SSブログ

山の中へ~ 山の中へ~ 行ってみたいと思いませんか~♪ [グルメ]

a.jpg


UHUHU~♪UHUHU~♪ と家を出てから二十数分、最後の曲がり角を折れ 一本道を数百メートル。




b.jpg


   小名田不動明王滝の手前にある駐車場に到着♪
   今年も土用の丑の日を目前に、またまたフライング!(≧∇≦)



c.jpg


  そうそう[るんるん] ここは美味しい鰻がいただける隠れ家なんですよ~




d.jpg


  家をでる時に電話を入れて席を予約しておいたので、お気に入りの座敷へ[グッド(上向き矢印)]




f.jpg e.jpg

  前回訪れた時まではジャズでしたが、クラシック音楽が流れていました。
  窓の外のエゴノキに青い実がなってるとか、池の水がキレイになった気がする・・・・・
  とか話していたら、スゥ~っと時が流れ~♪




[次項有]



g.jpg


















g.jpg
やっぱり蒲焼は丼がいいです♪

これで並(¥1950)です。
重なり合って一匹丸ごと乗ってます♪

主人がオーダーした上丼は、さらに大き
な鰻でしたよ。

デザートは赤ワインのシャーベット&
レモンのジュレから選べました。






            h.jpg うなぎ桜庵 公式サイト

                                  ◇2008年の記事はこちら

                     2011年2月末日をもって名古屋に移転されました


コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 11

urara

うあ~~~やっぱりやっぱり桜庵の鰻はおいしそうです~!!!

財政逼迫のわが家では、昨夜スーパーの鰻を
それもたった二匹(泣けますっ!)を
分けあってうな丼にしていただきましたが・・・・
天にも昇るほど、美味しいとは言いがたく。

また行きたいですっ!
鰻はやっぱ、お店のがいいよねっ!
桜庵はロケーションも素晴らしいです。
緑の中の隠れ家ですもの。
by urara (2009-07-19 10:46) 

Michy

思い出しました…
去年も羨ましく思った記憶が鮮明に蘇りました(笑)。
土用の丑の日はきっと大賑わいですから、少し日にちを
ずらした方がいいですよね。
きっとウナギも新鮮♪
それにしても大きくておいしそうなうな丼!
ウナギはどう逆立ちしても専門店にはかないませんからね〜。
お店の雰囲気も抜群で、本当に羨ましいです。
by Michy (2009-07-19 10:50) 

ポルポ

GAYOさんこんにちは!
今日も暑いですね~

土用の丑の日、私はまだ鰻にありついていません(涙)食べたい・・・

それにしてもGAYOさんが選ばれるお店は、鰻屋さんもお洒落ですよね。
私のエリアにも美味しい鰻屋さんはあるものの、どこも昔ながらの畳の大広間に長テーブルがあって相席でってトコがほとんどですよ~
お店はお洒落でくつろげそうだし、鰻は美味しそうだし、しかもデザートも濃厚なうなぎを食べた後にピッタリのサッパリ系ですよね~
去年の記事のコース料理もとても魅力的です☆
by ポルポ (2009-07-20 16:04) 

GAYO

♪uraraちゃん、桜庵の鰻の蒲焼 とっても美味しかったです~♪
昨年一緒に行ったときは、少し小さくなったように感じたけど(笑)
またまた大きくなってて、大満足でした~(^~^)
涼しくなったらお蕎麦のととやさんの時のように、ウォーキングで食べに行きましょうか。

そうそう、白壁町の文化のみちの『橦木館』が耐震工事を終えて
リニューアルオープンしたそうです。
百花百草とセットでまた行かなくっちゃ!
今度、愛知県美術館に行ったついでに寄れるかな?

明日は18きっぷで電車の旅に出ます。
uraraちゃんも一緒に行く? 時間的に無理かな?
by GAYO (2009-07-20 17:34) 

GAYO

♪Michyさん、前の記事も覚えていてくださってありがとお~!
そうそう、焼きたてをお店で食べるに限りますよね。

備長炭で三河一色産の鰻をじっくりと焼き上げてあるから?
まわりはカラッと身はふっくらです(^~^)
山の中の一軒家、素敵なロケーションなんです♪
by GAYO (2009-07-20 17:40) 

GAYO

♪ポルポさん、こんにちは。
そして、お帰り!なさ~い\(*^▽^*)ノ
ポルポさんのところからは日帰りで、あんないい温泉に行けるんですね~♪

うなぎ桜庵さんは前のお蕎麦屋のときから、お店の雰囲気がお気に入りなんです!
お蕎麦のときは座敷席だけだったので、待ちの人がいっぱいで相席仕方なしでしたが、
桜庵に変わったときに、違う部屋をリニューアルしてテーブル席を増やしたので
相席はなくなりました。
激混みがイヤで1年くらい来てなかったのですが、意外にも空いていてゆっくりと
食事が出来てよかったです^^v
土用の丑の日、今年も2回あって次は31日ですよ~(^o-)-☆
by GAYO (2009-07-20 17:47) 

吟遊詩人41

土用の鰻、、、忘れてました!
今年の夏はダメ、、、決定^^;
by 吟遊詩人41 (2009-07-21 00:09) 

吟遊詩人41

あ、そーいえば二回あるんですね!
敗者復活戦???
by 吟遊詩人41 (2009-07-21 00:10) 

GAYO

♪ああっ 吟遊詩人さん、敗者復活戦とは良いこと言いますね。
もちろん私も参戦しますっ!
by GAYO (2009-07-21 23:43) 

吟遊詩人41

再度、逃してしまいました^^;
つ、次はいつですかあ〜!
by 吟遊詩人41 (2009-08-02 23:16) 

GAYO

♪吟遊詩人さん、歯医者復活ならずでしたか(≧∇≦)
でもいつ食べても栄養は身につきますって。
by GAYO (2009-08-03 19:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白骨温泉 2009 6 湯めぐりチェリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。