪わかさん、そうなんです!エルは水もあまり飲まないので・・・
私が心配して家に入れるのを期待してるのかも^^;
お風呂で興奮して普段より、びろ~ん(笑)

ティアは自分も洗われたら大変と、ハウスの奥に隠れましたが・・・
私が洗わないよと言ったら、安心してエルのにおいチェックしてました。
ひょっとしてシャンプー剤を変えたのバレタかな~
by GAYO (2009-08-06 16:05) 

GAYO

♪吟遊詩人さん、多治見は今年も40℃超えいくのかしら(´ ▽`).。o
私はは気温より湿度の高さが辛い(からいぢゃないよ!(笑)けど。
毛皮を着たわんたちに湿度はどうなのでしょうか?
by GAYO (2009-08-06 16:07) 

GAYO

♪あずさん、エルの目が光ってる?
よく見たら、銀色のカメラが映ってますね。

ティアはめったに洗わなくても毛並みサラサラでキレイ。
エルはシャンプーして1週間もしないうちにベタベタしてくるんです。
本犬もイライラするのか体中かきむしって、禿げてくるーー;

シャンプー後は庭を走り回って、、、“エッちゃんシッポの舞い”♪
自分のシッポを追い掛け回して、クルクルまわってました(笑)

今年の夏はお天気おかしいですね。
梅雨が明けから、こちら昨日までは晴れた♪けど、
本日午前中は雷雨でしたよ~
日照不足で農作物に被害がでないといいのだけれど。
by GAYO (2009-08-06 16:58) 

aranjues

我が家のお気楽お嬢ファニーは散歩に行きたがるくせに、
外へ出ると日陰めざし、そこにへたり込み散歩になりません。
エルもティアも夏でも元気そうですね~~。
by aranjues (2009-08-07 13:36) 

noric

やっと梅雨が明けました。本格的な暑さが来る~。
by noric (2009-08-08 14:39) 

GAYO

♪aranjuesさん、散歩にいきたいけど、道が熱くて散歩できない!
どちらもファニー嬢の正直な気持ちでしょうね。
今年はマダニが例年に増して多くて、うちのわんこたちは可哀相です。
特にエルはずっとカキカキしっぱなしで、凄いストレスのようです(涙)
by GAYO (2009-08-09 16:45) 

GAYO

♪noricさん、やっと、やっとでしたね(笑)
昨日は夏らしい日で暑かった~
でも今日はまたヘンなお天気で・・・
蒸し暑いです~(ノД`)ハァ
by GAYO (2009-08-09 16:57) 

Michy

やばい…舌長ファンなのに出遅れました(汗)。
35度近くにもなったのですか?
さすが日本で一二を争う暑い街!!
でも絶好の犬洗い日和でしたね。
by Michy (2009-08-11 14:19) 

GAYO

♪Michyさん、今日は37,6℃で堂々の1位~(笑)

ね? 写した私もびっくりの長~い舌でしょう?
妖怪ナガシタイヌ⌒(o^▽^o)ノ゚なんちゃって。
by GAYO (2009-08-11 16:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。