SSブログ

チェリー [グルメ]

tyeri b.jpg


   今日 アメリカンチェリーを頂きました[グッド(上向き矢印)]
   黒光りした大粒です。
   ビングチェリーという種類だそうです。
   
   本場? ワシントン州からの直送便で、送り主はアメリカ在住の親戚。

   といっても親戚になりたてのホヤホヤ、婿さんのご両親から(*^-'*)>




tyeri a.jpg

         ほぼ実物大です[黒ハート]
         さっそく冷やしてデザートに頂いたら、美味しい[るんるん]
         甘くてジューシーで美味しかったです~ ごちそうさまでした。




スピッツのチェリーの検索で来てくださった方のために 貼っておきますね(^_-)☆

                     ボーカル正宗くんのやさしさいっぱいの曲です
                     知らない方もよかったら一度 聴いてみてください






         [次項有]



すっかりスピッツが懐かしくなってしまって・・・
もう1曲。

スピッツをメジャーにした(と、私は思ってますロビンソンをどうぞ~


http://youtu.be/gACI1o-3Q8I


タグ:2009 YouTube
コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 12

月うさぎ

GAYOさん、こんばんわ~☆彡 
お邪魔します。 
月うさぎに、コメント残して下さってとっても嬉しかったです♪

(*^m^*) ムフフ・・ アメリカンチェリ~~♪ 美味しいですよね。
自分では買えませんので、ひたすら誰かがくれるのを待ってますが・・・
もうしばらく食べてません・・ (^^*) 見ただけで、よだれが出てきました。

アメリカンチェリーも好きだけど、スピッツのチェリーも好きです♪ *^^*

by 月うさぎ (2009-07-23 00:20) 

わか

オバマブラックと名付けたくなりました (^^)/
へたの付いているところが、
プクンと盛り上がっていて、赤ちゃんのお尻みたーい。
by わか (2009-07-23 20:56) 

Michy

アメリカンチェリー、肉厚でおいしいですよね。
本場から送られてきたなんて♪
羨ましいです。
そうですか…お婿さんのご両親はワシントンに?
では、いつか遊びに行くしかないですね♪
スピッツ、本当に優しい気持ちが伝わってきていいですね。
by Michy (2009-07-24 00:00) 

GAYO

♪月うさぎさん、ようこそ!
本当に遊びに来てくださってありがとうございましたヾ(*・ω・)ノ゜☆゜+.

スピッツのチェリーもお好みとのこと、嬉しいです~♪
最近は新曲がでてない?
なんて思っていたら、8月に『君は太陽』がリリースだそうですよ。

アメリカンチェリー アメリカ産は7月くらいまでですが、
チリ産は12月まであるそうですよん(ё。-)・・☆
早く月うさぎさんのお家に届きますように☆
by GAYO (2009-07-24 14:59) 

GAYO

♪わかさん、オバマブラックって凄いパワーありそうな感じですね。
このチェリーの色、赤じゃなくて黒そのもの。
ポリフェノールがたっぷり含まれていそうで、体に効きそう^^v
色づく前の実が木に生ってる風景は、、、赤ちゃんのお尻がいっぱい?
by GAYO (2009-07-24 15:02) 

GAYO

♪Michyさん、大粒で艶のあるアメリカンチェリー♪
スーパーで買ったのとは一味違いました。
こんなに沢山頂けて、嬉しいやら申しわけないやら。
よく見るとワシントン州は産地かな?
お住まいは、ミシガン州、、、ありゃ? あとは読めない~^^;

わんこを長期間みてくれる人がいたら、
今すぐにでもお邪魔してしまいそうです(笑)

スピッツ、いいですよね!
サザンもB’zも古いところでは上杉昇がボーカルの頃のWANDS
最近ではGReeeeN もいいかなって。
その他女性ボーカル多数☆ はい、気が多すぎますね私 (* v v)。
by GAYO (2009-07-24 15:12) 

aranjues

スーパーで見るアメリカンチェリーとは
つやが違いますね。
大学時代、数ヶ月だけ日産のチェリー
という車に乗っていました(^。^) 。
by aranjues (2009-07-24 19:12) 

urara

本場のアメリカンチェリー、おすそ分けありがとう~!!!
ほんとに大粒で甘くて美味しかったです!!!
家族みんなで幸せいっぱいでした~

スピッツ好きです。やさしい気持ちになります~
by urara (2009-07-24 22:28) 

GAYO

♪ aranjuesさん、そういう車種ありましたね、懐かしいです!
私は子どもの頃に飼っていたペキニーズのチェリーが・・・
いっとう懐かしいです。
by GAYO (2009-07-25 23:19) 

GAYO

♪uraraちゃん、幸せのおすそ分けが出来てよかったです~♪

“アーツ&クラフツ展”は、思ったより見ごたえがありましたね。
一緒に見に行けてよかった!
でもその後のランチでは、目の前でデザートのアイスクリームを
何回もお代わりしてゴメンね。
いっつも後から反省はしているのですよ~~~(-д-;)~
by GAYO (2009-07-25 23:23) 

吟遊詩人41

ワタシもチェリー・ボーイですっ^^
・・・ってが?
by 吟遊詩人41 (2009-08-02 23:15) 

GAYO

♪はい、はい、吟遊詩人さん。
妄想はご自由にどうぞ(笑)
by GAYO (2009-08-03 19:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。