SSブログ

霧ヶ峰高原 2009 7 [ドライブ]

d.jpg

美ヶ原温泉にある割烹旅館桃山をチェック
アウトして “よもぎこば林道” から “ビーナ
スライン”へ[車(セダン)]
昨年は都合が合わなくて見逃してしまった、
ニッコウキスゲに会いに♪

お天気は[曇り]だし、盛りには少し早いけど(*^-'*)>



◇ ビーナスラインの車窓を少し[カメラ] 天気が良くないのでイマイチですが^^;

  e.jpg

  f.jpg

  g.jpg


やった~♪ 空いてる~~[るんるん] と思ったのもつかの間。

目的の車山肩の辺りは激混み。
ころぼっくるひゅって付近の散策は諦めて、少し戻って留塚(標高1,698)のニッコウキスゲです^^;

b.jpg
※この辺りは私有地で中に入れないので、柵の金属製のポール(リングのコーナーポストのよう)
 の上に片足で立って写しました。 我ながらアクロバティック~(笑)

  オマケは道脇の草花です[かわいい]
  h.jpg i.jpg
  ニッコウキスゲ                   テガタチドリ        
  j.jpg k.jpg
  ウツボグサ                     ハクサンフウロ



 ※晴れた日のニッコウキスゲはこちらで(2007年のレポですが・・・) 


短時間の滞在で、次の目的地へドライブ~[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]





[次項有]



c.jpg


ビーナスラインを諏訪湖に向かって下り、一路 遊覧船乗り場へ [ダッシュ(走り出すさま)]



l.jpg   m.jpg
                                      ↑詳細は拡大して見てくださいね[わーい(嬉しい顔)]

ここ! ここです~♪

6月下旬の日曜日の朝。

たまに見ている『旅してゴメン』←ローカルかな?というTV番組で、大きなソフトクリームが紹介されまして・・・

ウドちゃん(キャイ~ンのウド鈴木)が視聴者から寄せられた情報を元に旅するメ~テレの番組です。
見ていた方、いらっしゃいますか?


私は即座に、今回の旅行で絶対に食べるぞ~! っと心に誓い、寄り道(笑)


 で、  その実体はO(≧∇≦)O





n.jpg




 諏訪大社の御柱祭りにちなんだ
        “御柱サイズのソフトクリーム”

 御柱ソフトと呼んじゃいましょう[グッド(上向き矢印)]



 とても満足できましたよ♪

 と、言わなければいけないのでしょうが・・・

 美味しかったので、あっという間になくなっ
 てしまいました。もう1つ食べたいのをグッ
 と堪えました~

 


       
コメント(8)  トラックバック(0) 

コメント 8

吟遊詩人41

お、大きいです(^-^;)
2個はお腹がヤバくなるでしょ。。。でも、ビールは平気なのは?あら??
by 吟遊詩人41 (2009-07-13 08:13) 

おかーさん

先日のソフトクリームの話題は この御柱ソフトだったんですね~!
こりゃ負けた(^o^)
それ以上に 目を見張ったのが これGAYOさんだよね?
お嬢さんではないよね?
若い!スマート!可愛い!
by おかーさん (2009-07-13 21:23) 

GAYO

♪吟遊詩人さん、ベツ腹とは・・・
好きなものが無限に入るお腹のことなのですねっ♪
もう1個、絶対に入ると思ったけど、予算の都合でガマンしました。
by GAYO (2009-07-14 16:39) 

GAYO

♪おかーさん、そう!そしてとても私好みのお味でした!!
テレビでは「間欠泉ソフト、500円」と紹介していたのですが・・・
ロケから放映までに、名称、サイズ、価格に変更があったようです。

主人が携帯で撮って、娘に写メを打っている間に食べ終わってしまいました。
もう1個、食べたかったなあ!
でも宿で朝食をいっぱい食べていたのでグッと我慢。
600円に上がってたし(笑)

あ、お褒めのお言葉ありがとうございます。
モザイクのお陰で可愛くなりました~(≧∇≦*)
by GAYO (2009-07-14 16:46) 

わか

えぇぇぇ、コーンより長いですよ~ (ё_ё)
巻き上げるのも大変そう。 
これからの時期は、急いで食べないと、
そんなスリルも感じさせてくれます。
by わか (2009-07-15 06:32) 

GAYO

♪わかさん、数えたら12段ありましたよ~(↑の画像はてっぺん食べた後^^;)
高さは十分だったけど。
上にいくほど細くなっていたのが、不服です(笑)
この日は雲天で24℃だったので、ソフト日和でした♪
しかも数分で完食したのでスリルは無でした、残念!?
by GAYO (2009-07-15 21:44) 

あずさ

ソフトクリームにびっくりですが、GAYOさんのお若いのにもびっくり!!

私から見ると気軽にお邪魔しているけどなんだか娘と母親みたいだなぁとおもってしまいました・・・・まぁ気だけは若いからいいかしら、お友達感覚で。

私たち家族もソフトクリームやジェラートが大好き、どこへ行っても食べます
まず、それで一番がっかりするのが冷たくないソフトクリームです
安い生クリームがいっぱい入って「つるっ、ヌメ」とするやつ
この頃はあまりなくなってきたけど、あれはほんとうにがっくり
早く食べないととけてくるのはおいしい証拠

私も御柱ソフトは2個いけると思いますよ
ただし、さすがにこの頃はあとのことを考えなければならない年齢になったのでどこへ行っても1個に留めておくことに・・・健康第一で

by あずさ (2009-09-05 09:56) 

GAYO

♪あずささん、過去記事も見てくださってありがとうございます^^

ソフトクリーム、大きくて素晴らしいでしょう(笑)
この旅に出る少し前にこのソフトの存在を知って、絶対に食べなくっちゃ!って。
不味いアイスだったら相当なダメージになりそうなお値段ですが・・・
と~っても美味しくて、幸せになれました~♪

友達として感じてくださり嬉しいです~
私の方が多少は年下だと思いますが・・・人としての中身はうーんと↓なのに。
これからも、ぜひぜひ楽しいお話をおねがいします!

身体の調子を考えて我慢できるの、さすがです。
私はダメ、好きなものだと歯止めが利かず、どれだけでも食べたいです~
by GAYO (2009-09-06 18:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。